人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 菊香る!

2013年 11月 1日  晴れ 23度

  満開で~~す

☆ 菊香る!_f0003174_1629720.jpg


   
☆ 菊香る!_f0003174_16294080.gif



  草と競争の菊でしたが
   
    此の通りです  季節を忘れず  お見事です
by piko4438 | 2013-11-01 18:00 | 四季折々 | Comments(26)
Commented by arak_okano at 2013-11-01 18:14
強いぞ菊ちゃんたち、頑張れ!元気色の黄色をありがとうございます、大好きバグース!
Commented at 2013-11-01 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2013-11-01 18:43
お見事!
良い色ですね。
我が家の菊は・まだまだ硬い蕾です。
色は紫で~す。(雑草みたいなの!)
Commented by piko4438 at 2013-11-01 19:03
☆arak様
綺麗でしょう1週間くらい前から蕾が膨らみ始め
あっという間に此の状態です
勿論御近所配ってます
何でも沢山植えますので通れなくなります
Commented by piko4438 at 2013-11-01 19:05
☆鍵様
毎年切って挿し木です
元手ただ~~ 今から切って挿しても
大丈夫と思いますが~~
Commented by piko4438 at 2013-11-01 19:08
☆aba様
蕾は濃いエンジでしたがだんだん黄色になりました
まだまだ  蕾が沢山です
切り花にしても2週間位咲いてます
だからお店のは相当くたびてるのですね
Commented by 鉄砲玉 at 2013-11-01 20:13 x
雑草との戦いとのことでしたが、こうして見事に咲いてくれると苦労も報われるでしょう。

今日から11月、菊薫る季節となりましたが、
菊は花を愛でて良し、香りを嗅いで良しですね。

Commented by michi-kan at 2013-11-01 22:13
綺麗に咲きましたね!!
暑い時も草引き、頑張った甲斐がありますね。
蕾はオレンジ、咲くと黄色・・・
咲いたお花と蕾が混在しているのが素敵です(^^♪
Commented at 2013-11-02 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-11-02 09:23
☆鉄砲玉様
おはようございます  朝の仕事片付けて
皆様とご対面です~これが済んだら~
今日は春の花植え込みです
草もこの期間は冬眠に入ってますので楽です~~

土いじりも早朝は少し寒く感じるように
成りました 新しい朝  ガンバリマッショ!
Commented by piko4438 at 2013-11-02 09:29
☆michi様
おはようさんです
私の撮影は  ドバット全体を入れるのに苦慮してます
遠くから望遠では  いろいろ障害物が入り
側だとチマチマ写り~~
花も草も?沢山植えるのが好きで今日も
花苗10本ほど植える予定です~
草の根取りながらですのでお昼まで掛かりそうです
でも此のひとときが至福の時です
Commented by piko4438 at 2013-11-02 09:30
☆鍵様
私も安心しました
前騒動も 楽しいみでしたね~~
では良い旅を~
Commented by youshow882hh at 2013-11-02 12:43
こんにちは。 ゆーしょーです。
菊と言えば11月。
11月と言えば菊。
4月の桜と同じです。
ぴったり合っていますね。
50数年前、結婚したのも11月でした。
小菊がたくさん咲いていました。
Commented by ribon2214 at 2013-11-02 15:32
菊畑ですね きっと良い香りが漂って居る事でしょ
草取り、お掃除、何時もの苦労が報われる時なのですね
Commented by piko4438 at 2013-11-02 17:20
☆toushow様
今年の様に何時までも暑い日が続きますと
草花」も戸惑って咲いてくれるかなと思いましたよ
お友達の話じゃ挿し木したら4カ月で花が咲くと言われてました
マッタクその通りで菊様々でした

良い時期にご結婚でしたね~
私もほぼ同じ頃とは思いますが2月の11日寒~い
雪の日でした
Commented by piko4438 at 2013-11-02 17:26
☆ribon様
こんばんわ今日は夕方から雨の予報でしたので
ビオラを10株程植えましたワンに内緒です
植えてる処を見られるとその上に寝ますので~~<`~´>
Commented by ひーちゃん at 2013-11-03 07:04 x
画面 いっぱい 秋色!!
満開ですね~~
祖母は沢山の花を育てていました
秋には菊をいっぱい
それをつんで 朝風呂に入って
お寺参りをするのが日課でした
菊の花をみると祖母を思い出します
Commented by piko4438 at 2013-11-03 08:33
☆ひーちゃん
おはようさん
今朝やっと?雨になりました 氷雨じゃないけど
少し寒いです 
1年中菊はありますがやはり秋の菊が一番香る様です
これは2代目 済んだら芽を摘み挿して置くと
又咲いてくれます  私向き~~♪
Commented by satami1224 at 2013-11-03 11:14
綺麗 きれい 可愛い小菊が咲きましたね 我が家は蕾です。
お友達に頂いた つぼみの菊が 今満開に咲いています。

庭で切った花は 長持ちしますね それに比べると お店のは
痛みが早いです やっぱり日にちが経っているのですね。
Commented by vui7989 at 2013-11-03 19:15
白雪姫っていうんだ~
あの花 うちもいっぱい咲いてます。
B~さんに分けてあげましたよ。
Commented by ばんば at 2013-11-03 21:58 x
菊の花って、本当に良い香り!
芳香、っていうのかな…
クンクンとにおい嗅いで回ってるよ~
Commented by piko4438 at 2013-11-04 09:08
☆satami様
今庭は菊が1番 次に多いのがヒメツルソバこれは
ひとりでにアメーバ状態で広がってます
草より良いかなと ほっといてますがそのうち庭を
乗っ取られそうです(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-11-04 09:09
☆vui様
やっと名前見付けて来ました
ホワイトベルベットと云うそうで別名
白雪姫 最初に聞いたうさぎの耳も露草科にありました
Commented by piko4438 at 2013-11-04 09:12
☆ばんば様
おはようさん
世間的には今日はお休みですが
我が教室は月4回と決めてますので
今から働きます~~♪本当は教室の日が
ゆっくり出来るのです(内緒
朝庭に出ると
芳香~~~~が脳天まですっきりでヤンス!
Commented by suzu1944 at 2013-11-05 06:48
やはり日本人の心には菊の花が秋の花ですね。
見事に咲きそろいました。

我が家のは、申し訳ないけど隅の方で仏様用に
植わっている程度です。
それでも健気に咲いて便利です。
Commented by piko4438 at 2013-11-05 09:50
☆suzu様
去年から切り花を少しずつ増やしてます
菊はいろいろの種類があるので4季を通じて植えてますが
やはり秋が一番良いようです
後鑑賞用には宿根と思いますが
これがなかなか~難しい 芽が出ても
草か花か解らず?除草してるかもです(笑い
近くだったら今からでもお習いしたいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 不思議と思いませんか? ☆ ドツトも冬支度 >>