人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 何時もの散歩道

11月29日 雨後晴れ  気温21度

 
☆ 何時もの散歩道_f0003174_1411959.jpg


 毎朝散歩に行ってます 丁度良い校門の内側 碁盤目のタイル
 其処を 100歩前進  120歩?後進 これが膝の運動に最高!

 朝の6時は未だ真っ暗 紅葉も見えません  まだかなと思ってたら
 2~3日前から落ち葉の感じ!
 
☆ 何時もの散歩道_f0003174_14181948.jpg


 お天気になった処で行ってみました
 直ぐ其処なのに 此処まで日中は来ないのですね~~

 校門左の銀杏はマッキッキ!!
 
☆ 何時もの散歩道_f0003174_14173957.jpg


 ※以前二人と1匹で散歩してた時毎朝逢ってた方
   いわゆるへっぴり腰  

   如何されましたか  脳梗塞です!

   あれから4年 暗い中でお会いします
   その方らしい  まだ続けて居られたのですね

   その姿勢の良さ シルエットではもう普通の姿勢です
   継続は力(宝)なり  私も見習います~~

   きっと座れるようになると思います  信じて ガンバリマス


☆ 何時もの散歩道_f0003174_14292272.gif

by piko4438 | 2014-11-29 14:29 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2014-11-29 14:53
朝の散歩リハビリ、いい景色といい空気を吸いながら頑張ってくださいね、継続にバグースです。アラックの今年の紅葉は終わりました。明日も仕事になりました。
Commented by MATO at 2014-11-29 15:41 x
PIKO先生コンニチワ・・・^0^/
遠くに行かなくても散歩コースに紅葉スポットが・・・
小学校への通学路ですね 
脳梗塞の方の腰が4年でまっすぐにですか
継続は力(宝)なり よく聞く言葉ですが
私の場合《言うは易く行うは難し》となります(笑)
でも 今日は何だか力が湧きました。継続見習お!・・
Commented by piko4438 at 2014-11-29 16:27
☆arak様
一番乗りありがとさんです
此方の紅葉今からです~
山の中のマッカッカの紅葉も良いですが
散歩道の紅葉 心急くまま錦織りな~~す♪
と唄が出そうです~
働ける時働くべし~~アハハ尊い言葉でしょう!
Commented by piko4438 at 2014-11-29 16:28
☆mato様
通学路じゃ無く学校内です銀杏の木の傍に
監視カメラが有るの見えませんか?
私は有言実行です  どちらかと云うと
自分に厳しい方です  それが身に着いて
さして苦にもなりません

アハハどうも糠に釘でした  脱帽
解るかな~~~
Commented by 鉄砲玉 at 2014-11-29 18:45 x
こんばんは~
久し振りにコメ欄が開きましたね。

こちらでは木の葉もほとんど散ってしまってもうそろそろ初雪が・・・
と言ったところですが、pikoさんの所は今が盛りですね。
それにしても日が短くなって来たのでこちらでは朝の6時はまだ暗いです。
冬至までまだありますからもう少し夜明けが遅れますね。
何にしても冬は嫌です、いっそのこと冬眠したい・・・
Commented by merlin01 at 2014-11-30 09:02
おはようございます^^
いまはイチョウなどの黄葉がきれいですね。
最近、okeiとグッキーの3人でちょっとハードな散歩をしています。
道路わきに積もった落ち葉の中を歩くグッキーのカサコソという足音と
常緑樹の濃い緑の中にハゼの真っ赤とイチョウなどの黄色の配色はこの季節ならです。
Commented by piko4438 at 2014-11-30 13:05
☆鉄砲玉様
やっと鍵が見つかりまし~~笑
散歩が早いので世の中真っ暗で街燈の明かりで
散歩です さすがに夏時分とは違って人もちらほらです
我が家の庭の様な所ですので怖くは無いですね

そちらもスキー場が開場したとテレビで見ましたが
ところどころ黒土が見えてました
そのうち なんメーターと積るんでしょうね
遊んでる時の雪は冷たくも寒くも無かったですが~~
生活は厳しいですね 冬眠?熊ちゃんが怒るよ!!
Commented by piko4438 at 2014-11-30 13:10
☆ merlin01 様
お久し振りでした ブログは毎晩見てましたよ
収穫が沢山でスーパーにでも卸しますか?
3人での散歩楽しいでしょうね
新鮮な空気一人占め これが美味しいのですよね
グッキーも大喜びでしょう
ドツト君体内時計冬時間にセットし直したいです(今は5時ですよ)
Commented by youshow882hh at 2014-11-30 14:46
こんにちは。 ゆーしょーです。
小学校前の並木ですね。
以前見せていただいた時は青々してましたが、
かなり色づいてきましたね。
銀杏も黄金色になってますね。
Commented by vui7989 at 2014-11-30 15:54
素晴らしい景色!
まさかあそこが絵になりますね~<(_ _)>
銀杏の木今のわちきにはものすごくスッキリ
目の覚めるようなキ色(^^♪
Commented by piko4438 at 2014-11-30 17:18
☆youshow様
もう11月は終わりですね~~1年の早い事
今年の学校の並木も色付きが遅いようです
暖冬のせいでしょうね このまま散るかもです今も17度
雨が降ってます
銀杏は気温差は関係ないのかとっても綺麗です
Commented by piko4438 at 2014-11-30 17:23
☆vuiさん
先の見通しバッチリあかるくなったでしょう
良かったね  
如何この枠
見やすくなったでしょう  貴女の冨士さんも
とっても澄んで綺麗に写ってますよ
今日は雨で閉じこもり2枚仕上げました
勿論散歩は行きました その時は雨は未だでしたので
Commented by うだん at 2014-11-30 21:11 x
紅葉のグラデュエ―ション、美しいですね。
イチョウの黄色もすばらしい!
観光地は混むので、却ってご近所の紅葉の方が移り変わりも含めてゆっくり楽しめますね。
継続は力なり、私に一番苦手なことです。。
信じて続けてこそ報われるのですね。
お膝が楽になりますように☆
Commented by ばんば at 2014-11-30 21:40 x
紅葉・黄葉が綺麗ですね~~
こっちの方のイチョウはどさっと葉っぱ落ちてしまったよ~~
神社のイチョウ撮りに行ったら木にギンナンがたくさん!
美味しいんだよねぇ・・・
でも拾っていくのはだしかん!のやって・・・(>_<)
Commented by piko4438 at 2014-12-01 15:06
☆うだん様
朝方暗いうちに歩いてますので校内はほとんど色は
見えてませんでした 足元のかさかさとなる落ち葉の音で
感じてました 今朝はそれが特に多く感じましたよ(12月1日)
でも今雨 明日は紅葉も進んでるでしょうね~
穢れ無き紅葉も良いもんです
私は意外と決めた事実行します ま~~容易い事しか
決めませんが
Commented by piko4438 at 2014-12-01 15:10
☆ばんば様
おなつかしい~~~ウフフ
時々見ては居ましたが文字忘れた(爆
そちらの紅葉は此処と違って色が深い様に感じますよ
此処の銀杏独身かも  実が付いてません
なんで採れないの?持ち主ありかな~~
でも結構臭いよね  実は美味しいけど~
後で参上イタシヤス
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 昔懐かし ☆庭の片付け  >>