人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ アリガトウ 御座いました

2013年 12月21日 曇り 室温11度

 昨日の事です

 市からのメタボ検診 これ医院に予約が必要です

 先生曰く コレタダだから ついでにコレステロールの検査もして上げるね

 救急車呼んだ時心配されて翌日も電話下さいました
 本当に良い先生に恵まれてます~

 血液検査は勿論 甲状腺 血流 尿検 身長 腹囲 体重等々です
 血液以外はすべてパス (血液は次回診療の時)

 私 石溜めるのが専門で ダイヤで無くて残念です
 先生  貯まったら直ぐお出でね 僕が出して上げるから???

    全員大笑い
     
 

 家に着くと 不在票 義妹から見たい
 暫くして居られますかと云って付いた宅急便

 2個になってました?それも大きな箱?

 
☆ アリガトウ 御座いました_f0003174_124634.jpg


 これまた偶然主人の妹と その子(姪)から
 親と同じ事考えたのでしょうね

 
☆ アリガトウ 御座いました_f0003174_1245439.jpg


 お歳暮はお断りしてました とても一人じゃ処分できないし
 やったり取ったりで

 それでその分は時々ね~~と云ってましたが
 お花は嬉しいですね  主人と楽しみます~~


 お休みの間に頂いた 有り難う  形の無いもの写真撮りそこない037.gif
 も含めて有り難うございました

 
☆ アリガトウ 御座いました_f0003174_1293779.jpg


 
☆ アリガトウ 御座いました_f0003174_1210599.jpg

by piko4438 | 2013-12-21 12:14 | Comments(28)
Commented by satami1224 at 2013-12-21 14:20
今の時期 宅配物が何度か届きますね こちらからも送りますが
あ~師走だな~何となく気ぜわしいですが・・・体が思うように
動かせないので (横着も手伝い・・)あ~ホコリで人間死なないわ
開き直り コタツの番です(笑)

綺麗な寄せ植えや シクラメンですか 花は良いですね
癒されますね それにしても頂き物が多いですね(笑)
↓のスクロール上手に出来てますね 私は使ったことがないので・・・・
九州日向踊 ひょっとこのお面の表情が愉快ですね。
Commented by michi-kan at 2013-12-21 15:35
こんにちは~♪
pikoさんのお人柄だと思いますがプレゼントが
多いですね!!
親子でお花のプレゼント・・・
でもこれは嬉しいでしょ~
お花はいくら有っても良いですものね。
プレゼントの中に黒豆が・・・
お節にお役立ちですね(^^♪
Commented by ribon2214 at 2013-12-21 17:20
「色々有りまして」との事ですがお加減悪かったのでしょうか
救急車の言葉、大変なことだったのかと心配して居ます
私が心配してもどうなるものでは有りませんが、
お気を付け下さいね

綺麗なお花が沢山届いて気持ちが和らぎますね
お人柄でしょう 何時も皆さんに見守られていらっしゃるようで・・
お元気にお過ごし下さい
Commented by aba-n-c at 2013-12-21 17:25
これで来る年を迎えられますね(笑)

もうお身体の方は良いのですか?
一人は何かと・・・ですね。
良かったら静岡の妹をお貸し致しますが(爆)

シクラメン・我が家と同じです(紫色ですが)
Commented by ひーちゃん at 2013-12-22 06:49 x
この季節 シクラメンの花が一鉢あると
次々咲いてくれて 心癒されます。
父がいなくなった時は 父に世話になったという青年が
自分で育てたシクラメンを毎年そなえてくださった。
妹がいなくなった時は教え子で先生が大好きだったという
少年が毎年白いシクラメンの鉢を供えてくださった。
私は二人のこと思い出すから・・・
シクラメンの鉢は買いません
ぴこさん いただきもので お正月が出来そうですね
黒豆や小豆 自分で炊いたことがありません
そろそろ習わないといけませんね
Commented by piko4438 at 2013-12-22 11:23
☆satami様
お久しぶりです
以前肩をと云われてた処がですか?
五体満足でないと動くのに億劫に成りますね

貴女のお陰でお風呂のカビとりばっちりです
その時はあまり良く落ちて無いと思ったのに日が経つにつれて
黒い処が消え今も気持ち良く入っております
カビ取り剤見直しました ヒョットコ踊検索して
御主人と御一緒に(笑い
Commented by piko4438 at 2013-12-22 11:27
☆michi様
何時もはやばやとお越し下さり有り難うございます
黒豆は普通に食べてます炒ってイリコと合わせお醤油に
付けて~~小豆は明後日栗おこわをしようと思ってます
これだから 余計忙しくなるのですよ~
1日中動きまわってます
歩きはまだまだペンギンスタイル(大笑い
 膝が痛いのです
Commented by piko4438 at 2013-12-22 11:31
☆ribon様
貴女様もいろいろお忙しそうでしたね~
途中のブログ隠しましたので(笑い
市議選のお手伝いとか 腎臓結石の痛みとか
一人は大変とは思いますが 私の場合一人だから
ゆっくり病院え行けました~
家に居ますと出かけるのが後回しで
いろいろ雑用が溜まってます  また明日と先送りして
ますよ~
Commented by piko4438 at 2013-12-22 11:35
☆aba様
シクラメンやはりこの花を見ると
クリスマスと思ってしまいます 私が紫好きだから
二人とも紫ポイ花送ってくれました
静岡の方は沢山の鮮魚を~~小豆も 黒豆も
あるしこれでお正月はOKですね
でもお正月は寝て暮らします~~
それが1番!
Commented by piko4438 at 2013-12-22 11:42
☆ひーちゃん
私は黒豆は炒ってお醤油に付けますその時炒りこもね!
先日は黒豆のお菓子を醤油に浸けて居たら
美味しかったですよ~
小豆は教室の忘年会で栗おこわ炊くつもりです

お花は楽しく嬉しいですが時として亡き人と重なると
辛いですね でも思いだして上げる事が供養ですよ
今年は大きい鉢買って御一緒に楽しみませんか
それがお父様も妹さんも嬉しいと思いますよ
Commented by ばんば at 2013-12-22 11:44 x
おぉ~~!石貯め(?)専門がここにも~~~
山姥もねぇ…すぐに腎臓にためたがる?
だから尿検はいつも潜血反応がプラスくらいざます~~

お花のプレゼントは嬉しいよね。
Commented by piko4438 at 2013-12-22 12:01
☆ばんば様
遅いぞよ!
貴女にはっぱ掛けられて冬眠途中で出てたのに
先日の救急車も石だったんだよ~~
20年位前大きいのを出してその後 砂利をチョクチョク
先生曰く  出来る人は何としても出来るだと
好きなホウレンソウ食べなくてもさ
そのうち真珠になると良いね!

今回の尿検マイナスだったよ 綺麗なもんよ(ウシシ
Commented by youshow882hh at 2013-12-22 14:41
こんにちは。 ゆーしょーです。
優しい義妹さんと姪子さんですね。
お花のプレゼントは最高です。
今日は冬至。後2日でクリスマスです。
クリスマスのプレゼントとも取れますね。
Commented by piko4438 at 2013-12-22 16:44 x
☆yoshow様
今日が冬至でしたか?
ゆず大根作ってました かぼちゃ食べなくちゃですね
日本は食生活も季節に付随して素晴らしいですね
その時々の食べ物は健康に繋がり先人達の教えに
脱帽です~~

右の方の上にもう1つのブログとして
思い出の写真帳があります 最初ごろを見て下さい
Commented by flower314 at 2013-12-22 20:23
家族が少ないと、いただいても食べきれないこと多いですよね。
送るほうは、これ美味しいから食べていただきたい・・・と思うんですが
先様の家族のことも考える必要がありますね。

亡母は、何もいらないから 電話だけちょうだい。と云ってました。
それをふと思い出しました。

・・・沢山の贈り物、やはりpikoさんのお人柄だと思います。(*^_^*)
Commented by ばんば at 2013-12-22 22:59 x
あちゃちゃ~~~

 ♪ 遅かったのかぃ~~~(^_-)

Commented by kotonoha222 at 2013-12-23 13:44
こんにちは~
お久しぶりでした。
沢山の贈り物嬉しいものですね^^
貰ったらすぐ返す・・・ではなくて時折気に留めておいて
何か送るのがいいかなと私も思います。
お花は私も好きなので。嬉しいものですよね♪
しばらくぶりでpicoさんのお元気そうな姿が見れて良かったです^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2013-12-23 14:45
☆flower様
こんにちわ やっと陽が差して来ました外は気温9度です
お歳暮お断りしても~~お土産として頂き
ますので嬉しい悲鳴です 冷凍庫に保存して
末永く楽しんで居ります(笑い
ほんとネ~親子だったら声だけで良いですよね
今は姉妹もメールですので味気ない!
Commented by piko4438 at 2013-12-23 14:48
☆ばんば様
そうよ~貴女が言わなきゃ今年中
冬眠するつもりでした だからと言っても
掃除もしてないけど  タダウロウロするにも
動作が鈍くてサバケマセン!
今朝の霜柱 5cは有ったかも  何しろ暗くて見えません
殿の起床は4時半でした
Commented by piko4438 at 2013-12-23 14:53
☆kotonoha様
オヨヨ~~でした
お元気そうですね  私あれから気が抜けて?ますが
やる事はやってます  急ぐ事でもなしでも長年の
習慣は恐ろしいもので体が勝手に動くのです
買い物に出ても早く帰らなくちゃ~と思ったり
まだまだ現実がつかめてないようです

今は取敢えず足(膝関節の痛み)を治療中です
ペンギン見たいな歩き方してます  想像して下さい(大笑い
Commented by youshow882hh at 2013-12-23 15:36
こんにちは。ゆーしょーです。
「思いでの写真帳」 を見せていただきました。
素晴らしいキャノンの一眼レフがありました。
だが、ピコさんが機関車の動輪の前で写したという
若い頃の写真は見当たりません。
ちなみに2006年、2007年のブログも見ましたが
よう見つけませんでした。
Commented by piko4438 at 2013-12-23 19:07 x
それは残念でしたね
見られなくて良かった (大笑い

今お宅にお邪魔しましたよ
Commented at 2013-12-23 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-12-23 22:51
こんばんは。

我が家の旦那さんも 石もちです(^^;;

尿路結石の時は あまりの痛みに救急車呼びました
その時の痛がりよう~(><)

1週間後出ましたけど・・・・・・

いつも沢山の頂物ですね
年末のお買い物は必要ないですね (*^^)v
Commented by piko4438 at 2013-12-24 09:12
☆鍵様
何回もうろうろさせまして申し訳御座いませんでした
今日はお目目の方は大丈夫ですか?(爆
Commented by piko4438 at 2013-12-24 09:16
☆usaginotubuyaki様
おはようさん
教室も今日までで早朝より忘年会?
の準備をしてました 
ちらしずしのつもりでしたが
小豆も栗もありましたので急遽おこわにしました
久しぶり働いた感じです

男性の方の石は格別痛いそうですよ~
私も救急車でした~旦那様に石繋がりでよろしく
逢う人ごと石持ちさん多いですね~
Commented by うだん at 2013-12-26 12:16 x
おかげんはいかがですか?
以前母も石で苦しみ、手術を勧められたほどでした。
ところが、ケロッと治ったのです?!
本人曰はく、疲労とストレスが影響していた、と。
pikoさんも年末でお忙しいことと思いますが、
ご無理のないようにどうぞご自愛くださいませね。

いつも心のこもったプレゼントがたくさん!
本当にお人柄ですね~~
お花、うれしいですね。気持ちが華やぎ安らぎますね。
Commented by piko4438 at 2013-12-26 19:02
☆うだん様
ごめんなさい 凄く元気ですが
玄関を改築  膝関節の治療 年末のお付き合い
と忙しい事  石は久留米の聖マリアで2時間位で
無事出る事が出来ました  そうです後はけろっと
してます  これは体質だそうで 又出来るまで 楽しく
暮らします~~

ドツトも12月8日で満12歳になりましたが 此のお方も
疲れ知らずで4~5時起床  夕方6時には お休みです
今の処彼が居るから元気貰ってますが~時々
喧嘩してます  もう少し寝させてくれ~~~トネ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ あ~驚いた ☆お久しぶりです  >>