人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ナイヤガラ  

6月29日 日曜 28度

  やはり降らない トマトも早く採らないと割れ始めました

  種類はナイヤガラ  本当に滝のごとく生ります~~

  一昨日と今朝で

   
☆ ナイヤガラ  _f0003174_1451676.jpg


   今日はロゴもコメント欄もトマトだ


   今朝拾いました
   
    ハシブトカラスか カチガラス?自然に抜けたのかな  だと良いけど

    沢山飛んでるけど羽拾ったのは初めてです 

    
☆ ナイヤガラ  _f0003174_1410193.jpg



   午後はコードの整理  頭の中も整理する器具があると助かるけど

    
☆ ナイヤガラ  _f0003174_1411781.jpg



  この様にして又1日暮れて行きます~~

  
☆ ナイヤガラ  _f0003174_1415457.jpg     


  
by piko4438 | 2014-06-29 14:32 | 家庭菜園  | Comments(20)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-29 18:27 x
ミニトマト、形は小さいですが収量が多いようですね。
サラダで食べるにも限界がありますが何か作られますか?
トマトジュースなんかになるのかな~
絞ればジュースにはなるでしょうね。

でも降る時に雨が降らないのも困りますね。
関東や東北では降り過ぎているようですが・・・
Commented by piko4438 at 2014-06-29 18:56
☆鉄砲玉様
大きいトマトを植えたいのですが 土地が狭いので~~
毎年同じ所では駄目だそうで アルカリ性が良い見たいです
此のトマト名に違わず滝のごとく繋がってなってます
朝露を受けたのはそのままで美味しいです
でもこの様に沢山は 朝の野菜ジュースに入れます
貴方と同じミキサージューサー持ってますのであらゆる野菜と+ニンニク酢
です これで1日分の野菜はOKですよ

雨今日も期待外れでした~~
Commented by michi-kan at 2014-06-29 22:18
こんばんは~
凄い量の収穫ですね!!
我が家も今年、久し振りにミニトマトを植えましたが
まだ緑・・・
いつになったら赤くなるのやら。。。
立派な羽・・・今日、結婚式に行ったら羽の付いた
ペンで新夫婦がサインをしていました(笑)
頭の中を整理する器具、見つけたら教えて下さい(^_-)
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-30 00:58
PIKOさん今晩は~ 月末は忙しくてご無沙汰でした。 
凄いトマトですね 片づけるのに困りませんか~
近所なら貰いに行きますが~(笑)

昨日はトマトを入れてポークソテーのソースを作りました
大好評でした 自分でも美味~と思いましたけどね(^o^)

身体に良い事色々なさってるのですね~
もち麦聞いた事あります 雑穀米に入っています。

眼鏡3個の内 真ん中でしょ~ ピンクで素敵^0^
Commented by flower314 at 2014-06-30 08:16
おはようございます。

沢山のミニトマト、、大収穫ですね。
我が家はやっと一個採れました。(⁎˃ᆺ˂)
土壌?水遣り? 何かが足りないんでしょうね。

それにしても、ちっとも雨が降りません。
今年の夏は水不足かも知れませんね。気になります。
Commented by koro2932 at 2014-06-30 11:16
 
 ようやく、PCに(-_-;)

 我が家もトマトが出来始めました。毎日雨で陽が照らず赤くなりません。
 
 もう、いい加減に雨は・・・。

 水の大好きな茄子は鈴なりで~~す(^-^)
Commented by vui7989 at 2014-06-30 13:14
威勢がいいわね~
ドライにしたら?
テラスにミニと大玉を植えてるけどそちらのナイヤガラには負けます。
実は結構あるけど中々熟れない(~_~;)
一気に熟れたりして(笑)
あちらから持ってくるのを待ってます。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-30 13:17
picoさん、こんにちは~
ミニトマトが大量に採れましたね^^
美味しそう!コメ欄もミニトマトが光っていますね。
子供の頃はトマトばっかりなので、飽きましたが今は
大好きです。
何しても美味しいですね。
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:21
☆michi様
プチトマト毎年期待通りになってくれます
今年は雨不足で甘さが強いです トマトは水掛けは
しません その方が甘く感じます

私も此の羽拾った時鉛筆の芯入れられないかと思いました
素敵な入籍の書き込みだったでしょうね~
目に浮かびます

頭の整理ますます必要になって来てます
眼鏡は探す回数減りました 今の処3個とも使えますから
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:41
☆honokajp様
トマト鈴なりですがプチですので
そのまま皮ごと食べたり 朝の健康ジュースに入れてます
自家菜園が安心ですね~~
トマトは無塩を缶ジュースでも買い置きしてます
快腸?ですよ~~
本当に月末はお忙しいでしょうね 眼鏡は
一番下と書いてますが(笑い
五穀米 石噛んでから敬遠してます
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:46
☆flower様
トマトはアルカリ性の土が良さそうで
水はあまり遣らない方がです  熟れないのは
もしかして肥料の効き過ぎ そのうちいっぺんに
熟れ出しますよ  熟れたら早く採らないと割れますよ
エヘヘ トマト博士ですただしプチだけ

熊本も福岡も降らないですか
干からびて少し痩せると良いですけど
私の足は大水です(大爆笑
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:49
☆koro様
此方は雨は気休め程度
木陰は枯れてます~道理で茄子は枯死寸前
トマトは元気で甘さ倍増
胡瓜が  もう少し生るはずですが
多分水不足です~
天気ばかりはままなりませんね~
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:53
☆vuiさん
トマトは水と肥料が多すぎるのかも
今に一気に熟れますよ
大玉は芽を止めてますか?
此方は雨不足で胡瓜生るのを止めたようです
茄子は今年は駄目かも毎年背丈位伸びてたのに
大水出るより良しとします
Commented by piko4438 at 2014-06-30 13:57
☆kotonoha様
御目目元気になられましたか
私は眼鏡変えたら夜も本を読めるようになりました
こうして修理の効く間は良いのですが
もう無理の効かない年令に到達しました
趣味に振り回されない様楽しみたいですね
Commented by arak_okano at 2014-06-30 18:27
旬の野菜がいっぱいですね、もうバグースです。我が家へは梅が終わり、ブルーベリーのはずが元気がなくて殆どなっていません。そう言えば去年はトマトの信号機写真を撮っていたのに、今年は苗を買い忘れました。
Commented by piko4438 at 2014-07-01 09:26
☆arak様
おはようさん  やはり雨降りませんよ~~
胡瓜 茄子なえてます元気なのはトマトと私!
梅は養子先が見つかりましたか?

ブルーベリー横を通る度つまみ食いしてます 熟れた順に
2本しかないので今年はジャム分採れないようです
今からは何を植えましょうか~~
茄子が干からびてます 今年は諦めました
Commented by ribon2214 at 2014-07-01 19:10
滝の様になるトマトとはすごいですね
ミニの様ですからいろいろ加工をなさる事でしょう

此方は先週すごい雨やひょうが降り大変でした
と言っても私は出かけていて知らないのですがね
此のところ雨が多いですよ 思うように行きませんね

コードの整理も大変ですね
Commented by うだん at 2014-07-01 19:54 x
わぁ~採れたて新鮮なトマトはおいしいでしょうね。
今年も野菜作りに腰が上がらず…。
指をくわえて見るのみです(笑)
コメ欄のトマトもカワイイですね。

わが家もコードがいっぱい!
オットはわかっているのでしょうが、
使い道がわからない私には、
引き出しや箱でとぐろを巻いている様はうっとうしいだけです^^;


↓検診結果が良くて何よりでしたね。
私はコレステロールが増えてきました。
食事より、運動不足と言われちゃいました。
週に何回か玄米ご飯をいただいています。
意外とおいしいものですね^^
Commented by piko4438 at 2014-07-02 13:29
☆ribon様
今日も週Ⅰの整体に行って来ました
この頃はお友達も出来て スタッフの方達も
良い人ばかりで 大きな病院ですが 居心地が良いのです

ウフフ夏は冷房効き過ぎて其処のお茶楽しんでます
ハイ!もちろん整体も40分位遣って頂きますよ
今は早朝散歩を楽しんでます
それだけ良くなったと言う事です~
コードはパソコン用ですプリンターまで入れるとナニガナンダカ
です
Commented by piko4438 at 2014-07-02 13:35
☆うだん様
今年は雨不足で喜んでるのはトマトだけ!
毎日熟れるので採らないと割れるし今の処ジュースで
頂いてます
今日の雨予告 期待していますけど又お日様が
出て来ました~~

不使用のコードは段ボール行きです
パソコンの周囲だけでも引っかからない様
まとめました~

昨日のドツトの話ですがあれだけ前足の処が大きいのは
例の床下潜りで多分筋肉が強くなったんだろうと言う事に
話がまとまりますた(大爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆面白い事が流行ってますね   ☆ 医食同源 >>