人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 銀世界?

2014年 1月22日 予報雪


  5時の散歩 びっくり 明るい 雪が~~

  撮りたい   殿は 珍しそうに積もった雪の中にを物色中

  ノラり クラリ の散歩終了

☆ 銀世界?_f0003174_13581263.jpg


 少しうす暗い 眼鏡無し 大方の感で~~

☆ 銀世界?_f0003174_13593738.jpg
☆ 銀世界?_f0003174_1406100.jpg
☆ 銀世界?_f0003174_1402029.jpg
 

 明るくなったら融け始めました~~


   お隣さんの成人式 髪飾りのみ ☆ 銀世界?_f0003174_1421225.jpg
by piko4438 | 2014-01-22 14:05 | 四季折々 | Comments(28)
Commented by うだん at 2014-01-22 14:41 x
昨夜も冷えましたね~雪がいっぱい残っていますね!
5時のお散歩、お疲れさまです。
“愛”ですね~殿は本当に幸せなワンコです。

お隣の娘さんの振袖姿、きれいだったでしょうね~
私も同じマンションの娘さんが、成人式に出かける時に見かけました。
普段滅多に会わないのですが、思わず「おめでとう」と声をかけました。
清々しく晴々した気持ちにさせてもらいました。
Commented by michi-kan at 2014-01-22 15:09
まぁ~ 九州に雪が・・・降るのねぇ~!!
結構積もっていますね。
何時もは5時、真っ暗でしょ~が雪灯りで殿とお散歩・・・
うっふっふ ロマンチックですね(^_-)

お隣のお嬢さんの髪飾り、華やかですね。
全身も拝見したかったなぁ~(^^♪

Commented by aba-n-c at 2014-01-22 15:52
雪の中を・早朝から大丈夫ですか?
スッテン・コロリンにはくれぐれも気を付けて下さいませネ?

この頃の世人式の和服姿も変わりましたね?
今年は本物(?)を見逃しました(籠ってるから・笑)
Commented by youshow882hh at 2014-01-22 16:03
こんにちは。 ゆーしょーです。
テレビの天気予報で北陸・山陰の雪は分かるのですが
北九州にもよく雪の予報が出ています。
北九州は、地理的に山陰の延長でしょうか。
かなりの雪が積もりましたね。
和歌山では10年に一度くらいでしょうかね。
Commented by hazel at 2014-01-22 16:22 x
pikoさんこんにちは~
わぁ~ずいぶん降ったんですね!
ドット殿、おみ足冷たかったでしょう~(*´艸`)

成人式のお嬢さん、お飾りとても華やかですね♪
私の頃は矢がすりの袴姿が流行っていたかしら…
ぴこさんの頃はどうでしたか?^^

Commented by arak_okano at 2014-01-22 16:36
東京はまだ降りません、風情もなく交通障害なだけです。お寺さんの雪景色を撮りたいな、でも怖いから歩きます。
Commented by vui7989 at 2014-01-22 16:46
やっぱし降ったね。
ドット~君、犬は駈けずり回らんといかんよ。
さては、何か隠してるね(笑)

だけ・・・って云うの納得(笑い+爆)
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:24
☆うだん様
とうとう降りましたね 今夜も積もるかも知れません
ドツト君雪も何のそのです
夜中時々たたきに寝てますよ ハウスと言ったら入りますが
それで毛が密集してます 暑いみたいです

お隣さん此の方が最後3姉妹の最後 裏も3姉妹
見せに来られましたよ~嬉しいですね~
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:28
☆michi様
我が家の犬は座敷では飼って無いので冬は
冬毛になり暖かいそうです わざわざ雪の中を行くんです
短靴でしたので私は濡れてね~

早く撮らないと融けると思い裸目で撮りました
雪と解れば(笑い)良いです
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:33
☆aba様
膝を庇って歩いてますが
まだ転んだことはありません でも猫見つけると
突進しますので人が居ない時は手を離します
如何すると思いますか? 
止まるのですよ 怖いみたい 引っ張られてると
強くなるのよね!

此の方の和服はお母様のだそうです
ピンクでした~~
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:38
☆youshow様
そうです鳥栖は日本海気候で年に2~3回積もります
寒がしない時はすぐ溶けますが これに気温が下がると
がりがりで歩けません~
ドツトは肉球に毛が沢山で滑り止めになってますよ
和歌山は 暖流の為かな~温暖な処と思ってます
でもねじきの森さんには負けますね(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:48
☆hazel様
御無沙汰でした と云うか凄いレース編み作品集
見させて頂きました 本出されたら如何ですか?
それと写真 ブログ合体させられたのですか?
コメント書きたいのですが あまりの訪問者に圧倒されて
行きつくころには 書くのを忘れて(大笑い

私は成人式行かなかったようで何故だか?
お祝いの鏡お友達が持って来て下さいました?
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:51
☆ARAK様
スポーツマンが何を仰いますか?
雪の中頑張って走って下さいよ!
雪を被ったお寺の屋根~良いですね
寒いから冬ですよ~~ 夏は暑い!
今を楽しみましょう
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:53
☆vui様
雪降る度 Tの十能の音思いだしませんか?
私はガラガラと雪をかき集めてた
貴女様のご長男思いだしますよ(爆
Commented by ウリタン at 2014-01-22 20:07 x
あら~雪が積もったんですね?
こちらよりも寒いんですね。こちらはまず雪って積もりません
箱根山を眺めるとあ~どうりで寒いはず・・・・と思います。  
ワンちゃんと散歩大変でしょうが張り合いが有りますね。
毎日毎日生きがいを与えて貰っています。(にゃん子)に
vuiちゃんにも
Commented by flower314 at 2014-01-22 21:22
こんばんは~

そちらは積もったのですね。TVでも高速が通行止めといってたので
pikoさんのカメラ姿が目に浮かびました。(お会いしたことないので、想像です)

ドット君も雪は珍しいようですね。何か見つけたのかな?
Commented by 鉄砲玉 at 2014-01-23 06:17 x
猫と違って犬は寒いのが平気な種が多いようですね。
はしゃぎ回って興奮しているドット君が目に浮かびます。
それに付き合っているpikoさん、寒いのにご苦労様でした。
ドット君、少し飼い主の愛情を感じて欲しいですね。(^_^)
Commented by ばんば at 2014-01-23 08:39 x
温かい地方の雪だからすぐ溶けちゃうんでしょうね~
うらやましい・・・
うちのハナ、もっと小さいとき、雪の上においたら固まってしまったよ~
冷たいのはだめなようじゃ・・^^;
Commented by piko4438 at 2014-01-23 11:03
☆うりたん様
遠い所からお運び有り難うございます
それに御丁寧に(笑い
箱根山が見えるのですか?
vuiの所より遠いのですね
何時かお会いしましょう~~
Commented by piko4438 at 2014-01-23 11:06
☆flower様
気候的には博多が寒いと思いますが
海が近いので夏はそちらが涼しいですよ
此処はいささか内陸で 時々雪が
積もります と云ってもすぐ溶けるので~
幾つになっても雪を見るとワクワク?します(笑い
ドツトも雪の中に敵の匂いを見つけてるのかも

ドックの散歩コースですので~
Commented by ribon2214 at 2014-01-23 11:11
少し時間が有ったのでお邪魔させて頂きました
雪が降ったのですね!水分の多そうな雪の様ですぐ溶けるでしょうね

手帳の件も拝見しました 一件落着!!今となっては面白い体験でしたね
Commented by piko4438 at 2014-01-23 11:13
☆鉄砲玉様
雪=バンバ様と ねじき様です
あの雪は半端じゃないから~~やはり綺麗だけど
住めないかも~

と~~い山に残雪が輝いて 夢の様ですが
やはりお互い住めば都ですね
ドツト君朝の散歩の後は又お昼まで寝てますよ
今は二人とも寒さ対策に脂肪を貯めてるようです

Commented by piko4438 at 2014-01-23 11:19
☆ばんば様
お知り合いになってから
雪が身近になりましたよ~
若い頃(ず~~~っと以前)冬山にスキーに
行ってました 伯耆大山です其処の雪は
サラサラして濡れる様な事は無かったです
羨ましかった~~
生活されてる方は大変でしたですね
 若い頃の思い出は山ばかりです~
Commented by piko4438 at 2014-01-23 11:24
☆ribon様
今パソコンの前ですね
今更お聞きするのも変ですが
お勤めされて居られるのですか~

お友達も沢山で更新されてるのが
スロー クイック クイック 
お邪魔すると前のまま 間をおくと~~
アハハ マイペースが最高ですよね~

此処九州と云っても北 suzu様の処と違って
意外と寒いのです 日本海側気候です
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-23 15:13
pikoさん こんにちは。

こちらも雪がちらほらして寒い日でしたが
うっすら積もった雪も直ぐ溶けました!

雪景色は素敵ですが 溶け出すと最悪ですよね。
Commented by piko4438 at 2014-01-23 16:53
☆Usaginotubuyaki様
今日はとっても暖かいですよ
何処のお家もお布団干されてますよ~
でも北側は屋根から落ちた雪が融けずに残ってます
散歩も早いからまだまだ融けては居ませんでした
明日も植木の剪定です
さっぱり成りますます寒いです(笑い
Commented by ribon2214 at 2014-01-25 14:55
見て頂けるかどうか解りませんがコメントの返事です
とても仕事を出来る歳では有りませんよ
でもなんだか忙しい!?
更新もおっしゃる通りスロースローですクイックはたまにですね
Commented by ピコです at 2014-01-25 16:28 x
ribon様
は~~い見ましたよ
うっふ あまりお忙しくされてるので
とお友達も多いし現役かと思いました

私も教室は2日遣ってますが 今は膝の修理に
通ってますのでそれが週2日 それで4日つぶっれて
後はウロウロ(大笑い
予定が入ったら又それが気になり
1日はあっと言う間です
今は甘麹を作ろうとレシピの再確認してました

忙しい事は良い事ですね~風邪引く暇もありません
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 又食べ物が~~ ☆ 白い花 >>