人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 桜と利休梅

3月29日  雨  20度

気温の割には 少し寒さを感じてます
これが花冷え!

三日見ぬ間の桜かな!

病院の行きには咲いて無かったと言うか気付かなかった桜
オヨヨ 帰りには咲き始めてました

それから二日満開です
でも雨が~~皆さん素晴らしい桜をお撮りと思いますので
私は自分なりに標準木と決めてる桜を昨日撮って来ました

ついでに御近所の利休梅  モクレンも~~
この頃は花に追っかけられてます

☆ 桜と利休梅_f0003174_154316.jpg
☆ 桜と利休梅_f0003174_1544786.jpg
☆ 桜と利休梅_f0003174_1551563.jpg

☆ 桜と利休梅_f0003174_1553493.jpg


ウフフドツトの~~  花が咲いた様に綺麗でしょう

  
☆ 桜と利休梅_f0003174_1563394.jpg




 
by piko4438 | 2014-03-29 18:59 | 四季折々 | Comments(28)
Commented by aba-n-c at 2014-03-29 18:38
「三日見ぬ間の桜かな」
確かに・・・
今日も桜を見て来ましたが・みなさん写真がお上手で
撮っては来たものの・如何しょう?

未だ通院されてますの?
まさか自転車では無いでしょうね?(ダメです!)

うふふ・ドット君は如何しちゃったの!?
Commented by michi-kan at 2014-03-29 21:38
本当に桜って暖かい日が続くとアッと言う間に咲きますね!!
桜と窓の写真がス・テ・キ・・・
セピアは懐かしさを感じます。
利休梅は大好きなお花・・・娘のところに有りますがまだ咲いて
いません。
でも木蓮はもう咲いています。
今朝、我が家の辛夷が咲き出しました(^^♪
ドット君の後ろ姿、可愛い~~
Commented by usaginotubuyaki at 2014-03-29 21:43
こんばんは。

桜見事ですね!
そちらは今頃大雨なのでは?
明日は 大阪お天気大荒れのようです・・・・・・

ドット君のお尻 可愛い~♪
Commented by arak_okano at 2014-03-30 07:32
一気に咲きましたね、嬉しいですね、
あと、一週間は春爛漫ですね、ドット
君もバグースな花見をしようね。
Commented by vui7989 at 2014-03-30 08:13
満開だね(これってあそこのかな)

ハハハ・・・・一見ネコかと思っちゃった
殿のお尻だね。面白い!
Commented at 2014-03-30 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんば at 2014-03-30 08:49 x
いいね~~
桜開花したんだ!
山姥も桜、見たよ~
といっても鉢植えの・・・^^;
早くでっかい木の桜見とうござります~
Commented by flower314 at 2014-03-30 10:16 x
昨夜の雨で桜が落ちたのでは・・・と気になりましたが
もうしばらくは良さそうですね。

ほんとに、あちこちで花の競演です。
自然界が華やかになり、カメラを手放せなくなりました。

そしてドット君、バックシャンですね。(古い言い方でしょう??)(*'▽')
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:29
☆aba様
多分皆様も桜の競演と思いますので
早いが勝ちと行きました
これは北小の前に咲いてるソメイヨシノ
吉野山から移植された曰くつきの桜です
もう1本有りますが若い方が早く咲きました

ドツトのお尻ふわふわを撮りたかった
けど座られました~
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:35
☆michi様
 私の標準木北小の前の桜が2本
あります これが開花すると近所の桜も咲き始めます
昔は此の下で入学式でしたが 今は卒業式です
季節が進んでる感じですね
同じ写真をセピヤ色に変えてみました~

ドツト君この頃カメラ慣れしてますが
座りこまれて おしりのふわふわが見えません
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:38
☆usagi様
予報通り雨になりました
まだ満開では無いので、そう散らないとは思いますが
花に嵐はつきもの
人生もままならない時がありますもの
何時か花開く教えられてるようです
ドツトは何時も満開?
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:51
☆arak様
毎日 落ち着かない日々をお送りの事と思います
でも世の中お構いなく桜の季節に
浮かれてるよう感じてます
こうやって日々が過ぎて行くのでしょう

ドツトも13年桜見てますよ
まだまだ元気で居てくれると信じてます
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:54
☆vui様
同じ写真を セピヤにしただけです
モノクロだったら良かったかも
は~~い北小の桜です
もうすぐ消防署の桜並木も満開になります

ドツト立ってくれるとおしりの白い毛
可愛いのだけど~~親ばか
Commented by piko4438 at 2014-03-30 10:55
☆鍵様
目を凝らしました
今気が付いた~~デス
Commented by piko4438 at 2014-03-30 11:00
☆ばんば様
そちらの桜私も見たいです
雪に耐え爽やかに凛として咲く事でしょうね

此方のはいわば温床育ち的
写真でも寒い処の桜は鮮やかに感じるのは
私だけでしょうか??
エネルギー溜めて一斉に咲く 楽しみです
忘れてたら教えに来て下さいね
Commented by piko4438 at 2014-03-30 11:36
☆flower様
去年は桜見たかな
多分見て写真も撮ったと思います
後で見てみましょう
人生いろいろの事があり過ぎて
花見どころでは無いと言いながら桜を見ると
ホットするのは何故でしょうかね
冬の間溜めこんでいたエネルギー間違いなく
咲いてくれます それも一気に
そして潔く散って行く  やはり好きです
私もこう言う人生送れたら良いな~~
Commented by kotonoha222 at 2014-03-30 13:01
picoさん
九州は早かったので、今は満開から散り始めていますか。
毎年桜、さくらと思いながらも見逃す年もあります。
今年はあちこち行かれそうです。
昨日は隅田川へ~
東京はまだ五分ですが、来週には満開になるでしょう。
満開の桜綺麗ですね!ドット君も桜分かるかな?
暫くはお互い花を追いかける日々になりそうですね♪
    しおり
Commented by ribon2214 at 2014-03-30 15:49
花の便りは西からやって来ますね
一足、二足早いのではないでしょうか
此方も金曜日から20度を超えるようになりましたから
これから一気に咲くのだと思いますよ 楽しみにしています

ドット君のお尻も可愛いですよ
Commented by piko4438 at 2014-03-30 16:30
☆kotonoha様
今年は落ち着いて桜も見れてます
でもあんなに何処にでも撮りに行きたかったのに
何故だか如何でもよくなりました
これは100m先の学校の桜です何故だか1番に咲き始めます
私の心の標準木です
ドツト立ってくれるとおしりの毛が桜みたいに白でふわふわ
です
Commented by piko4438 at 2014-03-30 16:33
☆ribon様
そうですね桜は西から一気に北上しますね
でもクリスマスローズはribon様の所から
南下してます(笑い
良く咲く花ですねまだまだ咲いてますよ
今度は上向くのを植えたいです
それも白が良いですね~
Commented by koro2932 at 2014-03-31 13:10
今日は良い天気なのですが、腰を痛めて気持ちは曇り。
外の桜は3~5部咲きで週末には満開になる様です。やはり、南は早いですネ。
今から散歩も楽しくなり、殿も喜ぶ事でしょうネ(^_^)v
腰が良くなったら私も散策したいと思いま〜す。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-01 12:34 x
こちらからはまだ雪の便りしか出せませんが、換わりに桜の便りですね。
これから桜前線は北へ移動で開花日も近づいて来ると思います。

ただ、こちらで咲く頃は皆様の所では葉桜・・・
すっかり飽きられている頃なのが残念です。
Commented by satami1224 at 2014-04-01 20:15
朝 出勤前には咲いていなかった桜が 夕方通ると咲いていました
びっくり 一日で満開の桜も有れば 場所によっては 8分咲きも
散らないで そんな思いで見ています。
Commented by piko4438 at 2014-04-02 13:41
☆koro様
スミマセン遅くなりました
今日水曜は整体でしたついでに
髪切りに行ってきました。 なかなか暇の様で暇なし
動くのに2倍時間がかかり自分がもどかしいです
膝も悪いけど
腰は要 でも動かねばならない女は辛いですね
家ほっといて早く良くなして下さい~
私もそう思いながらもなかなか休めませんでした
Commented by piko4438 at 2014-04-02 13:51
☆鉄砲玉様
今日の気温は21度です
もう桜も白から茶色が目立つように成りました
1日で蕾が満開に次は
散り始め~~此の一瞬を求めて皆楽しむのでしょうね~

今年は咲き始めが雨で夢幻のごとく散っております
人の散り際もこうありたいと願いたいですが
やはりもう少しゆっくり見せて下さいと思ってます
寒冷地の桜は白さが鮮やかと思います
楽しみに待ってますね
Commented by piko4438 at 2014-04-02 13:56
☆satami様
そちらもそうでしたか
寒暖の差が激しく今年は開花が早足でした
3日見ぬ間とかいう暇もない位超スピードで
かけぬけて行きました
こちら3月30日が弥生祭りでしたが~~
1日中雨 実行委員の方達が可愛そうですね
Commented by youshow882hh at 2014-04-02 16:57
こんにちは。 ゆーしょーです。
ほんとうに桜という花はあっという間に咲いてしまいます。
二日見なかったら変化してますよね。
「世の中は 三日見ぬ間の 桜かな 」・・・これ実感です。
今日は暖かいです。
今年で一番暖かいかな。
Commented by piko4438 at 2014-04-03 10:34
☆yoshow様
今迄庭に出てました草取りと
1坪農園の整理 小松菜が背丈ほど伸びて
菜の花満開でしたがとうとう切りました
小作農家は次の準備に入りますので(大笑い
やはり膝を庇ってですのでイライラしますね
でも2時間で上がって来ました
そうそう3日見ぬ間にギボシが10c位伸びてました
植物は強い!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お惣菜 ☆ オキザリスと蜂 >>