人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 我が家のアジサイ

6月1日 雨 気温23度  湿度60%

  小雨決行で草取りしてたけど  ~~少し本降りになってきたようです


  アジサイの写真撮って上がって来ました~~


  今年は何時もの年より早い  もう咲いて 色付いてました


☆ 我が家のアジサイ_f0003174_11461487.jpg
☆ 我が家のアジサイ_f0003174_11463111.jpg
☆ 我が家のアジサイ_f0003174_11471094.jpg


  毎年遣ってる 6月1日の おまじない

☆ 我が家のアジサイ_f0003174_1148647.jpg


  結果は  ?  

 6月1日月も変わり  心も軽く?コメラン再会です お手柔らかにお願いします
by piko4438 | 2013-06-01 11:51 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-06-01 12:04
お久しぶりです。

お手柔らかに・・・
はい・分かりました((笑))

「富士の滝」が良いですね。
「柏葉紫陽花」はお持ちでない?
枯れてからも楽しめますので好きです(個人的に)

この位のコメでしたら如何でしょうか?(ガッハッハ・・・)
Commented by piko4438 at 2013-06-01 14:02
☆aba様
柏葉貴女のドライフラワー見てから欲しく成ってます
でも我が家は 日陰が少なくてアジサイに適さないと思いますが
如何でしょうか?
鉢であっちこっち持って回るとか(笑い
そうです
1つに1個とお願いしたいと思います(ガハッハ
Commented by michi-kan at 2013-06-01 22:14
お久し振りで~す♪
紫陽花、流石に早いですね!!
私も富士の滝に一票・・・(笑)
紫陽花、大好きなのでこれから沢山
撮らないと・・・(^_-)
1つに1個として置きますね(ガッハッハ)
Commented by piko4438 at 2013-06-02 08:30
☆michi様
おはようございます お馴染みさんのお出でで
なんとなくホッ! です
ニットは撮るのが楽ですが 植物は
出来るだけ ~~なんて思うとなかなか良いのが撮れず
ウフフ 捨てたのが良かった?と思う始末~
でもそれが楽しいです~~
1回ですね(ホホホ
Commented by ひーちゃん at 2013-06-02 10:11 x
はい おはようございます 玄関から おじゃまします
みなさま コメントはワンチャンス 一回だけで
よろしくお願いしますね
何度も書かないようにね!!
ダンスパーティー かわいいですね
私も鉢植えで買った紫陽花を実家の露地植えにして
今年も咲いている頃です
スミダノハナビが気にいってましたが
毎年実家で咲いているようです
ご近所さんが適当にきって もらってくれているようです
Commented by うだん at 2013-06-02 11:12 x
今日も朝から雨、紫陽花は雨が似合うお花ですね~
昔ながらの紫陽花は懐かしさもあり風情があって好きですが、お花屋さんの前にはいろいろな種類が置いてあって楽しいです。
紫陽花を一鉢、買ってみようかな~梅雨が楽しくなるかも♪
Commented by piko4438 at 2013-06-02 12:53
☆ひーちゃん
ワハハ  皆様気を使って下さって
(小指立てて)有難うございます お世話になります~~♬
この頃はひーちゃんの山野草のごとく
アジサイも次々新しい名前が出て来て札立てないと
忘れます~
墨田の花火お隣の畑に満開ですショボンしない前に撮らなくちゃですね~~
昔からのアジサイは何と云うのだろう家人が亡くなられて
伸び放題です~~
Commented by piko4438 at 2013-06-02 12:58
☆うだん様
お久しぶりでした
そちらにお伺いする度お菓子の量が増えて(笑い
美味しそうにアップされてるので
今回もドツト面白いのが撮れてましたが
アジサイが負けるので~~止しました

草取り手伝ってる時もうじゃませんでと云ったら
咬まれました~~あのバカ!キチガイ!アハハ
Commented by vui7989 at 2013-06-02 13:55
お久しぶりです。
紫陽花は
どう~も家のは何時も咲くのが遅いような気がします。
今年もまだ・・
間に合わないので仲間に☎して・・やっとです。
仕方ないから訳を教えた(もったいな)
早速真似された~~クッ!
Commented by youshow882hh at 2013-06-02 16:08
こんにちは。 ゆーしょーです。
今日もカラッとしないうっとうしい天気ですが
このような天気によく似合うのがアジサイです。
ピコさんのお庭のアジサイ きれいに咲きましたね。
和歌山城のアジサイ園へ行ってきましたがまだ蕾固しでした。
Commented by piko4438 at 2013-06-02 16:20
☆vuiさん
この頃はいろいろのアジサイを頂いてます
冨士は5年位なりますが大きく成りません
今度のダンスも地に下ろそうと思ってます
日陰は茗荷を植えてるから 広い屋敷は困りますね(爆
Commented by piko4438 at 2013-06-02 16:23
☆ゆーしょー様
御無沙汰でした
でもポチには来てましたよ~
和歌山が暖かいと思いましたが~
何時もは中旬ころに成らないと赤く成りませんが
今年は早かったです
我が家のはピンクですがお隣は青です
土地に関係無いようですね 青は変化します~
Commented by arak_okano at 2013-06-02 16:44
初めましてアラックと言います。
michi-kan さんの所から来ました。
紫陽花は絶対に撮ってしまいますよね、
この季節のバグースです。
私も今日も撮りました。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-06-02 18:17 x
こんばんは。
久し振りのコメ欄開放、有難うございます。

やはりそちらは飛騨に比べて花が咲くのが早いですね。
もうアジサイが・・・とビックリしましたが、
既に梅雨に入っているのでしたね。
季節の進みに合わせて花も早く開花するのが当たり前ですが・・・

私は隅田の花火という品種が好きです。
Commented by ribon2214 at 2013-06-02 18:21
6月に入って西日本は雨の様ですね
此方は梅雨入り宣言の後雨は降りません
気象庁も少し早まったのかしら?

どちら様も紫陽花が綺麗に咲いて居ます
咲き出しも色づきも今年は早い様な気がします
お庭にはいろいろな種類が有って楽しみですね
Commented by satami1224 at 2013-06-02 21:45
紫陽花も品種が 沢山有りますね 今日ピンクの可愛い紫陽花
見ましたが ここに投稿されています ダンスパーティーですか
可愛いですね。 
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-03 01:13
こんばんは。

紫陽花て可憐ですが 生命力強いですよね!
お隣の花壇の紫陽花 奥さん仕事されてるからでしょうが
毎年放置状態ですが この時期可愛く咲いて楽しませてくれます♪
Commented by piko4438 at 2013-06-03 09:00
☆arak_okano様
はじめまして~~♪ ♪
michiさん所でお目に?掛かり
何時も素敵なコメントされてますので、興味津津で
お伺いしました~でも足跡も残さず失礼しました
今度からは堂々とお伺いしますね
今日は有り難うございました

Commented by piko4438 at 2013-06-03 09:05
☆鉄砲玉様
御心配おかけしてゴメンナサイ~~
我がまま勝手に鍵かけて。
今此方はアジサイが満開でどちらのお宅にでも
有るのに驚いてます 先ず作り易いし
いろいろ変化するのも面白いし~~

下のおまじないは小金に不自由しないおまじないです
毎年気分転換に遣ってます 本当は大金が良いですが~~(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-06-03 09:11
☆ribon様
おはようさん~今日 明日は教室です
この頃は更新無いので心配してました
此方もジメジメ梅雨じゃ無くザ~~ット降って
陽が射して と ドライな梅雨です
今は21度晴れ 湿度は73%ですが午後30度
越すとの予報です 
お色直しが大変です~~(^◇^)
Commented by piko4438 at 2013-06-03 09:16
☆satami様
お体調子如何ですか
この様な天気は如何も?でしょう

あじさいもこの頃の新品種名前は無理です
墨田の花火とかガクアジサイとかまでは何とか
クリア出来ますが ダンスとは~~札が立ってたから
解りますが風で飛ばされたらお手上げです
Commented by piko4438 at 2013-06-03 09:19
☆usaginotubuyaki様
そうそう アジサイは私でも出来るのですよ
茎を突っ込んだだけで翌年から花が咲き始めましたから
アジサイも良く見ると小花の集合体 可愛いですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの散歩 ☆ 皆様とパン作り >>