人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆NO14 鉤編みカーデ

☆ 少し肌寒い日に・・・
エジプト綿100% 少し重いですが、風のきつい日はいいかな?
☆ ラメ絡みで、七分袖お洒落着に
 用途いろいろ 真夏の冷房対策にも如何ですか・・
☆NO14 鉤編みカーデ_f0003174_20534226.jpg
☆NO14 鉤編みカーデ_f0003174_20551145.jpg

☆細いアクリル系の糸で和服用のトッパーです
メッシュに編んでいますので、下が透けて優雅に見えます・・・
☆NO14 鉤編みカーデ_f0003174_20575193.jpg





☆NO14 鉤編みカーデ_f0003174_212327.jpg

by piko4438 | 2006-04-20 17:01 | ニットルーム | Comments(16)
Commented by whitececile at 2006-04-21 20:31
白いから、これからの季節にグーですね!!
こういうのはとても重宝ですネ♡
レース調の透けるの好き~~

右手の花の写真をクリックしてみようかな・!?
Commented by teamikiraku at 2006-04-21 21:13
カギ針って最近、また流行っていますよね。着こなしでとても可愛くもなり、お洒落にもなりで大好きです。が・・・が~ん。自分のカギ針のカーディガンを持ってないんです。編まなくちゃ!
Commented by piko4438 at 2006-04-22 06:21
♪whitececileさま
何時もご覧下さって有難うございます。あなたの感覚で、どういうものがいいとアドバイス下されば、そのように研究したいと思います。
皆様の意見欲しいのです。
残念”右手の花は我が家の千切られない金柑でした(笑い)
Commented by piko4438 at 2006-04-22 06:33
♪teamikiraku様
昔?あまり糸の種類が無い時は(中細が主でした)機械以外は鉤が主でした。その後手編み用が出初めたら、棒編みに変わって行きました。
又時代は繰り返すで、細くてかるい物が好まれ、また鉤に移行しているようです。
古い糸を解いて ヘンシ~ン 編み物って良いですね”
Commented by DAREDAROU at 2006-04-22 11:35 x
私も最近は 中細の編み直しや かぎ針も古い糸をほどいて編んでますが
ともかく古毛糸の整理をしたいのです。湯たんぽカバーを編みました。今は家でまたベストを・・・ ともかく出来上がればいいのです。なんて。
Commented by piko4438 at 2006-04-22 16:39
♪ daredarouさん
ほんと自分で編めると言うことは、いろいろ更生出来て楽しいですね・・
短い糸でもモチーフ作っておくと、パッチワークみたいに繫げばトッパーにもなるしね。1mでも無駄になさらないよう・・・
羊さんに感謝。。。
Commented by parsleym at 2006-04-22 22:56
初めまして♪
訪問とコメントありがとうございます。ハンドメイド大好きです。手編みのセーターを♪寒さこらえて~編んでます~♪
最近はすっかりご無沙汰なんですが…
どの作品もとてもステキでおしゃれですね。すっかりお気に入りです。また遊びにきますね。

Commented by piko4438 at 2006-04-23 06:30
♪parsleymさま
ワー思わず出ました・・・さっそくの御訪問有難う御座います。
私はお菓子作り、料理などもだーい好きですので、
貴方様のグロブ参考にさせて下さい。
どれを見ても本格的で感激しています・・
今後ともよろしくお付き合い下さいませ。
Commented by blue_tango613 at 2006-04-24 21:41
今日やっと生き返りました。(^^♪
でもまだぼーっとしています。
Commented by piko4438 at 2006-04-25 06:01
♪ b・t 様
毎日お留守にお邪魔していました。
復活オメデトウ御座います。無理なくボチボチね
Commented by at 2006-04-25 21:44 x
左上のカーディガンステキですね。早速編みたいなと思いました。棒編みを勉強しなくっちゃだけど、やっぱり私は鉤編みがすき!
例のおせんべいはオーブンの温度を下げて焼く時間を長くしたら、さくさくに出来ました。ベーキングパウダーを入れたら味が変わったので入れないで作りました。又お持ちしますので月曜の皆様懲りずに食べて下さいネ。
Commented by piko4438 at 2006-04-26 06:17
♪ 舞さん
お互い凝り性ですね・・・でも思うようになったら、これは誰にでも味わえない爽快感ですネ
山登り以上でしょう・・・月曜楽しみにしていま~す
やはり貴女の鉤編みは最高綺麗です。期待しています・・・
Commented by dontlookback2006 at 2006-04-27 16:43
メッシュに編まれているカーデガン、・・・ス☆ゴ☆イ!!
ホント素晴らしい出来栄え○^^○
今度、pikoさんが実際に着用している写真をアップして下さい!!
勿論、お顔は見せられないでしょうから、首から下の写真で^○^☆
Commented by piko4438 at 2006-04-28 06:17
♪ dontlookbackさま
ほんと中身が入ったらメッシュの中の柄が浮き出ます
動きもあって・優雅です。お眼がたかーい
首から下?少しはスマートに?なりましたのよホホホ・・
Commented by 稲葉實の「春はいかが‥」 at 2006-04-28 14:59 x
百年公園のつつじを視野におさめ
助六の弁当を木陰でひらく‥
暖かい日差し、小鳥のさえずり、そして稲荷の美味いこと
‥と、昨日は春を満喫した稲葉くんですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

※稲葉實の視力検査表(VDT視力表、遠方視力表)が
“いちおしWeb”佐賀新聞
4月30日(日)に
掲載されることになりました。

※なんとイナバ美術館にはあの“モナリザ”が‥
※自分でできる視力検査も人気です。
Commented by piko4438 at 2006-04-29 05:38
♪ イナバさま
お久しぶりです。お好みに入れて、時々お邪魔していたんですが、
玄関が改築されていたのは知りませんでした(笑い)
お邪魔すると長居しそうなので、一部屋一部屋覘かせていただきます
それにしても すご~い世界のイナバですね・・・
次のブログで紹介します
名前
URL
削除用パスワード


<< 金柑の甘露煮 ★わんわんランド >>