人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆不法侵入者

11月2日 金曜 現在気温19度 56%

   
      5時半起床 散歩 コート着て出ました  でも帽子も必要だった

       この時期1番冷え込んだかな~~


   
    
   一寸見ぬ間に庭は~~
 

        不法侵入者   いろいろ
   
   中には大歓迎の侵入者も

      勝手に芽を出し実まで付けてます

☆不法侵入者_f0003174_1704595.jpg


      これはヒメツルソバ 勝手に侵入

☆不法侵入者_f0003174_173775.jpg


      これは何でしょうか  実が付いてます
☆不法侵入者_f0003174_1734134.jpg


      まだ認めて無い家族も 不法滞在
☆不法侵入者_f0003174_1741524.jpg


    ドットの水を~~

まだまだ庭は驚く様な状態です~~
  何処から手を付けようかな~~~



歯と足の治療に通い始めました
  取り敢えず 私の部品も交換しないと037.gif


  
by piko4438 | 2012-11-02 17:08 | 四季折々 | Comments(24)
Commented by michi-kan at 2012-11-02 17:54
わぁ~いろいろな不法侵入者ですね!!
嬉しいのやチョット油断すると蔓延るのや・・・
不法滞在のネコちゃんは優しいお方の所を
良く知っているのね。

「思い出の写真帳」はどちらで拝見出来るの
でしょうか??
Commented by piko4438 at 2012-11-02 20:25
☆michi-kan様
コンバンワ
先日は楽しいブログご紹介下さって
有難うございました  今の所
体1つでブログは3個 家庭では
すべての内閣を兼ねてますので 時々
脱線してます~~

そうそう思い出はvuiの所にもリンクしてますが
此処の右上ひまわりに行かれて其処にもリンク
してます

リンクしてる方を表示しなくてごめんなさい
私のブログにスパムが連日連夜入りました
所がリンクしてる方から自分にウツル?からリンク外すよう言われ 驚きと 可笑しさで隠した次第です~~
そう云う訳で身内だけ表示してます
遠回りさせてごめんなさい~
Commented by aba-n-c at 2012-11-02 22:16
今朝は寒かったでぇ~す。

まだキュウリが生ってるの?良いね。
青い実は知ってますが名前が思い出せません
(何時もこの調子です)
足は如何かされましたか?
Commented by ひーちゃん at 2012-11-03 06:44 x
早朝の散歩は冷え込むので
よく身体を動かしてから あったかくして行って下さい
ドットは連れていかないのですか?
青い実はワルナスビの実だと思います
いまだになっているキューリ
さすが九州です
こちらは瀬戸内というのに
とても寒いです プールに行くのに行きは
一枚よけいに着て行きます
Commented by piko4438 at 2012-11-03 10:07
☆abaさん
今朝も寒かったです 帽子被っていざ~~です
帰る頃に夜が明けます

胡瓜次々生って まだ花が咲いてますよ~
多分夏の胡瓜が熟して落ち実生胡瓜でしょうね~
味は一緒です 3本収穫しました
足は運動のし過ぎ 水が溜まりだして曲げられません
病院とpiko治療院で治します
Commented by piko4438 at 2012-11-03 10:11
☆ひーちゃん
朝の散歩はドツト様ですよ
時間が少し遅くなりでも6時前には出ます
余り歩きませんが近所のおじさんからおやつ頂くのを
待ってるんです~
その分朝食はカットですが 今メタボ治すよう気を付けてます
今朝も10度切りましたが日中は20度位になります
此の調節が難しい~
Commented by yukiyamama at 2012-11-03 11:21
ヒメツルソバは可愛い花なので 我が家の庭にも侵入してくれないかな~
猫もとっても可愛い~
まだ大人になりきっていない、若い猫さんね。
しっかりとpikoさんを見つめていますね。
Commented by うだん at 2012-11-03 13:14 x
今朝もドット君とお散歩でしたか?
おかあちゃんが朝寝坊なので、ウランはこれからです。

可愛い侵入者もきますね。
ヒメツルソバ、道端などでもよく見かけますが、
お花屋さんでも売られていますね~
不法滞在のねこちゃん達、ドット君のお水を飲んじゃって!(笑)ドット君は怒らないですか?

歯も足も、痛いのはつらいですね~
私は昔から歯には苦労しています。
お大事になさってください。
Commented by ribon2214 at 2012-11-03 14:48
未だキュウリの花が咲いて、実がなって何だか楽しそうです

不法侵入の子猫たち、ドットと喧嘩はしないのかしら
もう居ついてしまったのですか

私も関節は部品交換したいです 急に気温が下がったせいか
朝起きた時に彼方此方違和感が有って困ります
歯の検診も行かなくてはと思ってから2年がたちました
進んで行きたい所では無いのでつい後まわしです
Commented at 2012-11-03 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-11-03 22:07
こんばんは。

こんな可愛い不法侵入者なら歓迎ですね(^^;

ドット君のお水飲んで ドット君は怒らないのかな?
ここ数日急に寒くなり うちの野良ちゃんたち どこで
寒さをしのいでるのか チョッ心配です。
Commented by kotonoha222 at 2012-11-04 09:29
pikoさん、おはようございます。
不法侵入者、色々ありますね。
いつの間には見知らぬ花や木が大きくなってビックリ!
良くありますね。
可愛い猫ちゃん、それぞれ違うみたいですね。
ドット君風邪引きませんか?
私の所のハピイは風邪を引いて病院へ行って来ました^^
体重が増えすぎたので、気をつけて落としてくださいと言われ今はカリカリだけにしています。
主が風邪を引いてワンちゃんも風邪を引いてしまって似ていますね^^;
お体お大事にして下さいね♪
     しおり
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:35
☆yukiyamama様
ずっと冷え込むようになりました
ヒメツルソバもう少ししたらピンクが冴えるかもですね
ある程度増えたら外そうと思ってます
草取りたくない所に移動しようかな~~
背中が少し色の違うのが親です夕方足にまといついて来てこけそうになります~
こっそりイリコ上げてます(近所に内緒
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:39
☆うだん様
昨日サクラさんと云う柴犬を持って居られた方と
長話してたらドツト大人しく座って待ってました
所が上から頭を撫でようとされて噛みついたのです
大急ぎで手当て{慣れてます)して上げましたが
本当に申し訳なくて  でも触らないでと云うのが
一瞬遅かった  上からだったから叩かれると思ったのかも~~散歩も怖いです~
ウランちゃんはそんな事無いでしょうね~
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:43
☆ribon様
此の胡瓜 ど根性胡瓜かも
夏の採り残しから芽が出て~まだ成るつもりです(笑い
膝関節の水は2回目です
1回目は10000歩歩いてた時 今回は縄跳び
何事も遣り過ぎは駄目ですね
人間はど根性も時によりけりです
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:44
☆鍵様
有難うございました
あの頃はお友達も協力して下さって
それなりに楽しかったです。
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:49
☆usaginotubuyaki様
ご近所に動物好きな方が居られて
ドットにジャーキー上げられる方です
普通はそこの犬のおあまりを食べてるようですが
夕方になると我が家に来ます
この頃は親と白黒だけですが~
住宅街ですので車の下が多いですエンジンのぬくもり
探してるのかも~~
Commented by piko4438 at 2012-11-04 09:53
☆しおり様
今でしたね お互いパソコンの前でしょう~~
気温15度いささか足元が寒いです

ドツト今の所風邪引いた様子は無いようですが
病気されたら困ります何しろ触らせませんから
昨日も近所の方に噛みつき困りました

急に自転車の上から頭撫でようとされて
私もドツトも驚きました。
花以外にいろいろの見知らぬ木が出てます
多分鳥の落とし物と思います
Commented by maki at 2012-11-04 11:07 x
今日は。

不法侵入者にドキッとしましたが、植物とネコちゃんとは・・

朝のお散歩寒くなってきましたから、もうう少し遅くするようドット君に、よくいい聞かせてください(笑)
Commented by きまま at 2012-11-04 14:11 x
パソコンへの不法侵入は困るけど
猫ちゃんたちなら大歓迎~って思うのは私だけ?
pikoさんに認められるのも時間の問題でしょ!
でも・・ドット君が焼きもち焼くかもね~笑
Commented by piko4438 at 2012-11-04 15:46
☆maki様
こんいちわ
とうとう今雨が降り出しましたが
夕方の散歩の催促で吠えてます~~

疲れるの待つ~~のは無理
取り敢えず行って来ますね~~
Commented by piko4438 at 2012-11-04 15:56
☆kimama様
ドツト?ペンキやさんと同じでお向かいの畑に居ても
吠えてますよ
でもドツトが小屋に居る時は

テラスで悠々親子と遊んでます
その時私と顔が合うと ミヤ~~~ンです
可愛いけど爪が怖いです
Commented by mamaneko at 2012-11-04 19:36 x
ブログは開設しておりませんし、不慣れですがよろしくお願いします。
かわいい侵入者ですね。 でも、ドット君は 気に入らないのでしょうね。 ドット君は piko様を 守らなくちゃと 思ってるのかも知れませんね。 猫ちゃんは きっと 動物の本能で piko様が 優しい方なのが わかっているのでしょうね。
寒くなりますので お膝 お大事にしてください。
Commented by piko4438 at 2012-11-05 08:58
☆mamaneko様
おはようさん
ブログ無いでも良いですよ(フフ)
来て下さるだけで嬉しいです~
今回の膝はしっこい様です夜中時々
疼きます  でも何でも無い時もあり、歩けるから
まだまだ大丈夫です

来られないと寂しいので時々お出で下さいね
簡単マフラーでも書きましょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 2カ月かかって  ☆我が家の長男? >>