人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆水仙が咲いてました

ボーっとしてるうちに

月も変わり  我が家の水仙も草の中に
咲いてました

☆水仙が咲いてました_f0003174_17365950.jpg
☆水仙が咲いてました_f0003174_1737974.jpg
☆水仙が咲いてました_f0003174_17372044.jpg
☆水仙が咲いてました_f0003174_17373542.jpg
☆水仙が咲いてました_f0003174_17374857.jpg


2番目の水仙は その方が花作り止められる時
頂いた球根です

1年目は咲かないと聞いてましたが
今朝見たら咲いてました  未だ沢山出るはずです

教室が有ります
何時までもボーっとしては居られません

気を取り直して頑張ります 

その方の祭壇に編み棒のセットと
3冊の編み物ノートが 飾ってありました

又思い出してますね~~


でも もう大丈夫です  皆様のコメントのちほど
ゆっくり読ませて頂きます  本当に有り難うございました
by piko4438 | 2012-04-02 16:07 | 四季折々 | Comments(28)
Commented by vui7989 at 2012-04-02 19:46
これマクロで撮ったの?・
綺麗に撮れてるね、カメラはあれ・・
腕磨かないとね(笑)
Commented by 鉄砲玉 at 2012-04-02 20:07 x
いろいろ有って大変ですね。
でもこの世の形あるものは何時かは壊れなくなってしまいます。
それはどうしょうも無い現実ですから受け入れなくてはなりません。
目の前に起こった出来事にどう?対応するかが問われているのですね。
幸い、人は時の流れである程度忘れることも出来ます。
それには美しい花を愛でる時間も必要ですね。
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-02 21:51 x
いつの日か別れはあると心していてもいざその時が
来ると辛いでしょうね。
その方の置き土産の水仙日を合わせたかのように
見事に咲き誇っていますね。
綺麗に撮れていますね。
さぁ~、pikoさんみんなが待ってますよ。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-04-02 22:49
こんばんは。

裏の畑に 毎年白い水仙が咲き
おじいちゃんが生きてる時は 毎年貰ってたんですが・・・・・

それが凄い臭いするんです! 水仙も色々種類があるんでしょうか?
Commented by ひーちゃん at 2012-04-03 08:27 x
ぴこさん ブログ更新出来て ホッとしました
いつかは来るとわかっていても
別れは辛いものですね
庭の水仙 色々な種類があるのですね
一枚目の水仙 うっすら紅色でとても
かわいいです
白い水仙が 想い出の水仙に変わる頃
哀しみも想い出に変わってくれるでしょう
編みものをなさっていた方なのですね
義母はケーキ作りをするほどに
元気にしています
Commented by yokowatt at 2012-04-03 08:29
pikoさん大丈夫ですか。
突然のお別れお察しします。
何とお言葉掛けていいやら分かりません。
お庭のお花が元気くれる事と思います。
特にその方の水仙がpikoさんを見守ってくれていることでしょう。
元気出してくださいねぇ~~。
Commented by flower314 at 2012-04-03 09:54 x
更新されてますね、よかった・・・

水仙の花に 今は亡きすてきな方への思いを馳せておられる気がしました。

時が癒してくれるでしょう。早くお元気になってくださいね。
Commented by fusattie at 2012-04-03 10:50
綺麗なお花を眺め
しばし亡き方を想い・・
一番の供養になると思います。
Commented by vicolos at 2012-04-03 15:46
ずいぶんと花付きが良いですね。
写真を拝見しただけで、良い香りで心が満たされました。
私のは、葉っぱばかりで花一輪・・・土が悪いのかしら?

私の水仙は、お向かいのおばあちゃん(健在です)が庭を整理した時に頂いた球根です。
思い出にならないようにいつまでもお元気で居て頂きたいものです。
Commented by yukiyamama at 2012-04-03 15:58
水仙はほおっておいても毎年綺麗に咲いてくれます。
毎年 その方の事を思い出す事が出来ますね。
Commented by piko4438 at 2012-04-03 17:39
☆vuiちゃん
とても忙しかったよ~
やっと落ち着きました
今でも玄関に  おんね~~と声が
聞こえそうです
でも写真撮ってると 寂しさ忘れられそうです
Commented by piko4438 at 2012-04-03 17:51
☆鉄砲玉様
毎回お出で下さってありがとう
御座いました
此の方は娘さんが我が家の裏に家を建てられ
ましたが 一人で棲んで居られました
お孫さん3人仕事を早めに辞められ育てられました
私達も子育ての経験はなかったものの
此の方のおかげで子育てに参加させて頂き
今は我が子我が孫の様なお付き合いの
橋渡しして下さいました
でも突如の別れに動転しました~
こんなに深くお付き合いしてたんですね~
良い方との巡り合わせにも感謝です
Commented by piko4438 at 2012-04-03 17:56
☆pomodoro様
ご訪問有り難うございます
ブログのお陰で立ち直れそうです
こんなに深く心に入り込まれてるとは気付きませんでした
でも、良い方とお知り合いになった事に感謝です
忘れることは無いと思いますが
今日はその方も来られてた火曜教室でした
此処にも沢山の笑いが残っております
新規一転がんばります
Commented by piko4438 at 2012-04-03 17:58
☆usaginotubuyaki様
此の方とは此処に家を建てた時からの
お付き合いでした
水仙 匂いですか 我が家のは日本水仙は
香りがきついですが好きな香りですよ~
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:03
☆ひーちゃん
有り難う~もう大丈夫です
火曜教室にも来られてたんです今日精一杯
皆様とお話しました  無理に忘れなくても
良いと思います~時々杖の音と声が~空耳ですが
嬉しいです~
その水仙口紅水仙です
下の紫綺麗でしょう 大根の花ですよ
此れは観賞用の花です 大根は入りません
別名忘れました!
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:06
☆yokowatt様
またまた御無沙汰してるのに
ご訪問下さってありがとうございます
もう大丈夫ですからお伺いしますね~
逢えば何時かは別れが来ると思いますが
突如は困ります  サヨナラ位は云いたかったです
弔辞では又菜の花摘みに行こうねと言いましたよ~
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:08
☆flower様
ブログのコメント閉じなくて良かったです
皆様の気配りに感謝です
こうして御返事書いてると
次何を書こうとかと元気が出て来ました
5月末展示会予定です~
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:12
☆fusattie様
決して忘れないと思います
と言うか何時も傍に居られると言う感じです
時々云い合いもしてたんですよ
でもお互いお土産買って来て チャラ!
おかしいでしょう でも料理上げる相手が居ない
作る張り合いが無く成りました
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:17
☆viicolos様
お帰りに成られたんですね
お伺いしようと思ってたんですが・・・
水仙我が家も葉っぱが元気が良いです
黄水仙はひょろひょろで風にこけてます
やはり草の中が良かったかも~~
今春の花が沢山芽吹いてます風が収まるまで
出てこないでと言ってます
Commented by piko4438 at 2012-04-03 18:20
☆yukiyamama様
水仙どれでもほっといて良いでしょうか?
とにかく球根が団子状態に増えるので
株分けして植え直すと又1年咲きません
特に日本水仙は~
我が家は花も草も元気良過ぎです
Commented by satami1224 at 2012-04-03 19:53
綺麗な水仙の花々 種類が色々で 写真も上手に
撮れていますね。
Commented by ひーちゃん at 2012-04-03 21:24 x
紫の花は ムラサキハナナ
別名ダイコンバナ・ハナダイコン
私も好きな花です
今 ハナニラも白 紫 一重 八重と色々ありますね
今日は台風並みの低気圧
大荒れですね
桜も戸惑っているでしょう
Commented by piko4438 at 2012-04-04 09:05
☆satami様
花は時期が来れば咲いてくれますね~
動物も人を裏切らない 人を慰めてくれる
最高です
春 新規一転を繰り返してます
今年こそ  です  
Commented by piko4438 at 2012-04-04 09:10
☆ひーちゃん
この頃はあの花以来  少し覚えようと
思ってますが 名前と花が合いません

花一つに名前が多すぎます
勝手につけて良いなら付けたいと思ってます
と言いつつ思い出しました

ムラサキハナナのほか  諸葛菜と言われました
此処に書いたら覚えるかな~~
ひーちゃんもう大丈夫よ~お義母さん良かったね
朝ドラ  梅子先生ですウフフ
Commented by flower314 at 2012-04-04 18:17
pikoさん

 お元気になられてよかったです。

 そうです、無理して忘れようとしなくていいと思います。
 思いっきり泣いて、思いっきり思い出すのも 亡き方への
 供養なのでは・・・・。
 亡父母の時にそう思いました。風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by piko4438 at 2012-04-05 08:53
☆flower様
再度ご訪問有り難うございます

私は何でものめり込む様で
うわべだけ?とお付き合いしてるつもりが
いつの間にか世話焼き過ぎてるのかもです
あだ名が アネゴでした
それでほどほどと思いますがついつい
です~~でもそのお陰で子供居なくても
ご近所さんからとっても良くして頂いてます
忘れることは無いでしょう でもパンも 惣菜も
作る張り合い無くしてます
Commented by えみ at 2012-04-05 15:53 x
私たちも、祖母も、本当にお世話になりました。
祖母も、とても感謝していることと思います。
もう少し暖かくなったら、
時間を合わせて、
3姉妹と一緒にどこかへお出かけしましょう。

パン、家に持ってきてくれてもいいですよ(笑)
Commented by piko4438 at 2012-04-05 16:10
☆えみたん~~
びっくり 良く解りましたね~
嬉しいです
ブログのお友達もとっても気を使って下さってます
そうね今度は連れて行って下さいね
何時かお弁当作って行きましょうか?
1番の思い出は秋月の桜です
まみがおんぶされてネ
思い出は沢山です ゆっくりお話しましょう
今日は北小撮ってきましたよ
忙しくしてる方が良さそうです~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆省エネ対策 ☆天婦羅の作り方 >>