人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オリジナル帽子

本日やっと展示会の準備完了
と言ってもチラシと案内状出しただけです

後作品の整理  此れが大変です
何が何枚~~

今回は此れの処分です 
  全部見本に編んだ作品ですが
     糸だけでもかなりの量です

さ~~てどうなるでしょうか  お近くの方はどうぞ003.gif



その合間に庭の手入れも 遣ってましたよ
そうしたら帽子が欲しい!
此れを泥縄と言うんです

手抜きでも  満足してます
皆様も  真似っこして下さい

☆オリジナル帽子_f0003174_15302967.jpg


☆オリジナル帽子_f0003174_15285360.jpg


☆オリジナル帽子_f0003174_15305123.jpg


忙しいといろんな知恵が出て来るもんですね!
ネットにこのように編んで綴じ付けると簡単 でした
自己満足 !

遣り方の特許は取りませんので自由にマネッコして下さい~

では本番は5月27日 日曜です
by piko4438 | 2012-05-13 15:39 | Comments(14)
Commented by goldfrog1103 at 2012-05-13 17:01
簡単ではないでしょうが、素敵な帽子です。
Commented by daredarou at 2012-05-13 21:28 x
帽子  良いですね。
私の 隣組の飲み会は都合で取りやめになりました。
27日は安心して参加できます。
前にお手伝いも出来ますので 招集して下さい。
Commented by satami1224 at 2012-05-14 00:02
こんなのが有るのですね 知りませんでした
素敵な帽子が出来てますね。
Commented by kotonoha222 at 2012-05-14 05:34
pikoさん、おはようございます。
お久しぶりでした。
作品展があるのですか?
頑張っておられますね。生きるエネルギーを感じます。
私も見習います^^
素敵な帽子ですね。色々な作品拝見したいです。
近くだったらと思います♪
  しおり
Commented by piko4438 at 2012-05-14 08:36
☆goldfrog様
早々のお越し有り難うございます
一寸の間だけと思いましたが、
次々と一人内閣は大忙しでした~
編み物以外の事やってても片隅では何時も
何かデザインしてます
Commented by piko4438 at 2012-05-14 08:38
☆daredarou様
有り難うございます
Uさんも花見と?云われましたが、
お見えになるそうです~ぼちぼち連絡が
入り始めました。久しぶり興奮して居ります。
Commented by piko4438 at 2012-05-14 08:42
☆satami様
お久しぶりです
最後のお料理が目から離れません(ウフ
此の帽子夏向きには良いと思います
何しろ風通しが良くて 被っつて居ても飛ばされません
別に編まれて、ネットにかぶせながら調節
出来て簡単ですよ~
Commented by piko4438 at 2012-05-14 08:47
☆しおり様
御無沙汰でした
やはり仕事持ってると、前進有るのみです
忙しくしてる方が、落ち込む隙間が無いようです
夜は疲れてバタンキュウ!
あまり先の事は考えず
今日の日を綺麗に使って行きたいです。
Commented by maki at 2012-05-14 12:08 x
こんにちは。

展示会でお忙しいのに帽子までチャッ々と編んでしまい、本当に時間の使い方がお上手です。
遠くて展示会には伺えませんが、応援してます。
Commented by vui7989 at 2012-05-14 14:59
本番までもうちょっとありますね。
教室で?
フラワー送らなくてもいいのかしら・・
Commented by piko4438 at 2012-05-15 09:17
☆maki様
展示会と云っても我が家でしますので
些細です でも1年1回皆様と集まり
語らうのが目的ですので、楽しいです
今回は毎年来られる方から遣らないの?
と催促受け重い腰が上がりました。
此処で少し作品を処理したいと思ってます。
Commented by piko4438 at 2012-05-15 09:19
☆vui様
何時もはウシヤンから豪華な
お花が届いてましたが~今年は無理ですね
でも庭の花でも飾ります
送らなくて良いですよ
買いに来て下さい~~~大笑い
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-15 22:32
pikoさんお休みの間も大忙しだったご様子。
(私と大違いだわ(>_<))
でも目的があるので張り合いがあるでしょうね。
2年ぶりの展示会ですか?

私は片付けをしていました。
仕事をしていたころ友達と行った旅行の写真や
手帳などなど・・・あるわあるわ。

帽子素敵ですね。pikoさんの手にかかれば
あっという間に出来ちゃうんでしょうね。
27日の展示会頑張って下さい。
Commented by piko4438 at 2012-05-16 13:25
☆pomodoro様
お久しぶりでしたね
連休 昔は指折り数えて待ってたのに
でもとにかく日が立つのが早すぎ、
計画建てても半分も消化しきれません~
今日は久しぶりの雨でしたので胡瓜 茄子苗買いに
行って来ました
夕方は農婦に早変わりでゴザンス~
名前
URL
削除用パスワード


<<  ☆ 庭の草取り 5月27日 展示会です >>