人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 上がりました  何が?

1月5日 

明後日の準備に スーパーえ
車 キーを差し込みエンジン掛けると  ガシャ  もう1回ガシャ
 後はウンでも無けりゃスンでもない

さては?  暫らく乗って無かった  買って3年経ったかな
 いやだね  多分バッテリー上がり

まだ車やさん休みと思ったけど  コール

案の定 休み だけど Hさん(私が頼りにしてる方)に直接TEL
出られたが  朝から病院に居ます  風邪ですが 帰りに寄りますと~~

掛けたのが10時 1時頃見えました

貴男 余計に酷くなったんじゃ  ~

今日は良いよ歩いて行くから  帰りタクシーにします

そんなこんなで  今朝来て頂き 今みたいにあまり乗らなくても
大丈夫かなと思い  バッテリー替えました
しばらくは大丈夫でしょう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週は生協休みで
牛乳切らしてコンビニえ

スーパーでは牛乳1本なんて買えないオバサン
コンビニで牛乳と 牛蒡これは一寸やりたい料理があったから

帰って大笑い  と云うか今どきの店員さんは
ストローが入ってました

牛乳(1000cc)にストローで飲んだ事ありません
私が遅れてるのかな~~でも一人で笑ってしまいました 



今日はしおり様に習ったセンターリンクで文字入れてみました
忘れてるかと思いましたが  なりました  ヤッタネ!


  今年も何事も挑戦  楽しみます
by piko4438 | 2013-01-05 15:37 | その他 | Comments(24)
Commented by yukiyamama at 2013-01-05 15:56
車は乗らなくてもエンジンだけは時々かけた方が良いですね。
冬は特に上がってしまうので・・・
3年位でバッテリーも交換なのかもしれませんね。
車ってお金がかかるけど、便利な物ですから、手放せませんね。

はい 文字が中央寄せになってます~
Commented by aba-n-c at 2013-01-05 16:23
やだっ!
バッテリーを買い替えました?
まだ使えますってば!
ご近所さんの車のバッテリーとpikoさんのバッテリーを繋げば・・・(あぁ~勿体ない!)
車は乗らないとタイヤも四角になっちゃいますょ!
Commented by piko4438 at 2013-01-05 18:46
☆yukiyamama様
病院通いが無くなりあまり乗る機会が
ありませんでした
週1位は乗ってますが、10分位のエンジン機動では
駄目みたいです~用も無いのにガソリン減らしも
勿体ないし~これだから自転車買うのを諦めてます
本当は市内は自転車が早いのに~
Commented by piko4438 at 2013-01-05 18:51
☆abaちゃん
タイヤを四角にした事は有りませんが
彼が運転の頃は良くバッテリー上がってました
それで充電器も買ってましたのよ

私が運転するようになったら
殆ど毎日病院の送り迎え買い物で
フル機動でした  お隣さんにたびたび頂くのも面倒
1回掛ければ良いとも思えないし
様はあまり乗らなくなったのです 
用事が無いと言う事でヤンス
Commented by michi-kan at 2013-01-05 22:18
年末年始でお休みの時に故障は困りますね。
3年でもうバッテリーを交換はチョット早いのでは!!
でも用心に越したことはありませんね。

文字、センターになっていますね!!
私もセンターが好きで~す(^^♪
Commented by きまま at 2013-01-06 08:48 x
病院通いがなくなったのはよいけれど
車さんのストは困りますね~

今年も何事も挑戦・・
何をやらかして・・いえいえ何をされるのか
楽しみです!
とりあえず埼玉に来てきださいね~
Commented at 2013-01-06 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2013-01-06 23:19
わが娘も ユニクロでバッテリー上がり 動かなくなり
父に電話で ブースター借りているけど 他人様に
お願いできないから来てと 電話で呼ばれて行きました。

ブースターはスタンドで借りたのに 人手が無いので
と言われたそうです。
昔なら 「ちょっとお願いできませんか?」言えたのに
知らない人に 頼めないそうです「は~?」おかしな話です。
Commented by kotonoha222 at 2013-01-06 23:55
picoさん、こんばんは~
バッテリーが逝ってしまいましたか。
私の家の車も先月取り替えたばかりです。
この時期エンジンがかかりにくくなりますよね。
でも取り替えて一段落ですね。
行動派のpicoさんですから・・・
おやすみなさい~

    ☆彡しおり
Commented by flower314 at 2013-01-07 06:29
おはようございます。

文字 センターになってますよ。
文字の配置が変るだけでも、新鮮に感じます。

コンビニで買うと、プラ製の小さなスプーンやストローを
入れてくれますね。
流れ作業的に入れたのでしょう、ストローで苦笑するpikoさんを
想像してます。
Commented by piko4438 at 2013-01-07 11:49
☆michi様
やっと一段落 です
多分上がるかも知れないと思ってましたら
~~ウンともガシャとも云わず
家だったから良かったです 勿論GAFに入って
ますが たびたび上がる気配でしたのでこの際
替えときました~1度はホーグ点けっぱなしで
上がりました此の時はGAFでした~~
 センター良いですね暫らく使ってみます
Commented by piko4438 at 2013-01-07 11:53
☆きままチャン様
今年は気儘発揮ですか?
色々対策を練ってます そのうちそちらにも
押しかけるかも 首が回らん等言わないでね(爆

ドツトを誰か見てくれると
明日にでも行けるんですが~
マツタク狂暴ですからね!
でも必ずお会いしましょうね~
Commented by piko4438 at 2013-01-07 11:54
鍵様
どうやら です
薬は ブログ の様です
何時も有難うございます

そちらも早く解決すると良いですね
Commented by piko4438 at 2013-01-07 12:00
☆satami様
お嬢様の事良く解ります
多分 私もその頃でしたら? 
今は怖いもの居ません~仕事の手を休ませても
掛けさせますよ~オニババ 厚かましいの塊
今回は家の駐車場でしたので~
風邪引きさん飛んで見えましたよ。日頃手なずけてます
GAFより速いです

昔は鍵詰め込みの常習犯でした
Commented by piko4438 at 2013-01-07 12:04
☆kotonoha様
車も便利ですがパソコンと同じで
動くのが当たり前と思ってますので
スト起されると 慌てますネ~~
病院通いも無くなりましたので~時期更新で
乗るの止めようかなと思ったりしてます
40年来無事故無違反中にね!
 プラチナドライバーです(大笑い

お陰さまで文字センターに入りました
今度はコメントをセンターにしたいですね
Commented by piko4438 at 2013-01-07 12:07
☆flower様
今年はお正月は何も作らず
タダ御節を生協から取っただけでした
でも例の牛蒡美味しそうだったので
牛蒡も買って来ました 佐賀の牛蒡ですから
少し手を加えました~
Commented by vui7989 at 2013-01-07 16:17
おや~~やってまいましたね(笑)
何々バッテリーは3年??
まぁ切れた事はないけどさ・何しろ軽は車検が早いから気にもしてなかったよ・
それにしてもabaちゃん車に強いんね
これ内緒(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2013-01-07 22:06 x
バッテリーがあがったってことですか?
車に乗らない私には チンプンカンプンですが
いざという時のため 車は時々乗って
いつでも動くようにしておく方が便利ですよ
私は最近では息子頼みですが・・・
Commented by nekomama at 2013-01-08 09:41 x
私も バッテリー上がり 心配です。 週に2~3回 10~20キロぐらいしか乗らないので 気になります。自宅でのときは まだ、いいですけど 外出先では 困ると思うので... 定期点検のときは 必ずチェックしてもらって 時には 充電してもらっていますが やはり 6年程で 交換しました。車って 便利だけど それなりに お金も 手間もかかりますよね~~
Commented by piko4438 at 2013-01-08 09:59
☆vuiさん
彼が乗ってた頃は良く上がってました
やはり毎日乗ってるとそんな事も無いけど
かといって、様もないのにうろうろも時間と
ガソリンの無駄だしアイドリングはヤカマシイし
車の無い生活も良いかな~でも~~考え中
Commented by piko4438 at 2013-01-08 10:03
☆ひーちゃん
時々乗ろうと思ってますが
近距離ではあまり意味無さそう~
アイドリングも勿体無いよ かといってバッテリー
外す方も居られるけどその都度セッテング
やり直しです  ま~暖かくなったら
少しドライブでもしましょう~~
Commented by piko4438 at 2013-01-08 12:20
☆nekomama様
10月3年目の車検しましたよ
この車になって殆んど毎日乗ってましたので
バッテリーの事気にもしてませんでした
多分車やさんもネ~~私はそれとなく気には
してましたが~PCと同じトラブって有難さに
気が付くのですよね~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-09 20:53
こんばんは。

1年前まで通勤はバイクだったんですが・・・・・・
この間バイク乗ろうとしたらエンジンかからなくて
バスで・・・・・8時半ギリギリセーフで新幹線乗れたみたいです(^^;

コンビニ 牛乳には必ずストローついてますよね
プリン1個にもスプーンが・・・・・・・・
スーパーだと言わなきゃくれないのに(^^;
Commented by piko4438 at 2013-01-10 14:41
☆usaginotubuyaki様
私もバイクの時は何時もそうでしたよ
で自家発電機持ってました
バイクは小さいから良いですが
車は面倒ですね バッテリー変えたら
計器も修正しなくてはならず面倒です

コンビニ マクド等立て板に水のごとく
しゃべられますので、良く解らない時があります
名前
URL
削除用パスワード


<< サスケ君遊ぼ〜 お正月の 神頼み(慈光寺) >>