人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ドジな話

5月18 日曜  室内26度 058.gif058.gif058.gif

お隣の畑では日曜ですので朝から手入れに見えてます

「一昨日はピースありがとね

 「私じゃないよ」
 ガ~~~ン

夕方自転車の籠に
  剥いたピースと スナップエンドウが入れてありました

てっきり此の方と思い逢った時にお礼云おうとピースご飯と
 エンドウはジャガと炊き合わせ美味しく頂きました041.gif

今も思いだしませんと云うか解りませんでも
もう食べましたよ~~アハハ  美味しかったです


これは誰からか解ります
初物 美味しかったです  まだまだあります楽しみです

   ごま油で炒めました黒ゴマさつま揚げ入りです
     
☆ ドジな話_f0003174_15184249.jpg


  我が家の実のなる木 順調に育ってます
     
☆ ドジな話_f0003174_1521213.jpg


  花も次々開いて 草と競争です ま~~頑張って下さい
   

          
☆ ドジな話_f0003174_15232933.jpg

by piko4438 | 2014-05-18 15:28 | 四季折々 | Comments(30)
Commented by kobayashi2013b at 2014-05-18 19:43
ぴこ様
スナップえんどう甘くて美味しいですよね
頂いたもの誰か?わからない時ってありますよね
でも口に入った方が勝ちですね
もみじがさって食べれますか?
Commented by youshow882hh at 2014-05-18 19:52
こんばんは。 ゆーしょーです。
ピースとは何だろう?
タバコでしょうか・・・
頭を悩ましたゆーしょーですが
グリーンピースではないかと頭をよぎりました。
今日の第3日曜日、暑かったです。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-18 21:13
picoさん、こんばんは~
頂いた相手が分からないというのは困りますね^^
でも皆さん優しいのですね。
古き良き時代の良さを感じます。
やったり貰ったりの交流が良い人間関係を
築いていくのでしょうね!
美味しいお料理に変身、いい文化ですね^^

コメ欄の画像試行錯誤で上手く行きました。
有難うございます♪
    しおり
Commented by arak_okano at 2014-05-18 21:14
初物で、3年寿命が延びますよ、バグースです。
でも、アラック、豆ご飯は苦手なんです、スイマセン。
Commented by 李音 at 2014-05-19 00:11 x
PIKOさん 今晩は~うちで返信した文面を読んで頂きますね

先ずは5/14に投稿下さっていたのに気が付かずお返事しておりませんでした事
お詫び申し上げます。

5/15にしおりさんから教えて貰っていたのに全部の投稿に返信したと
思い込んでいました。
MUKU4438さん??
意味が分からず過ごしていましたら 今日、又又叱られて(笑)
何でだろう~と思って
じっくり探しました じっくり探さなくても即分かる筈なのに
馬鹿ですね~~今日やっと分かって あら~~!!大変!!
と慌てています 無視した訳では無いのでお許し下さい。

PIKOさんの所で皆さんとの会話にて、お膝が悪いって事は
承知していました、足腰が一番大事だと歳につれ身に染みますよね
大事にされて下さいね。

葡萄の赤ちゃんや ブルーベリーの少女
ネーミングでPIKOさんの優しさが伝わってきます。
早く大きくなって美味しくなるのが楽しみですね

 ~~李音~~

この度は見過ごしてしまい本当にご免なさい ~~李音~~

Commented by piko4438 at 2014-05-19 15:24
☆kobayashi様
そうですね食べたが勝ちとは云ってもネ~
それから
おめめ大丈夫ですか?食べれるから
炒めたのをアップしてるのですよ~~
買うのがあれば買って食べたいほど美味しかったですよ
Commented by piko4438 at 2014-05-19 15:28
☆youshow様
まさかピースで悩まれるとは思いませんでした
ここらではグリンピースの事ピース さやつきがスナップエンドウ
です昔は空豆に対してグリンピースをエンドウ豆と云ってました
世界平和のピースです(大笑い

答えが遅くなりゴメンアサイ今迄仕事でした
Commented by piko4438 at 2014-05-19 15:32
☆kotonoha様
今日は又蒸し暑くなりました
室温28度 今迄仕事でしたのでその続きで
PCです
そうそうコメランも大きく成ってた様で
さすがです~
季音様にも何時も御訪問頂いてますよ
素敵な写真撮られますね
まるでグラフィックデザイナー見たいです
写真見るのが楽しみです
ヨロシクネ
Commented by piko4438 at 2014-05-19 15:35
☆arak様
豆ご飯好きじゃない?残念でした
おにぎり送ろうと思ったのに(爆
ここらは初物頂いたら東向いて笑うと
70日命が延びると言われてます
そちらは3年ですか  死ぬ暇無くなりますね(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-05-19 15:43
☆琴音様
驚きました何と律義なおかだと~
mukuの所から入ったので戸惑われましたね

私の処など作品見て2~3年前のにコメント入れられますよ
だから右側の最新のコメントを見ます 其処でその方をクリックすると
その画面え飛びます
書かれた方が忘れられたらどうしようもないですが
なるべく返事書くようしてます

それと鍵で書いたコメントはログインしないと見えません
でも貴女の名前エキサイトのマークが無いのにクリックで繋がりますね
PCからですか 教えて下さい
Commented by ヴいにゃん at 2014-05-19 15:50 x
右側変えたね 
蝶はいないけど・・蝶一匹差上げましょうか?(笑)
野菜も黙って入れてあるっていいよね。
もみじがさ初耳です。(モロヘイヤっぽいのかしらね)

相変わらずブルーベリー頑張ってるね~
Commented by piko4438 at 2014-05-19 16:18
☆vui様
教室終えてコメントの返事書いて綴じるとこでした
右側?ロゴの事ねアニメよ花の色が違うでしょう
コバちゃん 目の検査に行くように~~笑い
料理出してるのに食べれるかとは?恐ろしい

これ或る方から送って来た貴重品でヤンス
チビチビ食べてますよ
もみじがさで検索してよ~
藤吉郎とも言うそうな~~???
Commented by 李音 at 2014-05-19 16:46 x
PIKOさん こんにちは~
>右側の最新のコメントを見ます 
そうですね 私はその習慣が身についていないので
わざわざコメント一覧まで入ります(>_<)
お客様少ないので、暇な時には既読の物も何度も読んだりもします

>貴女の名前エキサイトのマークが無いのにクリックで繋がりますね
あれ?そうなんですか 自分で気が付いておりませんでした。
ブログなど全然使いこなせていません。
だから一つ覚えたらそればっかりです(笑)

数日前まではURLも未記入でした。
もしも訪問下さる方が居られたら不自由だろうな~と思って
URL入れる様にしました。
もしかしてその入れ方も間違ってるのかも知れません。
一番上のURLをコピーして コメント枠のhttp://部分に
ペーストしてるだけなのですが 皆さんはどうやってらっしゃるのでしょうね~
私はmomone1509なのにコピペすると《李音》で出ます??
なんでだろ~~って思いながらそのまま使っています。

まっいっか~~って いい加減ですね~(^_^;)
 琴音では無く ~~李音~~ でした~
Commented by 鉄砲玉 at 2014-05-20 15:53 x
何方か判らない方のグリーンピースとエンドウ・・・我が家でも良く近所の人が野菜を届けてくれます。
「誰から?」と考えても周りが皆農家なので・・???
有り難く頂いていますが、畑の無い私には嬉しいことです。

エンドウとジャガイモ、私も急に食べたくなりました。
先日買った新ジャガがまだ一袋残っているので、今度はエンドウを買いに行かなくては・・・
美味しいですよね。
Commented by piko4438 at 2014-05-20 16:19
☆季音様
申し訳ないです モモネで出てましたのでつい誤字に成ってるのを
見落としました~~
名前を間違えるとは本当に失礼な話ですね
気分を悪くされたでしょうが懲りずにお出で下さいませ

要らぬことを云ったようですね
ますます解らなくなりました
そちらに行きましたらスキンにの中にmomone1509
のアドレスが入ってました
今迄これで良かったんでしょうから これで良いのでしょう
ごめんなさいね~~



Commented by piko4438 at 2014-05-20 16:27
☆鉄砲玉様
そちらもエンドウですか?ゆーしょさんから
ピースと書いたら たばこと間違えられたようです
所変われば呼び方も変わりますね
此処も以前はエンドウ豆と云ってたけど豆豆と云ってることよ
と云われピースが通り良くなりました
今は空豆が少なくなりましたね~~
あれを塩で炊いて食べたいです~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-20 18:57
PIKOさん 今晩は。
ち~~とも気にしていません 返って申し訳無いです。
簡単だけど 難しいですよね 私自身 辞書登録してない時は
 ももねで変換したら『季音』になっていましたので 『すもも』で変換したら李が出ましたので漢字辞書登録して使っています。

面倒な名前でご免なさい
姪っ子の子供の名前をパクリました(^_^;)

momoneでもモモネでも、ももね でも何でも良いんですよ
でもこれで今回しっかり名前覚えて貰っちゃいましたね(^_-)
有難う御座いました。
(名前入れる欄が無かったんだけど 送信したらどうなるのかな?)
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-20 19:02
PIKOさん 再度李音ですが コメント欄の書き入れ方が変わりましたか?
名前やURLや削除様のパスワード入れる箇所が無くなりました
でも 自動でhonokanikaorujpが入ってエキサイトマークも
入りました。嬉しいです でもなんでだろ~(^^;)
ご免なさい 何度も登場して・・・
Commented by piko4438 at 2014-05-20 19:38
☆ honokanikaoru様
おそらくこれで登録されてるんだと思います
だから
URLや削除用の箇所が無いのです
私達はと言うか EXブログはログインしますと
コメント書く欄だけが開きます
そしてエキサイトマークが入り 日付の横に小さいX印が
出てるでしょう
もし貴女がこんなコメント嫌いとか思われたら
そのX印クリックされるとそのコメントは削除されます

ログインしてないで コメント書かれる時にURL欄やパスワード
欄が出るのです
其処で削除されるとパスワードが必要になるのです

だから此の時は何も出てないのが本当です
貴女はIhonokanikaoruがログインネーム(ID)と思いますが
JPまで付くかな 今私が混乱してます

此の状態が皆様と同じです
正式にログインすると此の状態です 今が正解と思いますが

此方から行く時はログインして行くとpiko4438とマークが入るのです
ログインしないで行くと黒い文字でpiko4438とか適当な名前でも行けます
遣ってみましょうか?





Commented by satami1224 at 2014-05-20 20:03
我が家も時々 玄関に野菜などが 置かれています
どこの誰か わからないまま 頂き 後でその方から 電話をもらい
慌てて お礼をいう事 有りますね(笑)

こちらから お礼の電話をしても 違うよと言われる事も 度々です。
Commented by piko4438 at 2014-05-21 14:03
☆satami様
こんにちは この頃気温の変動が激しいですね
今朝は上着羽織り今半袖夏日ですよ
野菜には適温と思いますけど~~
電話を貰うと良いのですが  まだ判明致して居りません(笑い

剥いてまで下さる方思い付きません~~
何時も頂く方にお礼云うと違うと言わればつの悪そうにされます
難しい~~です
Commented by 李音 at 2014-05-21 15:40 x
pikoさん こんにちは

honokanikaoruでは他に居ますとなったのでjpを付けました。
お忙しいのに今回色々と教えて下さり有難う御座いました
これはログアウトせずに自分の所からお邪魔しています
今日は名前、URL欄見えています。
何せ回転が悪いのでず~~と ド素人です。
有難う御座いました。
  ~~李音~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-21 16:10
ログアウト ログインの違い メチャクチャ分かりました。

PIKOさん 有難う~~  李音
Commented by piko4438 at 2014-05-21 19:03
☆ honokanikaorujp様

私が云うのもおかしいのですが貴女のブログアドレスは
momone1509.exblog.jpです
これはヤフー等開けた時其処に書かれると貴女のブログが開きます

貴女は自分のブログを出したら IDにhonokanikaorujpと書かれ
パスワードを記入しますとログイン出来ます
もうそれは出来て居られますね かがり火が出てますから(笑い

そうしたら鍵コメも見えます
鍵コメは部外者に見せたくない時等に書きますので
返事は了解とか詳しく書きたかったら相手に行かれたら
良いです
私もやっと黒のアドレスが解り安心しました(笑い)
これからもよろしくお願いしますね

要らぬこと書いて戸惑わせましたね
でもログインされて行かれると楽でしょう~~

Commented by flower314 at 2014-05-21 19:46
こんばんは~

初物の野菜、もみじがさ・・・私も初めてみました。
この時期のお野菜ってほんとに美味しいですよね。元気になります。

pikoさんのお宅にはいろんな品が届くのですね、うらやましい~
ご近所さんから大事にされてらっしゃる証拠ですネ。

ブルーベリーの少女という表現 とても素敵ですね。
久し振りに少女という言葉を目にしました。最近はそんな女の子が
少なくなりましたね。
Commented at 2014-05-21 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-05-22 11:24
☆flower様
お久しぶりでした
私ももみじがさなんて初めてです
ブロ友様からの差し入れでした やはり処変われば
で珍しい野草を見ることが出来ます
今私が山に行き野草を見ても食べれるかは全然解りません
我が家のギボシも食べれると聞き驚いてますので~
でも畑の胡瓜茄子は大丈夫です
今迄手入れしてました
赤ちゃん 幼児 子供 少女?達が勢ぞろいしてました
Commented by piko4438 at 2014-05-22 11:26
☆鍵様
驚きました~~
もうばっちりですね
楽しい訪問先が出来て嬉しいです
Commented by koro2932 at 2014-05-22 12:02
お久しぶりで~す
ようやく、作品展が終わりホッとしたのか体調不良で(@_@;)
今日やっとPCに向かってます。
モミジ花とは??初めて聞きました。食べる事が出来るのですネ。
今、絹さやや春キャベツ、新球葱に新じゃがと美味しい食材が盛り沢山で。
お互いに食べすぎないように・・・。
Commented by piko4438 at 2014-05-22 17:26
☆koro様
今貴女の処に行き
更新されてるのに気が付きました
作品展終わったのですね~~
お疲れさまでした
そちらに来ますね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 庭は大賑わい ☆一坪菜園 >>