人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ オキザリスと蜂

3月26日  雨  20度

  朝8時半から整体に行き11時に帰りました
  雨で庭仕事なし~~ 今日はマーキー後遺症ですが
  暇だと痛いので~~気まぐれ遊びです

  今回は自分の発想ですので楽しいです
  これは如何でしょうか

  
  いろいろ発想するのが面白くて


☆ オキザリスと蜂_f0003174_14659100.gif



  初掘りですと植木やさんから頂きました    米糠付きです


  今迄で一番柔らかく 甘かったです  
  穂先はわかめと菜の花入れて酢味噌和え(全部ただ

  筍はあり合わせの肉とピース入れてお煮つけに
  今年初物 東向いて笑いました~~041.gif

  卵も頂き 生みたて鶏卵と ウコッケイの卵 1度に頂くので
  困ります  今夜厚焼き卵でも作って冷凍しましょう~~

  又また ダダの生活が続きます

  
☆ オキザリスと蜂_f0003174_14345733.jpg


  消費税 暫く払いません ウシシ!
by piko4438 | 2014-03-26 14:44 | 四季折々 | Comments(28)
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 15:15
早いっ!
もう筍ですか・・・
若い時は嫌いでしたが・今は好きになりました。

オキザリス・未だ咲いてますか?
我が家の数種のオキザリスは・すべて咲終わりました。
□からはみ出した蜂が面白いですね。
マタマタ肩凝りが勃発しますょ!((笑))

Commented by arak_okano at 2014-03-26 15:16
竹の子、旬は本当に美味しいですね、バグースです。アラックは食べられるかな?
Commented by michi-kan at 2014-03-26 16:00
わぁ~ もう初物の筍ですかぁ~早いね!!
柔らかくて美味しいでしょ~

蜂さんがオキザリスに止まりまた飛びビックリ!!
スゴ技ですね(*^^)v

お国のために消費税も払いましょ~ね(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2014-03-26 17:00
こんにちは。

頂物でのただ生活羨ましいです~~
筍 今買うとお高いですね!

毎年 お隣の奥さんから茹でたのを頂きます
待ち遠しいです~~

こちらも朝から雨です 買い物コンビニで済ませましたが
雨降りに観る花は 色が鮮やかに見えます (。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by piko4438 at 2014-03-26 17:11
☆aba様
オキザリス今白ピンク赤と咲いてます
これもタダ? 最初は何だろうと買った土に種が
入ってたみたい でも貴女の処で3時に寝るとか言って無かった?
私は此れだけ編み物しても疲れても肩には来ないのです
今は膝 此処に油挿したい気分です(大笑い
立つも座るも気合い掛けてドッコイショです
Commented by piko4438 at 2014-03-26 17:14
☆arak様
何時もだと早物で4月に入ってですが今年は
初めての方です やはり自分で茹でたが美味しいですね
根物は水から 糠入れて冷めるまで放置します
煮つけの余りは天婦羅筍飯ですね  胃薬用意して~~
Commented by piko4438 at 2014-03-26 17:21
☆michi様
今日は朝から雨です病院に行き帰っても雨
庭にも降りられず それではとエスケープは難しいので
私なり思いつきました
これだと楽ちんそのうちドツトを走らせますね(爆
編集は何より楽しく面白い夢中になるのが
玉にきず  
意地でも消費税払いませんギャハハ~~
何も買い置き買いだめはしてません

そうだ生協の分は忘れてた~
此処が私のドジでマヌケです
Commented by piko4438 at 2014-03-26 17:26
☆usagi様
少し冷凍庫を整理すると
一ト月位は耐乏生活が出来そうです(大笑い
お金かけて痩せる事もないよね~
ま~~痩せる程食べ物節制出来ると良いですが
今大根は抜きましたがブロッコリーが
2本で食べ切れない程生ってます
それにチンゲン菜の菜の花 野菜も自家製で
間にあいます
Commented by ひーちゃん at 2014-03-26 18:38 x
マーキーはこんなことも出来るのですね
楽しそう(-_☆)
初物の筍 私も蕗や鶏肉と炊き合わせて
筍が美味しいのに少ないねと言われて
今日は3本も買ってきてリベンジです。
筍御飯炊けるほどありました。
うみたて卵は美味しいでしょうね
たまごかけごはん 子供の頃はきらいだったのに
食べられるようになりました。
Commented by satami1224 at 2014-03-26 20:06
うわ~早い筍ですか 良いね~糠も付いてくる。
マーキ 凄いですね 動いてます蜂が(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 23:20
「3時草」の間違えでは?
Commented by vui7989 at 2014-03-27 09:54
発想気に入った!
ユニークだね~(^_-)-☆

タマゴ一人では多すぎ(ヨケイナお世話だす)
タマゴどんなお味(笑)(パリ~)

革命は✕よ(/_;)

暫くはタダの生活
vuiもできる範囲でギャ~ハハh
Commented at 2014-03-27 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-03-27 10:10
☆ひーちゃん
これはマーキーじゃないのです
貴女の鳩と同じ遣り方で御座います
何時もあの素敵な写真が脳裏から離れません
写真が動いた!カルチャーショックでした
今回も少しミスしました 4枚目が少し動きました
何故だか解りました  
次は成功させます(生きる楽しみ大げさかな

筍鶏肉が無かったやはり何故だか筍=鶏肉よね
熱々のご飯に卵かけ 久しぶりでした
Commented by piko4438 at 2014-03-27 10:14
☆satami様
ひーちゃんと同じくです
これはアニメです 簡単ですよお試し下さい

筍何時もは茹でて下さいますが今回は新人
糠付きでしたやはり自分で茹でたが美味しかったですよ
Commented by piko4438 at 2014-03-27 10:16
☆aba様
今検索して来ました
ハゼランと云うそうですね
これも夕方花を閉じたのであれかなと思ったのです
勘違い スミマセンでした~~
これは買った土に入ってたこぼれ種と思います
Commented by piko4438 at 2014-03-27 10:20
☆vui様
この様にいっぺんに頂くと
頭の中はクルクル  誰に廻そうかと思うのよね
でも消費税アップ対策で
厚焼き卵作って冷凍します(ケチに徹します)
Commented by piko4438 at 2014-03-27 10:21
☆鍵様
了解です
Commented by flower314 at 2014-03-27 17:25 x
pikoさん
 すごい!! パソコンで楽しまれてますね。
 ↓ のスライドショーもすてきに出来てます。
 速度もいいですね。

 何事にも挑戦されるpikoさんの若さに脱帽です。
Commented by yokowatt at 2014-03-27 19:21
お久し振りです。
ひゃぁ~~ミツバチが飛んでる~~とびっくり、どんぐり眼になりました。
やっぱりpikoさんは凄いですね。
↓のスライドショーも凄いです。
私はすっかり忘れてしまいました。
若さの秘密はここに有りですね。
Commented by うだん at 2014-03-27 23:30 x
あ、ピンクのオキザリスですね!
今日ウランと舞鶴公園に桜を見に行って、
白いオキザリスを見つけました^^
蜂さんが飛んでますね。
次々に繰り出す技の数々…!
私は買い替えた“ガラ携”さえ満足に使えません(笑)

産み立て卵、やっぱりおいしいんでしょうね。
卵かけごはんも召しあがりますか?
ウコッケイの卵は高級なんでしょ?
食べたことないです~
早いですね~もう筍の季節なんですね。
Commented by piko4438 at 2014-03-28 09:47
☆flower様
下のマーキー以前とすっかり遣り方が変わってて
お尋ねしようかと思いましたが
ネット検索 超難しかったです
でも出来た時の嬉しさは何物にも代えがたいです

蜂が飛んでるこれはただの思い付き本当はいろいろ
遣り方があるんでしょうが~出来たからま~~良いかです
Commented by piko4438 at 2014-03-28 09:51
☆yokowatt様
本当に久しぶりでしたね
マーキー遣った時そうだyokoさんもチャンピーが
早すぎてと大笑いされた事が思い出されて
其処をお尋ねしたのですよ~やはり私のと同じで
縦列になってました~あの頃とお友達も
すっかり変わりましたね~でも楽しいお仲間が出来て
元気を頂いてます。
Commented by piko4438 at 2014-03-28 09:57
☆うだん様
皆様写真が上手ですので構成でごまかしてます(笑い
舞鶴公園1度行きたいと思ってますが
今年も桜には間にあいませんでしたね

此方も1日で開花したのには驚きでした
ウコッケイの卵やはり卵かけご飯にしました
昔は病気しないと食べれなかった(笑い
他の卵は今朝ほどシャケの缶詰等入れて
厚焼き卵作りました~~冷凍保存です
Commented by youshow882hh at 2014-03-28 15:35
こんにちは。 ゆーしょーです。
今日は朝から雲一つないよい天気が続いています。
本格的な春になりました。
サクラも一気に満開に近づくでしょう。
ウコッケイの卵はまだ食べたことがありませんが、
味は鶏卵と同じようなものでしょうか。
Commented by piko4438 at 2014-03-28 15:55
☆youshow様
此方も一気に桜が満開です
一昨日暖かい雨で病院え行く時は咲いて無かったのが
帰りにはちらほら~今朝は桜と利休梅撮りに行って来ました
それと
草もお出でお出でしてたので道の分だけでもと
思い取りましたら40リッター袋いっぱいの収穫です
アハハこれが野菜ならね~
ウコッケイの卵は栄養があるとは聞きますが高いだけ
と思います 元気な私には効果が解りません
足が治ればね~~味は変わりません~
Commented by kobayashi2013b at 2014-04-04 19:46
ピコ様
あら~筍やはりそちらの方が早いですね
取り立てが一番美味しいですね
実は昨日vuiちゃんの所に行って来たんです
近くの安い八百屋さんの店先で見ました
本当に買って来たかったんですが☂の為買ってこれず
残念で・・・・・ま~これからがシーズンだからいいか~
オキザリスに蜂が飛んでくるのってアニメでできるんですか?
Commented by piko4438 at 2014-04-05 11:54
☆konayashi様
私も今年はこの様に早く頂きました
家に剪定に来られてる植木やさんです
本当に美味しかったですよ~~
昨日はその竹の子とちりめん入れて炊き込みご飯に
しました~使い回しの名人です?
此のアニメは簡単でした
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 桜と利休梅 ☆ 水仙が盛りです >>