人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 手帳と再会です

2014年 1月15日 曇り16度

1週間ワクワクの日々でした
 
なが~~い人生楽しくも不思議な経験を致しました
皆様も巻き込みましたが

解明出来ない事もあるのですね
なぞはなぞとして 良い経験致しました

名古屋の I さん有り難うございました
逢う事もないと思いますが 忘れられないお方となりました
有り難うございました


☆ 手帳と再会です_f0003174_14535864.jpg


☆ 手帳と再会です_f0003174_14543744.jpg


共に御心配下さった皆様 有り難うございました
忘れない様にメモるメモ帳を忘れるpikoです
呆れないでお付き合いください041.gif

by piko4438 | 2014-01-15 14:56 | その他 | Comments(32)
Commented by aba-n-c at 2014-01-15 15:11
その後・如何なったか?心配致しておりました。
良かった!良かった!
世の中には・優しい方が居られますね。

もう・お財布忘れても・手帳は忘れないように!
Commented by piko4438 at 2014-01-15 15:39
☆aba殿
もう自信無くした?
1個出て来ると次のが無くなる
此の話しても人それぞれ~~いろいろの見方 考え方が
ある事も再発見でした
あまり忘れない人はドラマも無いね~
アハハ此処は笑いでごまかします
財布はお金より領収書で膨らんでます
Commented by daredarou at 2014-01-15 16:00 x
これで安心! でもまだ謎が解けませんね。
お手元に戻り良かったです。
Commented by ひーちゃん at 2014-01-15 18:22 x
よかったです。
赤いメモ帳 記念にずっと保存してください。
日本の国はまだまだ捨てたもんじゃないと思います。
どうして愛知県まで行ったかより
そこから戻ってきた事を喜ぶことにしましょう。
新年から いいことありましたね。
Commented by youshow882hh at 2014-01-15 20:21
こんばんは。 ゆーしょーです。
九州から遥々名古屋まで。
謎に包まれていますね。
ピコさんが落とした手帳をなんかのはずみで
運送会社の車に積まれ、名古屋のビッグバザール店で車から落ち
そこの店長に拾われた。
いずれにせよ戻ってきて良かったです。
店長は親切な方ですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-15 22:01
こんばんは。

謎は残ってるようですが pikoさんの手元に届き
良かったですね!

然し 人の優しさ しみじみ感じます・・・・・・
手帳も九州~名古屋~九州 お疲れ様です(^^;;
Commented by michi-kan at 2014-01-15 22:09
遠くに旅立っていた手帳が無事に戻りめでたし・めでたし・・・
どうして名古屋まで行ったのか知りたいですが戻って来たので
良しとしましょ~
良い方に拾われてよかったですね。
大切にしましょう(^^♪
Commented by うだん at 2014-01-15 22:15 x
おかえりなさい、pikoさんの赤い手帳さん。

彼女?だけが真相を知るミステリーですね。
どんな旅をしてきたんでしょうね~
不思議な温かいご縁で始まった2014年、
きっとすてきな年になりますね^^
Commented by flower314 at 2014-01-16 08:12 x
おはようございます。

pikoさん 手帳が戻って来てよかったですねぇ。\(^。^♪♪/
こんなご時世ですので、皆さんと同じく、とても心配してました。
ほんと よかったです。

うだんさんのコメントのように
pikoさんの2014年は、すてきな年になりそうですね。


Commented by vui7989 at 2014-01-16 09:50
先ずは一件落着、
世の中すてたものではないですね。
その手帳お守りだね・・
Commented by teamikiraku at 2014-01-16 10:01
良かったですね。
きっと、何か意味のあることなんでしょう。
つながり・・・かな?
こんな事を次につなげていけばいいのかな?
ピコさんにつながっている私も含めて・・・
Commented by とと at 2014-01-16 12:03 x
ホント意外でしたネ。
持ち主に帰って来て、本当にびっくりです。
それにしても、手帳さんに旅の話を聞いてみたくなりますネ。
拾われた方と、不思議なご縁があったのかも(昔むか〜し、その昔)な〜んて。
色んな方が居ますが、気持ち大事にしたいと考えました。
何かを忘れても何かを頂いた感じです。
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:40
☆daredarou様
この反響凄いです~
今PC明けてびっくり・・・
でも不思議 場所も検索しました~
病院の中の売店かもとも思いましたが
なぞはなぞで 良いのでは~今御礼送って来ました
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:43
☆ひーちゃん
ホントそうですよね
たかが小さい手帳 でもお電話下さった事に
繋がりを感じました
行ってお会いする事もないと思いますが
なんだかほっこりする時間を持てました
 手帳に感謝 無くさないよう家に置いときましょうか(笑い
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:47
☆youshow様
私も貴方の様にも考えましたよ
 ♪~お国は遠い南から~~♪誰かの手によって
運ばれたのでしょうね~
長い人生 いろんな事があります
待つ間も楽しかったです
一人ぼっちのお正月に楽しい夢見ました~
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:51
☆usaginotubuyaki様
楽しい童話見たいなドラマでした
拾われた方も驚かれたでしょうね~
或る方から 冷めた返事も頂きましたよ
私は楽しませたかったのですが~
手帳1さっでもドラマ  人の心があるのを知りました
人それぞれ 楽しく明るく考えましょう~
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:52
☆michi様
そうですね
どの様な経路でと思いますが
想像も楽しいです
やはり此処が良いと思ったのでしょう~~
Commented by piko4438 at 2014-01-16 13:57
☆うだん様
楽しいドラマで2014年明けました
ドットが探して来てくれたら、もっと面白いドラマで
テレビ出演出来たかも(大笑い
彼は相変わらず5時起きの17時就寝です
とても我が道を行くドットさん
今年も振り回されて居ります
Commented by piko4438 at 2014-01-16 14:01
☆flower様
御心配おかけしました
電話貰わなかったらまだ家の中探してたかも
勿論どうでもよいのですが~出てきたのが愛知県には
さすがの私も驚きです
開けてびっくりいろいろ書いてましたよ
勿論私だけの秘密がネ~
Commented by piko4438 at 2014-01-16 14:04
☆vui様
もう手帳買うの止めます
持ち慣れないもの持つと余計忙しくなりそう
とにかく記憶する度量が良さそうです
そして大事なことはカレンダーに書きます
これは出て行くことは無いでしょうから(大爆笑
Commented by piko4438 at 2014-01-16 14:06
☆teamikiraku様
本当にお騒がせしました
他人事ながら驚かれたでしょうね~
勿論私も拾ったら届けるようにしますが~
その前に落とさないよう首から下げときますね~
日本に生まれて良かった!
まだまだ捨てたもんじゃないですね~
Commented by piko4438 at 2014-01-16 14:09
☆とと様
驚きの幕開けでした
でも不思議さは残りますが
どんな御縁があったのでしょうかネ
愛知県通過する県で行った事も
親戚も御座いませんが~~

でもブロトモさんの反応にも驚きかつ
有難かったです~
Commented by ばんば at 2014-01-16 22:44 x
長旅の手帳殿…ご苦労様でした。
ミステリーというよりポッカポカの気分に浸れたんじゃないかなぁ~
Commented by piko4438 at 2014-01-17 16:42
☆ばんば様
今日は朝のうちは霙でしたよ
でも午後はおひさまサンサン 身も心もポッカポカ
でした
とうとう謎に終わりましたが 事実は小説より奇なり
ウフフ古いですね~~
Commented by ビッグバザール at 2014-01-19 10:01 x
こんにちは\(^o^)/ ビッグバザールの井上です。

ここのブログの事が書かれてあったので、気になって(*^_^*)覗いてみました♪
何も特別な事なんてしてないのに、こんなに話題にして頂いていまい・・・なんだか恐縮です。。。(>_<)

本日Piko様より素敵なお礼のお品と、お手紙が届きました☆
ありがとうございました。大切に使わせて頂きますね♪
Piko様の手作りという事で、ぐっと距離が縮まった気が致します。
まだまだ寒いこの時期に重宝させて頂きますね(^-^)

でも、何だか逆に気を遣わせてしまった様で、申し訳ありませんでした。
これも神様から結んで頂けた何かのご縁と思い、これからもこちらを
覗かせて頂いてもよろしいでしょうか?(#^.^#)

それでは、皆様お身体には十分気をつけて下さいませ☆

Commented by piko4438 at 2014-01-19 15:06
☆ビックバザール様
又また驚いてます 不思議な御縁になりましたね~
未だにどうして其処に手帳が旅したのか解りません
友達も 親戚も 愛知には居ませんし
なぞは謎として深い御縁があったと思いましょう

これからもよろしくお願いしますね
此処は他愛もない事を書き皆様と井戸端会議です

もう1個ひまわりには本職の編み物書いてます
お気軽にご利用下さいね
もしそちらに行く事も無いとは言えないですね(大笑い
妹が沼津に居ますから~
Commented by ビッグバザール☆ at 2014-02-10 18:17 x
ビッグバザールです(*^_^*)

いつか、お会いできる日がくるような気がします(笑)
そんな日が来ることを願って☆

お身体くれぐれもお大事にして下さいね(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2014-02-11 17:43
☆バザール様
再度お出で下さいまして有り難うございます
あまりの寒さに此処のブログも休眠してました

でもお出で下さってるので嬉しくて
急遽門を開けました(笑い
此方は九州といえども結構寒くて雪も積もりましたよ

本当にお会いしたいですね
よろしかったらそちらから先にお出でになられても良いですよ(笑い
今はナビが御座いますので簡単に解ると思います
Commented by ビッグバザール☆ at 2014-02-14 12:52 x
こんにちは(*^_^*)
本日、名古屋はホワイトバレンタインで、一面真っ白な雪景色でございます♪
こんな日はお買物にも来てくれませんので、お店は朝から閑古鳥です・・   そんな時にこそ、普段できない仕事ができるのでこんな日も必要ですかね?笑
そちらはいかがでしょうか?

実は、私の親戚も九州の大分におります。
毎年というわけにはいきませんが、定期的には帰っているんですよ笑

もしかしたら、本当にこちらから伺えるかもしれませんね(*^_^*)

風邪などひかれませんように♡
Commented by piko4438 at 2014-02-14 14:15 x
☆ビックバザール様
今日は雪こそ積もりませんが粉雪は舞ってます
でもこれがなかなか寒くて外に出たくない
と云う事はお店も暇ですね~(ごめんなさい

昨日ナビで見ましたら大きい病院の近所見たいでした
屋根だけが出ましたが~
我が家もg00gleで見ると北側の車庫が見えますね
本当に便利な世の中になりました
大分は久留米から大分までの鉄道すなわち久大線
の始発地です多分会えるでしょうね~~
ワンと二人暮らしですから何時でもどうぞです
Commented by ビッグバザール at 2014-02-17 14:55 x
こんにちは\(^o^)/

うちにもワンコがいます♪
どこに行くにも一緒でとっても可愛いです(*^_^*)

なんだか共通点が多くてうれしくなります♪

またたまに遊びにきますね~(#^.^#)
Commented by piko4438 at 2014-02-17 16:28
☆バザール様
此処が気が付きましたが
だんだん遠くなって来ましたので
良かったら上の方にお出で下さいね
勿論大歓迎ですよ~~もしかして皆様も気が付かれると
思いますよ~~

お宅のワンちゃんは?
我が家は以前はペキニーズの雄と雌飼ってました
メスがピコですそれでハンドルネームをpikoとした訳で
今の猛犬はコーギーで20K位あり大きすぎと云われ
て本人も怒ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 白い花 ☆ ミステリー >>