人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お一人様用

2月16日 晴天 16度

  又大根干しに最適日和
    メジロも  ひよも 次々来てます
       写真は 止めました  仕事が出来ません~


下にアップしたパンは1日で売り切れました
  生協食品の変身はこうなります

☆お一人様用_f0003174_14162012.gif


昨夜の主食はパエリアです
☆お一人様用_f0003174_14184446.jpg


 今週の御馳走さんは 
  
 
☆お一人様用_f0003174_14201993.jpg
☆お一人様用_f0003174_1420353.jpg
    


今又大根のお返しに 四国の素麺頂きました
  大変の事になってます!

  そう言う訳で 仕事 遊び 食事30菜 

足が少しおかしいだけで イヤ脳もチョッピリ遣られてるだけで

  凄く元気です~~
by piko4438 | 2013-02-16 14:25 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-02-16 22:04
もしかして・・・
右上は「雲丹」?
一人で食べると?飛んで行きたい!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-16 23:50
こんばんは。

いつも沢山の戴き物が pikoさんの手で変身して
凄いご馳走に~~ 一人では食べきれないのでは (^^::

近けりゃ 手土産持参でご馳走に伺いたいです (;´-`).。oO(ぇ・・・・)へ
Commented by satami1224 at 2013-02-17 08:14
一人ご飯でも ちゃんと考えて色どりも良くて美味しそうです。
それにしても 頂き物多いですね(笑)

piko4438 さんの人柄でしょうね 羨ましいです。
Commented by vui7989 at 2013-02-17 09:46
こりゃ!!
右側のは雲丹じゃなかと~
わっちが大好物なの知っとろが~~

アニメ消えてるバイ(笑)

Commented by yukiyamama at 2013-02-17 11:00
右上の雲丹が食べたいです~
酒の肴に良し ご飯と食べてもよし スパゲティに混ぜても美味しいです~

私も夫が帰ってきたので ご馳走です。
でも明日からは・・・
pikoさんの隣に住みたいです~
Commented by piko4438 at 2013-02-17 15:00
☆abaちゃん
貴女がそう言う事言う?
似合わんバイ!
此れも少しだから美味しいので2回頂きました
酒飲まんから雲丹丼にしました
湯葉も 吸い物にして これが美味しかったです
Commented by piko4438 at 2013-02-17 15:04
☆usagi様
1つ頂き1つ返せば2つ戻ったり
毎日処理に追われてます
何事も朝一で遣ります 午後は遣りたくないです
近けりゃ会食良いですね
  私はタコ焼きが食べたいです
Commented by piko4438 at 2013-02-17 15:08
☆satami様
satami様のお家のお料理何時も刺激されてますよ
やはり彩りは考えます お皿もネ
どうせ食べるなら体も眼も喜ぶのが良いです

此処の近所は殆んど自家生野菜を作られてます
だから加工して上げるのです
今は漬物やさんです
Commented by piko4438 at 2013-02-17 15:11
☆vui殿
私は桜エビが好き!ここらでは生はありません
アニメは外してドツトにしました
逞しい顔でしょう
今日も畑しっかり手伝ってくれました
鼻グロワンになってます もうすぐ散歩です
Commented by piko4438 at 2013-02-17 15:17
☆yukiyamama様
以前から我が家は外食に出る約束してても
家が良いと言いますので つい作る癖が付いて
飲むと動きたくないのでしょう~~
今は好きなもの作れば良いので楽です
今夜は鳥の空揚げ ニンニク醤油に漬けてます
片栗粉まぶして焼き揚げです
Commented by ribon2214 at 2013-02-17 16:47
山の様な頂き物 その中には高価なウニまで
果報者ですね!差し上げるのも大変でしょう?
まめな方で無いと出来ない芸当

メジロの動画も見ましたよ逃げられずによく撮れましたね
Commented by ひーちゃん at 2013-02-17 17:00 x
アラ ぴこさん お酒 飲まないのですか?
美味しそうな海栗なのに・・・
一人でパエリアって どうやってつくるのですか?
簡単レシピ ありとか?
自分で美味しいものつくって食べる人はいつまでも若いって
義母の持論です
私の分は私がつくるからと いつも言われますが
夕飯は私が作ったものを美味しいと言って
食べてくれます
それにしてもいただきものが多いですね
もっとも蒔かぬ種は生えぬと言いますから
ぴこさんのおひとがらでしょう
できたら お隣に引っ越したいひーちゃんです
Commented by piko4438 at 2013-02-17 17:12
☆ribon様
殆んど毎日頂いてます
私は家に有る物 特にこの頃は何でも余るので
食べて頂いてます~
 鳥が我が家にこれほど来てるとは知りませんでした
ドツトは知ってたらしくて追っかけもしませんよ
2日間動画沢山撮りましたが又何時か~~です
Commented by piko4438 at 2013-02-17 17:20
☆ひーちゃん
ワイン飲みますよ~だから副菜は大皿いっぱい
頂きます それで満腹ですね
パエリヤ即席生協に有ります3合分となってるので
2食分取って後は冷凍  以前お向かいさんが一人でしたので
何時も差し入れしてました。その方が 去年亡くなられて
寂しいです でも裏隣りがその方の娘さん宅 その御主人に
お世話になってます と言う環境です
作るも幸せ 上げるも幸せです~
Commented by ひーちゃん at 2013-02-17 22:17 x
な~んだ ワイン飲むんだ (*^。^*)
私と一緒ですね
もっとも最近は三次のピオーネのワイン飲んだあとから
自家製の梅酒も飲みますが・・・
そう おかずは沢山食べます
パエリア用にサフラン おいているのですが
なかなかつくれません
即席と言うのは簡単そうですね
今度の鉄板プレートは蒸し焼き用に蓋付きだから
いいかもしれません
Commented by piko4438 at 2013-02-18 16:52
☆ひーちゃん
アハハ 再度お出で下さいまして有り難うございます
ワインも酒でしたね~でも友達から勝沼ワインを一升瓶で頂いてました これに嵌ったようです  市販のはなんだか消毒臭く感じてました 今はその友も居ませんので生協で買ってます
梅酒はそのままありますよ~~

パエリアご飯に混ぜて炊くだけがあります、それに冷凍シーフードを
入れて味付け直し炊きこみます  美味しいよお試しあれ!
下手な食堂より良いよ~~
すべてこの調子です オリジナル大好き!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ バードウオッチング  ☆ 画像遊び >>