人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 暑中お見舞い で~す

7月26日 晴れ  夕立あり 室温30度 67%

☆ 暑中お見舞い で~す_f0003174_10545572.jpg



夕立が来たら  彼は早々に 別荘から帰って

   ハウスで  固まってます

☆ 暑中お見舞い で~す_f0003174_10562249.jpg


   蝉は気持ちが悪いので早々に
  
      切り換えます



 この頃は風があるので窓を開けておくと 扇風機だけで過ごせます
  
  ただし 編み物は手がべたついて無理  だからこれは夜のみです


  現在進行形  斜め編みのベスト

 
☆ 暑中お見舞い で~す_f0003174_10594292.jpg



  本日の昼食 朝食7時でしたのでお腹空いた~~

    此のそーき  ドットも大好き見たいです
  
☆ 暑中お見舞い で~す_f0003174_1194490.jpg

by piko4438 | 2013-07-26 11:12 | ペット | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-07-26 22:11
大変遅くなりました。

一人でもキチンと時間に
キチンとした食事・一人だったら真似できるかな?

今日の此方は蒸し風呂状態でした。
Commented by michi-kan at 2013-07-26 23:12
こんばんは~♪
遅くまで出かけていて今になりました。
夕立で雷が鳴ったのかな・・・
ドット君のお顔が神妙に見えますが・・・

暑い時の編み物は手に汗をかくので
糸が滑りませんね。
素敵な色・・・完成が楽しみで~す。

暑い時に暑い物は身体に良いのよねぇ~(^^♪
Commented by arak_okano at 2013-07-27 05:34
あちい~~からハウスに非難ですね。
編みもの凄いですね、バグース。
アラックは、走って夏を乗り越えます。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-07-27 09:23
おはようございます。

毎日暑いですよね~~
暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・

これからが夏本番なんですよね!
どうしても冷たいものばかりとりがちですが
そうですよね! 暑いからこそ温かいもの・・・・・・

冷たいものばかりでは身体を冷やし余計に夏バテの原因に
なるかもです (。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by piko4438 at 2013-07-27 10:38
☆aba様
誰からもそう言われますが
仕事柄一人が多かったので それで食事は時間にきっちりと
でした~
1回抜けると後は多分如何でもよくなると思います
明日の健康と云いつつ きっちり食べてます
料理嫌いじゃないので 自分の為です
朝1日分作ります~~何しろ早起きですから
Commented by piko4438 at 2013-07-27 10:42
☆michi様
昨日は朝から夕立?が彼は雷の時は大人しく
なります  夕立が来そうな時は彼の挙動で解ります

毎日編み物をしない日はありません
寝る前一寸でも編むと安心します  編んだ枚数は1万は
超えてると思います~
Commented by piko4438 at 2013-07-27 10:47
☆arak様
編み物は職業です  1日も編まない日はありません
よほどの事が無い限りはね
機械編みは記録を取ってますノート67冊 6000枚近いです
それに今は手編みが主体ですから1万は行ってると思います
でも水には潜れません
本当に走って居られるのでしょう~~凄いですね
Commented by piko4438 at 2013-07-27 10:51
☆usaginotubuyaki様
私が元気で居られるのは
食事をきっちり取ってるからと思います
今の処食べたくないと思わないから嬉しいです
ソーメンばかりでは疲れるから温麺にしたり
熱々うどんにしたりです 食べた後は爽快です
ドツトは冷たい牛乳掛けです
Commented by youshow882hh at 2013-07-27 14:52
こんにちは。 ゆーしょーです。
ワンちゃん、夕立が嫌いなのでしょうか。
ハウスの中で固まっていますね。
それにしてもこの間の蝉は圧巻でしたよ。
Commented by piko4438 at 2013-07-27 18:27
☆youshow様
福岡方面は今日も雷雨予報が出て
暗くはなりますが 雨は降りません
でも彼には音が聞こえてるようで~そそくさと
別荘から帰って来ました
こんな時は可愛そうですが 小屋に手を入れると
牙剥くんですよ~私は家来扱いです
蝉あれから如何なったんでしょうか?明日見て来ますね
Commented by satami1224 at 2013-07-28 08:37
扇風機で過ごせますか?こちらは午前10時ごろになると もう我慢の
限界でクーラー必要です。

毎日食事がご飯粒が食べられずに 麺類(冷麺)ばかり
野菜 トマトきゅうり レタス 焼き豚 この辺をトッピングで
1ヶ月以上 昼食はこれです(笑)

ワンちゃんも暑いでしょうね 。
Commented by ばんば at 2013-07-28 11:12 x
あは~~
ドットちゃんの腕の下のは…もしや、水枕?
オチリの下のペットボトルも…
これって、みんな凍ってる?
お腹壊すなよ~~って声かけたくなるよ~
Commented by ひーちゃん at 2013-07-28 18:45 x
九州は偏西風の蛇行に巻き込まれてゲリラ豪雨や
雷で大変なようですね
広島はやっと雨が降りました
ハウスで固まってるドット つい笑ってしまいます
おまけにアイスノン 冷凍ペットボトル付きで
過保護ですね
ところでpikoさんまめにごちそうつくりますね
最近夏バテ気味で食欲りません
Commented by piko4438 at 2013-07-28 19:03
☆satami様
そちらゲリラ豪雨大丈夫でしたか山口地方は
大変だったようですね~つい貴女を思いましたが
岡山でしたよね~~
此方は外夕立ちで東西の風とか南北の風が強くて
クーラーは要りませんでも夕方拭き掃除です
良い汗流してます
随って食欲あり過ぎ又体重が怖いです
トッピングだけで栄養は取れてるようですね(ニタッ!
Commented by piko4438 at 2013-07-28 19:08
☆ばんば様
去年はこれを2個づつ入れてましたが
今は日中は別荘に行きますので夜だけです
冷たくなると手で押し出してるようです
でも此の向きにしか寝ないので左のホホはまっ黒け!
浮浪者です
夏毛にはなってますが首回りが密集してるので暑そう
切ると怒るので~~
Commented by piko4438 at 2013-07-28 19:13
☆ひーちゃん
今日はリクエスト(美容院)とお客さん用に
餡パン焼きました10個瞬く間に無くなりました
お盆の準備がようやく整いました
一人で大変かなと思いましたが今日は5名
来て下さいました~~
一人の方は20年位前に教室に来られてた方で
私が内緒でお昼を食べさせてたとの事
全然記憶にありません
考えると今も昔も良く人に食べ物上げてたのですね
自分でも信じられん!

今日驚きました座れたのですよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<<  ☆ ドツトの食事 ☆ 蝉の大群 >>