人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆久しぶり干し柿作り

11月21日 金曜 曇り 20度

 もうすぐ雨でしょう  暖かすぎです~~
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_1530172.jpg

 ヒメツルソバ
 元気なのはアナタだけ~~
 剥がしても引っこ抜いてもまるでアメーバー
 今日もバケツ一杯引っぺがしました~~

お孫さんが郵便局に入られた~~と
 お聞きしたので年賀状 お願いしたら~~
  有難い親心でしょうか~~お父様より楽しいクッキー003.gif
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_15354070.jpg


 久しぶりで干し柿作りに挑戦
  と云う程でもないか 1時間足らずで剥き終わり
   確か熱湯掛けたなと思い実行(蝿が来ない)
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_15402549.jpg


 一昨日から外に干しましたが 今小雨模様 家の中に~~
 幾日かかるかな~~

  今日は大分庭も片付きました 挿し芽のゼラも全部成功~







お土産と daredarou様から鉢植え
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_15451025.jpg

富有柿 と 渋柿
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_15463612.jpg

勿体無くて使えない醤油(笑い
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_1547377.jpg

ムカゴとカスズケ
☆久しぶり干し柿作り_f0003174_15482399.jpg

 初めて炊いたムカゴご飯美味しかったです~~

毎日の様に皆様から差し入れが届き
嬉しい悲鳴です
昨日は久留米の姉におすそわけに行ってきました

御近所にも上げると倍返しが~~少し疲れます(贅沢な事
by piko4438 | 2014-11-21 15:56 | 食べ物・いろいろ


<< ☆庭の片付け  ☆ 34号線の歩道にも~~ >>