人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆グリーン作戦 第2段

6月1日 晴れ 
    雨待ってますがなかなか降りません

5月30日 片付けの合間に撮ってみました

1週間で殆んど実になってるのがお解りでしょうか?

☆グリーン作戦 第2段_f0003174_911035.jpg


☆グリーン作戦 第2段_f0003174_9112065.jpg


☆グリーン作戦 第2段_f0003174_9114286.jpg


☆グリーン作戦 第2段_f0003174_912476.jpg

  此れは5月30日です
   後はリアルタイムで右下にアップします
    御一緒にお楽しみください
by piko4438 | 2012-06-01 09:13 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by daredarou at 2012-06-01 09:42 x
本当に大きくなってますね。毎週拝見して
収穫ドキには・・・・なあんてね。
ワインつくったり ジャムにしたりと又
考えていられますか。お楽しみですね
Commented by piko4438 at 2012-06-01 11:12
☆daredarou様
全く日に日にです
此れは30日撮りましたが2日で葡萄らしく成ってます
今お礼のはがきが終わりました
まだまだ遣る事がいっぱい
ボチボチです~~
Commented by Vavi at 2012-06-01 13:53 x
こんにちは
そろそろ蒸し暑くなってきました。

来週くらいから、現場が忙しくなりそうです。
高速道路関連の仕事なので、普通の県や市の発注の仕事よりうっとうしいですけど、今は仕事のえり好みは言ってられませんので・・・・。

しっかり稼いで来年辺りは、九州新幹線に乗りに行くかもわかりません。

母は寝込むことが多くなってきました。
歩くのは50mが限度みたいです。
Commented by yoko at 2012-06-01 16:11 x
葡萄ですか?
りっぱなツタですね~

虫のアートもおもしろい柄で、自然のアートはすばらしい。
大きくなるのが、楽しみですね。
Commented by piko4438 at 2012-06-01 16:42
☆vavi様
お久しぶりです
私も介護にも慣れ?少し気分的にも楽になり
2年ぶり在庫一掃しました お陰さまで
皆様もお付き合い下さり編み物にも励みが出ました

足が弱ると大変ね  毎朝100くらいだったら軽く
飛んでます 未だへたれませんから~~ 
Commented by piko4438 at 2012-06-01 16:45
☆yoko様
此れね  どうせ植えるならと実のなる巨峰に
しましたら  デラウエアが生ってます(大笑い
生協さんも解らなかったのでしょうね~~
ゴウヤ 朝顔より凄い勢いです
屋根に行かないよう見張ってます
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-01 23:26
こんばんは。
久しぶりの芝刈りして来て眠いのにこんな時間に
なってしまいました。
どうせ植えるなら実のなるもの・・・流石pikoさん。
それにしても立派なぶどう棚これもpikoさんお一人で?
他人事ながら楽しみだわ。
Commented by piko4438 at 2012-06-02 06:50
☆pomodoro様
お疲れの所お出で下さいまして感謝です(笑い
此の時間はどっぷり夢の中です
これはテラスの屋根の下にネット張って
誘導してます 曇りの日は薄暗いです
此処の方にも手伝って頂きました 何しろ高い所は
苦手です~
Commented by ヴイニャン at 2012-06-02 08:29 x
やだ~~すごぉーい!!
いいな~ぁ~・去年、近くの家で見事になってたのだけど、ある日見事に盗まれたんよ。
その家の人怒り狂てたさ、解かるよねその気持ち・そっちはそんな姑息な人はいないでしょうけど・・・
楽しみだね(^O^)

ドットは食べるかしら?
Commented by yukiyamama at 2012-06-02 10:59
昨日 吉祥寺の葡萄屋に焼肉を食べに行きました。
エレベーターの天井のステンドグラスの模様は葡萄の葉っぱです。
pikoさんの写真のようです。

葡萄の葉っぱって風情がありますね。
空からの光を入れて、真下から撮ったらとても素敵に撮れるのではないかしら?
Commented by piko4438 at 2012-06-02 12:21
☆にゃん様
此処らの人は生ってるよと云ってもタダ驚くばかり
熟れたら蔓ごとお配りします
今スーパーの帰り道端のおっさんが玉ねぎ取られたと
悔やんでたよ 多分悪戯と思う~
ドツト甘いのは食べない!酒豪かもウシシ!
今隣から出来そこないのじゃがバケツ一杯頂きました
Commented by piko4438 at 2012-06-02 12:23
☆yukiyamama様
楽しい結婚記念日になりましたね
少し距離置くのもお互いが見えて親密になるかも?
置かなくても親密?失礼しました
そうね今年はこの葉っぱで腕を磨きます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 勿体無い料理? ☆ 展示会 1 >>