人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ イチゴが熟れました~~

5月7日 晴れ 23度

毎週水曜はリハビリに~~

帰る早々の庭の水やり 野菜類が今回の雨ぐらいでは
枯死状態  たっぷり上げて写真撮り

ウヒヒ イチゴが熟れてました 先日のはドットにやられてガックリ
今度は 隠してました~

☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15104759.jpg




☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_1513162.jpg
☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15121747.jpg
☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15132441.jpg
☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15124974.jpg
☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15135797.jpg
☆ イチゴが熟れました~~_f0003174_15131557.jpg



今回は実のなる植物とゼラニューム他
赤のゼラちゃん 早く増やさなくちゃ  此の赤珍しいと
貰い手が  御待ちです 

何時も頂くばかりですので 頑張って増やしますね~

下手の何とかも  です花の種類もどれだけあるか解りません
名前は右から左です~~041.gif

次回は野菜です 百姓は忙しい~~パソコンしてる間はありません
では急いでご覧下さい

マーキー下から上にです 
by piko4438 | 2014-05-07 15:23 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2014-05-07 18:19
畑仕事お疲れ様です、綺麗に咲きましたね、イチゴ、ドットちゃんにやられてしまいましたか、美味しいですね、次は気がつかれないかな。ブログの写真が動きますよ、バグースです。
Commented by kobayashi2013b at 2014-05-07 21:18
イチゴも作っているんですね実のなるのも楽しいですよね
来年鉢へ植えて楽しんで見るかな?
珍しい色のゼラニユーム中々うまく育てられないですよね
頑張って育てて下さい
Commented by kotonoha222 at 2014-05-07 21:25
picoさんこんばんは~
畑仕事、こちらではなかなか土地がなくてできないのですが、
土地があったらやってみたいですね。
苺はプランターで作った事がありましたが、楽しいですね^^
孫たちが赤くなるとすぐに捥いで食べてしまうのでなかなか
沢山なっている姿が見られなかったです。
隠して気が付かれないといいですね~ドット君に^^
マーキー楽しみました♪
    しおり
Commented by michi-kan at 2014-05-07 22:05
苺が美味しそぉ~に色付きましたね!!
ドット君には内緒・・・(笑)
下から上のマーキー、縁がお花の色に合わせて有り
お洒落ですね(^^♪
Commented by ヴイニャン at 2014-05-08 13:24 x
早っ!!
もう~イチゴが生ってるなんてこっちは苗も売ってません。
今気が付いたけど殿はケツでかと思ってたけど胴回りが
異常にデカいんのね。殿には内緒よ(大爆)
マーキー\(^o^)/ね
Commented by piko4438 at 2014-05-08 14:15
☆ARAK様
まだサボり癖が付いてやっとPC開けました
何時も早々のコメントバグースです
処でお怪我の方は大丈夫でしたか~
Kの方も 此方は保険が利かないので痛いですね
何事も夢中に慣れてるokanoさん可愛いですよ

マーキーに凝ってます~これだと向こうが来てくれるから
面白いでしょう
Commented by piko4438 at 2014-05-08 14:18
☆kobayashi様
そうですよね  珍しい花ほど難しいです
だから  珍しいのでしょうけど~
今からは葡萄と ブルーベリーが楽しみです
これらはほっといても大きくなります
Commented by piko4438 at 2014-05-08 14:23
☆kotonoha様
先日はお騒がせしました~
神社の名前 正式には私が知らなかったようですね
子供の頃からの言葉で耳覚えでした~
いっぺんいあれだけ廻られたので
今頃はさぞやお疲れが出て居られるのでは~
でも楽しい思い出 私も楽しみました
有り難うございました
私も土地が有ったらイチゴ沢山作りたいです
これ甘王初めてでしたが本当に美味しかったですよ
Commented by piko4438 at 2014-05-08 14:27
☆michi様
さすが縁まで気が付かれるとは
花を殺さず  引き立てるにはと少し頭使いました
此の画像アップは今迄の方法でばっちりです
簡単ですから 何時かお試しください~
ドツト君は食べ物とは知りませんが踏みつけて
通ります(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-05-08 14:32
☆vuiさん
マーキー此方が簡単ですよ
それに見るのもそのまま上がって来てくれるので
良いですね サイズ500です意外と大きいのが
入りました。
ね~~ドット腕回り?と云うか肩周りが大きいので
足ととお尻は小さいでしょう? 体重測定は殺される(爆
Commented by youshow882hh at 2014-05-08 14:41
こんにちは。
イチゴが真っ赤に熟れましたね。
自分で育てたものを食べるのは何でも美味しいものです。
私もここずっとイチゴを買ってきて食べています。
ミカンよりのビタミンCが多くありますから体にいいですね。
Commented by piko4438 at 2014-05-09 11:46
☆youshow様
こんにちは 只今室温23度
でも部屋は少し寒いです
今迄胡瓜の覆い外しテを遣ってました
暑くて~~雲も無く遮るものも無くやはり日向は
初夏です
これで野菜もぐんぐん大きく育つと思います
暑い寒いと不服ばかり云ってますが
植物には大事な気温と思いますよ
植えてどの位かな?素晴らしい成長ですよ
茄子もトマトも花が咲いてます~
Commented by 李音 at 2014-05-09 21:26 x
PIKOさん、今晩は~
ブログへご訪問有り難う御座いました。
うちは知識薄で写真の部屋しかありません
PIKOさん宅はお部屋が沢山あって素敵ですね
今日は
《カテゴリ:携帯 パソコン ( 10 )》を全部読ませて頂きました。
とても楽しく読ませて頂きました 面白かったです
勉強にも成りました。チャレンジ精神 探求心 好奇心旺盛で
素敵な方だな~って思いました。
遊びに来させて頂いた時に一つずつドアを開けて行きますね
苺が真っ赤になるまで無事だと良いですね(笑)

  ~~李音~~
Commented by ばんば at 2014-05-09 22:47 x
イチゴ、美味しそうになってきてますね~~

イチゴといえば…10日ほど前、うちの玄関前にイチゴの苗?畑から引っこ抜いてきた状態の・・・置いてあったのよ・・・
何処の何方が置いていったのか・・・
植えるわけにもいかず、ちょっと陽の当たらない横へ・・・
そのまますっかり忘れてて…3日後にふと思い出したけど、もうからっからだったさ~
いったい誰が置いていってくれたんだか…一言かけてくれたらよかったのに~
Commented by satami1224 at 2014-05-10 07:21
苺 これから一杯熟してきて 美味しいでしょうね
ドット君の後ろ姿 可愛い(結構太めかな?)

マーキー今度は何が出てくるのか ずーと見い入ってしまいます
良いですね。
Commented by うだん at 2014-05-10 09:58 x
大きなイチゴ、甘くておいしいでしょうね~
ドット君がイチゴ狩りに繰り出してきませんか?(笑)
わが家には、「ウランのイチゴ」と呼んでいる、
ワイルドストロベリーがあります。
冷凍庫に貯めて、イチゴソースにします^^
マーキー、楽しいですね♪
お花もドット君のオチリも可愛いです。
Commented by piko4438 at 2014-05-10 13:16
☆季音様
ようこそです~私も最初は
自分史を書くつもりで開きましたが~~
支離滅裂になり始め
此処の方にもし教室を止めた時の為にと云われ
教室名のひまわりを開きました

編み物と日常は分けて居ります ただそれだけの事です
主人の思い出の写真はリハビリ用でしたから
消しても良いのですがお友達えの安否確認に細々
続けて居ります
と云う訳で何もかも中途半端なブログです あまりマジマジ
ご覧にならないで下さい(大笑い

戦争体験は本当にボケないうちにもう少し書き残して
置きたいと思って居ります
どれだけ思いだすかが問題ですが!

本当に有り難うございました
Commented by piko4438 at 2014-05-10 13:24
☆ばんば様
今からでも付かないかしら~
苗に限らず解るだろうと思いつつ置かれてると困りますね
我が家はトーフが2丁有りました これが本当に困りました(大笑い
後でお友達と解りましたが それもはるばる汽車で云うと3駅
位先の方~マッタクアキレルデショウ
トマトは大きくなり蔓が沢山出てますがこれから先が解りません
蔓を止めるか伸ばすかです
甘王ですメチャ美味しい 昨日は半分食べられてました カラスかな?
Commented by piko4438 at 2014-05-10 13:29
☆satami様
去年だったか いやそれより前かもsatami様の処で
玄関の鉢植えでトマトが沢山生ってたでしょう

トマトは同じ場所嫌うから何処に植えようかと
思った時それを思い出してます
今年は花壇の隅に植えてます
もう随分大きくなりました~~今から実のなる
植物が次々ですよ 花も団子もです
今年は如何されてますか  今からでも間に合いますよ
Commented by piko4438 at 2014-05-10 13:36
☆うだん様
鉢植えだからあまり成らないだろうと2本植えました
それも甘王ですよ  メチャ美味しかったです
今朝も楽しみにしてたら半分齧られてた~多分カラスか
小さい鳥かも 美味しいのにね~~全部食べれば良いのに
半分どうしようもないです~ワイルドストロベリー
初耳植えて居られるのですか?
ドツトは自分からは食べないです  何でも私が毒見してからです
Commented by ひーちゃん at 2014-05-11 15:52 x
ウフフ ドットお尻から登場ですね
こんなに色々咲かせるのは すごい!!
とてもいいアレンジです
苺が可愛い(-_☆)
私もいつかプランタンで育ててみようかな
Commented by piko4438 at 2014-05-12 15:26
☆ひーちゃん
こんにちは待望の雨が降り始めました
畑もやっと潤ってます と書くと大百姓見たいですね
でも水やり大変ですからね~

イチゴ去年は不味かったけど今年は甘王植えたら
バッチリ甘いです でも何処か芽を止めねばと思いますが
解りません~~
ドツトお尻モコモコで歩きますよ可愛いです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆母の日  庭の掃除 >>