人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 人生いろいろ

6月19日 木曜 曇り 26度

 良い事がありました

 ①熊本より 到着? 膝が痛くて持ち上げられない
  なん年ぶりかな  この様な大きな西瓜 10k以上~
  やっと箱から出し 仏前え 旦那も喜んでるでしょう~~大好きでしたから

 
☆ 人生いろいろ_f0003174_13314650.jpg


 ②昨夜膝の事がテレビで有ってるよとTEL 
  試してガッテン  どうせ中途半端だろう と思いつつ
  一緒に~~ あまり疑ってはいけませんね・・・

 最初の椅子に腰かけては遣ってました
 次 膝の皿を
 ゴキゴキ言わせながら 左右上下痛いの構わず押しました

 へ~~ すんなり立てるじゃありませんか~~
 テレビも捨てたもんじゃない  それからは膝ナデナデ ゴキッとです


  昨夜は痛みも来ず久しぶりに熟睡しました


 ③次 眼が少しにじむ様になったからと行きつけの眼鏡店
   午前中かかつて検査 新型では無く実用向きを でもレンズは
   良いのをね  と注文 これで暫くは編み物 パソコン楽しめそうです

 
☆ 人生いろいろ_f0003174_1465326.jpg



 今度は台所入り口のドアクローザーガギガギ言いだしました
 煩いねとは思ってましたが 今朝自動で閉りばねが壊れた見たい

 生あるものとはいえ一つ良くなれば 何かがが壊れて
 大工さん呼んで依頼 1時間位で駆けつけて下さいました

 周りの方は凄い やはりこれも良い事でしょうね~



 編み物なかなか進みませんね
 今週は編みあげますよ 4玉で作れる作品
 これも残り糸の応用です


 
☆ 人生いろいろ_f0003174_13564988.jpg


  今週のヒット商品

☆ 人生いろいろ_f0003174_1421927.jpg


 


我が家で初めて収穫した時の小玉西瓜です
 これ以後西瓜は作ってません と云うか難しいです


 

  youtubeから拾って来ました



 
by piko4438 | 2014-06-19 14:21 | 食べ物・いろいろ | Comments(28)
Commented by daredarou at 2014-06-19 14:52 x
なんだろう 道具が気になります。
これも生協ですか?
Commented by arak_okano at 2014-06-19 15:30
スイカ、最近カットされているのしか買えません。冷蔵庫にはいらないしね。大きなスイカと膝の具合にバグースです。良かった良かった。メガネも良かった。ドアも直しにきてもらえて良かった。いろいろありますね。
Commented by ひーちゃん at 2014-06-19 19:43 x
まるごとスイカ 食べきれませんね~~
またご近所さんが喜ぶ?
ためしてがってん やってみたのですね
やり過ぎないようにね~
店に来る患者さんがやり過ぎて 息子さんが湿布もらいに来られました
夏色のきっと夏糸でチクチクしないのでしょうね
首の後ろにアイスノン入れる袋がついてたら便利かも?
Commented by youshow882hh at 2014-06-19 21:11
こんばんは。 ゆーしょーです。
大きいスイカですね。
熊本はスイカの産地なのでしょうか。
これだけ大きいと一人で食べ切れませんね。
私は長い間スイカを食べたことがないです。
昔は井戸で冷やしてよく食べましたが。
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-20 01:02
今晩は~ すっごい大きな西瓜ですね~(@o@)
スイカ食べきれなかったら冷凍にすると良いですよ
シャーベットになります。
アイスで《歯が!》って事になりません^0^


下の2点 右はピーラーですね 左のは分からないです
知りた~~~い  ~李音~
Commented by flower314 at 2014-06-20 07:23 x
大きなスイカですね。
植木産かな? 七城産でしょうか?? とちらもスイカの名産地で美味しいんですよ。
ご主人様、スイカがお好きだったのですね。喜ばれてるでしょう。

今週のヒット商品、、気になりますね。
教えてください。m(__)m
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:16
☆daredarou様
先ず西瓜 月曜まで有ります 少々味は落ちてるかも

ハ~~イ生協です
右はトマトピーラー 左は殿様用のガシガシです
毛が深いので届きませんこれだと気持ち良いそうで~~
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:18
☆arak様
本当です 物は考えよう壊れても
直ぐ来て下さる方が居られ 歯も直ぐ修理して下さいます
恵まれてます人生にバグースと行きたいですね!
西瓜少々大きすぎです!
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:23
☆ひーちゃん
私はあまり試しては見ません途中が省かれ過ぎて
良く解らないし 先ず人それぞれですから

でも以前からヒザガシラ気に成ってました昨日は
本当にコワリが来ましたが今日は良い様です何しろ
崖を登り損ねたのですから皿がずれたのでしょうね(大笑い
は~~い御近所に少しずつです 冷蔵庫に入る分残して
ひーちゃんの考えと違うものが出来ますお楽しみに!
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:29
☆youshow様
そうですよね~~子供の頃はたらいに
水張ってトマト西瓜冷やしてましたね 釣瓶井戸があったので
宙釣りで冷やしてて落ちた事も  それをお風呂上り
縁台で食べてました  思い出しましたあの頃我が家は
何人居たかなあ~~大勢いましたよ多分近所の方も参加して!
ここらでは日田と熊本が西瓜の産地です
我が家では生りませんね
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:34
☆honoka様
西瓜も冷凍 良い考えですね でも近所にお配りして
後月曜 火曜教室で頂きます

今バナナが沢山冷凍されてます
下のはピーラは当たりですがトマト用です
それと左は殿様用です首のあたりの毛が深いので此れでガシガシ
気にいってるようです
Commented by piko4438 at 2014-06-20 09:40
☆flower様
熊本に親戚がありますが西瓜が来たのは初めてです
何処にでも有るからと思ってるのかも~
でも今度はサツマイモ頼みました

下のはわざと半分アップしました(笑い
右はトマトの皮むき(湯むきが面倒だから)
折角冷えたのをね~

左は殿のガシガシ用ですこれだと皮膚に優しく
梳かす事が出来ますので~
本当に生協はいろいろあります 
Commented by ribon2214 at 2014-06-20 11:31
毎回いろんな事が起きて人生退屈なしですね
ガッテンのお陰でしょうか お膝の調子が宜しい様で・・
でもあまり無理なさらない様に

大きなスイカが届きましたね わが家だったらもてあまします
冷凍庫だって満杯ですしね

生協取り扱いの道具 はて何かしらと?右のピーラーは解っても
後が思い浮かびませんでした
コメント書き込んでいて解りましたよ 目に入りますものね
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-20 12:39
ドット殿の身だしなみ用でしたか
かな~~って思わなくはなかったのだけど
それにしても櫛部分が長いので???でした(笑)
家は熊本阿蘇からモロコシが届きますが
今年はどうかな~~(心配・・・笑)

編み物の作品は何ですか?
(ワイドブル)って作品名ですか?
鉤針編みは好きです(*^。^*)
Commented by piko4438 at 2014-06-20 13:10
☆ribon様
今日は御在宅の様ですね(笑い
なかなかブログのコメントが入らない時は(私もですが)
お忙しいのかなそれとも~~~~
と思います
皆様のコメント面白いでしょう
ど~ぞお読みに成って下さい
トマトのピーラー珍しいでしょう ぎざぎざになってますよ
Commented by piko4438 at 2014-06-20 13:17
☆honoka様
ドツトは扱われるのも嫌い見たいで1年に1~2回
位しか洗わせません 
そこで朝の散歩終了の時のみブラッシングです
そこで手早く遣るには~~背中は良いのですが首回りが
普通の金ブラッシでは届かなくて痛いらしくて
これは気持ち良いみたいです その後の御褒美が
ジャーキーだからさせてる見たいです

編み物乞うご期待です簡単で中高年の必需品
貴女は不要かも編み図 此処にも入れますね
Commented by ヴイニャン at 2014-06-20 14:46 x
おおぉ~デッカ!!
殿いじられてるね(ここだからどうにでもなるね(笑)
ヒット商品、気になるな~?
ヒーラーかと思うけどそれだけじゃ~面白みがない!
上の利用法は・・う~ん、解からん!?
考えるのや~めたっと^m^
Commented by piko4438 at 2014-06-20 17:23
☆vui殿
答えは上に出てるよ
今日ジューサーミキサー買い換えた
あまり頻繁に使って少し漏りだした でもあれがないとネ
安いと思ったらお粗末よ生協です

ま~~1日分ずつ作ります
初めて熊本からです お友達が作ってるだと
抱えるのも切るのも大変 家の動画が有ったので
出したけど これ今入れたのです他の方は御存じないです

ピーラー鋸見たいになってるよトマト用です
左は殿用
Commented at 2014-06-20 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うだん at 2014-06-20 20:07 x
スイカ大きい!
子供の頃、大きなスイカを軽トラで売りに来られていました。
今買うのは1/8くらいの大きさでしょうか(笑)
思い出の小玉スイカも、可愛くておしいしそうですね。
ドット君、梳かすのはOKなんですね。
身だしなみですものね^^


Commented by kotonoha222 at 2014-06-20 21:02
picoさん、んばんは~
大きな西瓜ですね~
我が家は大家族なので、二、三日でなくなるでしょうね。
西瓜は大好物なので、貰ったら嬉しいですね^^

西瓜もいいお値段するので、一個丸ごとは贅沢かもしれません。
大抵は切ったものを買ってきますし・・
ご主人、大好物だそうですね~きっと喜こばれているでしょうね♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-06-21 11:53
☆鍵様
此の頃は楽しかった
此の西瓜縁の前の松の木に下がってました
Commented by piko4438 at 2014-06-21 11:58
☆うだん様
以前は小さい西瓜等無かったよね
先ず家族が大勢で 母は切るのに大忙しでした
片っ端から食べるから~
種が今より多かったようです

ドツトなだめながら梳かすのです首の後ろは
毛が深いのでこれだと届く様ですでも何時怒りだすか
ヒヤヒヤですよ
此の後目薬挿しです此れも素直に点させてくれますが
命がけ(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-06-21 12:02
☆kotonoha様
今は西瓜丸ごとはなかなかですね
切ったのは味が落ちるしそれで小さいのを生協で
買います皮が薄くて甘さはこれより強いと思います
これは甥のお友達が作られて居るそうです
あまり大きいと包丁も届かないし~~困りました
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-22 00:26
PIKOさん 今晩は~
動画見せて頂きましたよ^0^
文字が流れたりで面白いですね
スイカを切る時 見てるこっちまでドキドキ(^^;)
赤でしたね~~甘かったそうで 手作りスイカは格別だったでしょう。

トマトのピーラーと聞いて ツルツルしないのか?と
考えましたら 鋸みたいになってるんだとか便利そうですね
私 トマト好きだけど皮が嫌で 鋸ピーラー欲しいな~
  ~李音~
Commented by piko4438 at 2014-06-22 13:31
☆honoka様
そうでしょう 私もトマト大好きです
でも折角冷やしたのを湯むきするのもね~~
これだと簡単に剥けますよ
朝は塩抜きトマトジュースと青菜ニンニクの酢漬け
等入れたジュースで一頑張りです

膝以外は順調です
生協でしたが通販にも有るかもです~

動画撮っていて良かったです
それもyoutubeに残してて時々見てます
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-22 13:45 x
youtubeにアップされた動画を観ました。
ご主人様、初めて育てられたスイカを切る包丁に力が入っていますね。
「中身はどうなんだろう?」とハラハラ・ドキドキさせられる場面です。
でも瑞々しくて甘いスイカで良かったです。

私も叩いてみて音を確かめて買って来るのですが、たまに外れもあります。
昨日も1個買って来ました。
まだ切っていませんが甘いと良いのですが・・・
Commented by piko4438 at 2014-06-22 14:49
☆鉄砲玉様
本当ですね  西瓜買う時の楽しみ
指ではじいて~~売られて居ましたそれがどんな音か
今は切り売りですから良さそうなのを買いますが

此の時の西瓜は 丁度縁から見える位置に生って
ました毎日見るのも楽しみで
その頃受粉の遣り方が解ってればまだ沢山なったかも
今一人になって植えても喜ぶ相手が居ないと
寂しいですね~~此れもブログ用に
顔を撮って無かったけど表情までしっかり
焼きついてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 雨の日は  ☆ 草取りながら~~ >>