人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雨の日は~

6月9日 雨 23度 60%

  ドツト君も散歩中止みたい~~♪
  でも5時に目が覚めましたので 少し歩いて来まーす~~

歩いて50歩の小学校 カナダ楓 今年位は少し枝落とされたらと
心配するほど 大きく成ってます

☆ 雨の日は~_f0003174_10241226.jpg
☆ 雨の日は~_f0003174_10241727.jpg


屋根のカラスさん 朝食は何? 困ったね!
☆ 雨の日は~_f0003174_10261466.jpg
 

国道34号線も 直ぐそば 信号も見えますが
  此処でUターン やはり雨は花も良く見えないし~~

☆ 雨の日は~_f0003174_1028138.jpg


朝食7時  パン焼きの準備 今日は半分お任せで
型に入れて3本 (黒砂糖 ピーナツ入り)

☆ 雨の日は~_f0003174_1032048.jpg


☆ 雨の日は~_f0003174_1054421.jpg

 flower様が大根胡瓜と貝柱でサラダを作られてましたので
 
   胡瓜はあるけど  貝柱は~~でも
  
    カニカマとキウイ入れたら美味しかったです  庶民の味かも~
  

  1週間分の保存食作り もゆっくり出来ます

   雨の日も楽しいです
☆ 雨の日は~_f0003174_1037584.jpg

by piko4438 | 2013-06-09 15:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(26)
Commented by youshow882hh at 2013-06-09 15:27
こんにちは。 ゆーしょーです。
和歌山は昨日と同様、降りそうで降らないうっとうしい天気ですが
九州では雨なのですね。
そういえばテレビの天気予報でも言ってました。
朝ご飯は 黒砂糖とピーナツ入りの美味しそうなパンなのですね。
我が家も朝は牛乳と食パンです。
Commented by vui7989 at 2013-06-09 15:44
こっちはまったく雨が降りまっせん・
おかげで毎日水やりに出かける始末でございます。
少し降ってるれ~と願いたい心境

胡瓜、なす、トマトエトセトラ
嬉しい悲鳴ってやつよ(笑)

今は土をかぶせてるけど
最後、ジャガイモの保存は
物置に転がしておけばいいの?
Commented by flower314 at 2013-06-09 15:47 x
まぁ~ サラダもパンも美味しそう~

キーウィをサラダに・・・の発想って いいですね。
ビタミンたっぷりのサラダにお手製のパン。これ以上の贅沢はありませんね。
あとコーヒーでしたか?
Commented by piko4438 at 2013-06-09 16:42
☆ゆーしょ様
余所は降ってるのになんて思ってたら
今朝は愛犬ドツト様が起しませんでした
やっと配給が来たんでしょう お陰で胡瓜が5~6本
今ご近所にお配りして来ました
パンは昼用です サラダたっぷりで頂きます
黒糖と思われるでしょうがジャムもバターも付けません
Commented by piko4438 at 2013-06-09 16:46
☆vui様
今日は胡瓜の宅配して来ました
見返りが玉葱~~♬
水は今年は井戸が出ますので楽ちんです
でも天水には適いません  あまなく湿らせてくれます
草もね~~トホホです
じゃがは絶対陽に当てないよう 家の中でも
茶色の紙か麻の保存袋に入れとくとOKです冷蔵庫が
空いてたら1年は大丈夫だけど無理ね~
Commented by piko4438 at 2013-06-09 16:50
☆flower様
あいにく貝柱が無かったので(笑い
大根も買わなくちゃです  だから家にある物と云う訳~~
美味しくて丼1杯食べました肥える訳ね

食べた後で反省  病気したら食べられんと云い訳自分に
考えてます
ついで牛蒡と鳥肉のお煮付け美味しかったです
Commented by aba-n-c at 2013-06-09 20:44
コメントしたつもりが・・・
これで2度目の参上です・トホホ・・・

雨ですか?良いですね?
こちらは空梅雨で・真夏日でした。

パンは冷凍なさいますか?
何でも・難なくこなされるので感心しきりです。
Commented by michi-kan at 2013-06-09 21:28
こちらも雨無し・・・真夏日では無く夏日でした(^_-)
毎日、庭の水撒きから始まります。
手造りパンにサラダ・・・キウィはビタミンが多い
ので良いですね。

モチーフ繋ぎはマフラーですか??
Commented by piko4438 at 2013-06-10 09:18
☆abaちゃん
ホント~1番座席が空いてたので??
今頃は子守かな?と思ってましたよ
昨日の雨は本当に適当に降ってくれました
何時もこうだと良いのですが~胡瓜もトマトもナスタチューム
もてんこ盛りに茂ってミニ菜園は大変です~

は~~い子守が無いので時間が充分で
家の中をウォーキングしてます

パンは近所の方に順に上げてます
Commented by piko4438 at 2013-06-10 09:23
☆michi様
夕方水やりが大変でしたが
昨日の雨で充分湿りました やっと取った草さんも
息吹き返しております

草から元気貰いましょう(大笑い
今からサラダは欠かせないです 胡瓜は売って良いほど
出来ますので  魚介類のカンズメフル活用ですね

モチーフ  素晴らしいフレンチが出来る予定です
糸も最高の新製品ですので頑張ってます
Commented by ribon2214 at 2013-06-10 12:56
美味しそうなパンが焼けて、手作りのサラダの朝食
健康に良さそう~近所に引っ越したいですね

地方の小学校はすごく立派ですね 都会は校庭も狭く
運動会などは近くのグランドを借りる様ですよ
国道34号線 前に佐賀のお墓参りに行って帰りに福岡で泊まった時に通った様な・・・

綺麗な色のモチーフのフレンチ出来上がるのを楽しみに

Commented by piko4438 at 2013-06-10 13:14
☆ribon様
今回更新早かったようですね
お体調子良さそうで  大安心ですね

此の国道通られたと思いますよ3号線と別れて直ぐです
今は高速が多いですが此処から佐賀は
34号線が便利です~
モチーフ糸を切るのが勿体無いのであまり作ってませんでしたが
今は編み直しも殆んど無いから  時々作ってます
Commented by ひーちゃん at 2013-06-11 19:29 x
相棒なしの散歩ゆっくり出来たでしょう
アメリカ楓は知っているけど カナダ楓?
楓はカナダの国旗にもデザインされているから
勿論ありますよね
検索したら広島の平和公園にもカナダ政府からおくられた
カナダ楓がありました
最近 メイプルバターをつくって朝のトーストに塗ったり
孫のおやつのラスクに塗ったりしています
なかなか好評です
食パンみて 明日の朝のパン 思い出しました
今 セットしてきました
いつもの豆乳にクルミ入りです
Commented by piko4438 at 2013-06-12 08:49
☆ひーちゃん
今日も雨降ってないのに私を起こすだけで
散歩に行きません~それで一人で回って来ました
足も少し良くなりつつありますので今度は減量に努めます
夜寝れて 散歩が出来なくて体重が大幅にアップしました
それが足の負担かもです
パンも捏ねまで頼み成形は大雑把これが1番早いようです
Commented at 2013-06-12 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-06-12 12:36 x
空梅雨で雨不足の所には羨ましい雨ですね。
お蔭で野菜も高くなっています。
「私は山菜があるから良いけど・・・」(笑)

先ほどウドとタケノコを煮ていてふと棚を見ると”乾燥貝柱”がありました。
・・・さて、何にしようかな?
Commented by piko4438 at 2013-06-12 16:22
☆鍵様
そうでしたか~
一瞬不思議と思いましたので了解しました
Commented by piko4438 at 2013-06-12 16:28
☆鉄砲玉様
此方は今のところ丁度良いお湿りの様ですが
此方に都合のよい様には無理でしょうね
胡瓜が売ってよいほど大きく成り始めました

此の後はトマト なす それとジャガも掘らねばと思ってます
此処まで書くと大百姓ですね(大笑い
乾燥貝柱 味が抜群でしょう
何が出来るか楽しみです flower様はサラダに使われてました
Commented by satami1224 at 2013-06-12 21:14
本当に空梅雨ですね 。小学校の校門ですか立派な建物ですね。
食パン 美味しそう きゅうりのトゲトゲが新鮮ですね
サラダも良いですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-12 23:53
こんばんは。

大阪は 暫くまとまった雨は降らないみたいで
節電と共に節水の夏になりそうです~~

パン 美味しそう~!
最近 家の近くにカラスがいなくなりました・・・・・・
いなくなったのも 不気味な感じします(^^;;
Commented by siawasekun at 2013-06-13 02:30 x
piko4438さん
初めまして♪♪
素敵なブログですね。

パンにサラダ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

piko4438さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、piko4438さんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。
Commented by piko4438 at 2013-06-13 11:36
☆satami様
おはようさん~胡瓜も雨もほどほどが良いですが(大笑い
雨で野菜が伸び放題  狭い所ですから
トマトの間から胡瓜が覗いてます
成すも負けじと丈だげ伸びてますが
まだ実が付いてません何時も大木になるんですよ~
此処は幼稚園から高校まで歩いて行ける距離です
残念なのは私には通う子が居ない!
Commented by piko4438 at 2013-06-13 11:39
☆usagi様
カラス大きいでしょう
小さい鳥は可愛そうです
ゴミ出しの日知ってるから不思議です
早朝から来てますよ
食事が済んだら居なくなります
Commented by piko4438 at 2013-06-13 11:43
☆siawasekun様
はじめまして 今朝も訪問させて頂きました
私も暫くはメジロ追っかけしてましたよ
今は来ないようです
取りとめもないブログですが
時々お遊びにお出で下さい
男性はコーギー犬1ぴき居ります
Commented by siawasekun at 2013-06-14 01:41 x
piko4438さん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by piko4438 at 2013-06-14 10:37
☆siawasekun様
アララ 更新して無いのに
お越し下さいまして此方こそ
恐縮 深謝です  でも 断トツ1番!!!
さすがです~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 気前の良いお方~~♪ ☆ 恐怖の葡萄 >>