人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アバシゴーヤ

9月24日 ピカピカのお天気です

今日は夏物ニットをを少し洗いました

庭に出ると~~草も喜んで輝いてますよ 
 暫くは眼の保養~~置いときます


今年は天候不順で 4本植えたゴウヤも
2本はブドウに負けて枯れました

残りの2本 今頃お目ざめで 成り始めました
初めて植えたゴーヤー 大きさはこんなもんでしょうか?


☆アバシゴーヤ_f0003174_11155365.png


なんだか小さいですよねでも立派な大人と思います
☆アバシゴーヤ_f0003174_1114355.jpg
☆アバシゴーヤ_f0003174_11144996.jpg


☆アバシゴーヤ_f0003174_11201166.jpg

普通のゴウヤと比較です


あまり関連カテゴリが大きいのでスキンをワイドから普通に換えてみました
 此れで解決かな?

by piko4438 | 2011-09-24 11:22 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by tasogare78 at 2011-09-25 14:27
一気に涼しくなりました
ニットの季節ですねー 増々製作意欲ムンムン?・・・
ゴウヤこれから収穫ですか 我が家のパッションフルーツも 段々お日様が欲しくなるのに ベランダ中青々と外を隠すように茂ってます 実も付いてるので切るに切れない(泣)
Commented by pomodoro0208 at 2011-09-25 15:24
pikoさんご無沙汰でした。
夏バテにしたらちょっと早い?
風太の病気が移ったみたいに身体が怠い。
そうこうしていたらPCまであるときプッツン
画面真っ黒に・・・。

ゴーヤまだ採れるんですね。
お隣さんに先日戴きまたお茶用にと少し
朝漬けにしました。

これから再スタートです。
Commented by satami1224 at 2011-09-25 15:31
初めました コメントありがとうございました。
可愛いゴーヤーですね 我が家の前の畑のゴーヤーは
随分前に 片づけられていましたが まだ実が生るのですね。

小さくても色、艶は立派なゴーヤーですね。
Commented by piko4438 at 2011-09-25 16:47
☆tasogare78様
今朝一寸お宅のフルーツ見て来ましたよ
沢山生ってるんですね~~
葉っぱだけ少し落としたら駄目かな~

家のブドウは今年は葉ばかり様でした
ゴーヤもあれは出来そこないと思いますよ
あんなに小さいですから~
実物は知りませんが、まだまだ下がってます。
Commented by piko4438 at 2011-09-25 16:55
☆pomodoro様
毎日来てましたが、お留守の様で
そのうち我が家が 鍵かけて~
やっと更新ですね~フウタ君その後如何?
涼しくなったら元気出るかもです

ゴウヤ茶冷やして飲んでましたがそのうち、これなんだ
となりました、これからはホットで飲みましょうね~

此のゴウヤそのまま干してストラップに成りそうです
Commented by piko4438 at 2011-09-25 17:01
☆satomi1224様
ようこそでした
夜中のブログ興味津津デ覗きました
私は10時にはシャッターが居ります
朝は息子に(コーギー犬)5時半に起こされますので
健康優良おばばです

此のゴウヤ、多分異変と思いますよ
あまりにも小さいし~味は今日食べてみますね・・

都合でコメント閉じてましたが開けた途端の
訪問ありがとうございました
Commented by ひーちゃん at 2011-09-25 20:53 x
そのゴーヤは苦くないのですか?
どんなに美味しいゴーヤ料理を出されても
どうにも食べることが出来ません
せっかくの他の料理の味がだいなしになってしまいます
結局 そんなに無理して食べなくていいやと思ってしまいます

ぴこさんコメント蘭 あいてホッとしました
Commented by aba-n-c at 2011-09-25 22:29
遅くなりました。

ゴーヤにも種類があるんですね?
今頃から生り出すなんてラッキーですね。
私はゴーヤ茶を作ってます。
Commented by yokowatt at 2011-09-26 05:42
我が家のゴーヤと同じ位の大きさです。
色々種類があるんですね。
我が家は昨日、ゴーヤの蔓を片付けたところです。
これから生るなんて楽しみですね。
ゴーヤの佃煮もおいしいですよ。
Commented by flower314 at 2011-09-26 08:45
おはようございます~

あれっ? ブログをお休みします・・・って書いてあったような気が
したのですが、違ってましたね。よかった!\(^。^♪♪/

ゴーヤ・・・愛らしいですねぇ。でも美味しそう~
これから きっとデッカクなりますよ、楽しみですね。

教室も忙しいでしょう? 体調を万全にしてくださいね。
Commented at 2011-09-26 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-09-26 09:17
☆ひーちゃん
お気づかいありがとうございました
親戚からも、如何したの でした有難い事です
訪問はあまり出来ないと思いますが
此方の方も幾分落ち着きましたので、
開ける事にしました

ゴウヤが苦手~~ひーちゃんお若い証拠
私も食べる人が信じられない位でした(笑い
Commented by piko4438 at 2011-09-26 09:20
☆aba-nーc様
お互い忙しかったですね~~
今日は教室でホット一息です

1週間ハプニングで振り回されてました

此のゴウヤ小さいけど味はゴーヤー?でした
お茶も沢山作ってますのでカリカリ漬けにしてます
Commented by piko4438 at 2011-09-26 09:23
☆yokowatt様
どんなゴウヤが生るか楽しみにしてましたが
まさかこんなにミニミニとは思いませんでした
でもまだ実が付いてますので
頑張って貰いましょう~~

多分天候異変と思いますね
Commented by piko4438 at 2011-09-26 09:27
☆flower様
そうです少しの間コメ欄閉じてました
更新は気分転換にしてましたが~~

病院からの呼び出しで落ち着かず~
でも 回復しましたので~
と此処を見てる親戚が心配しますので、昨日開けた
所です~
毎回お出で下さってありがとうございます
Commented by piko4438 at 2011-09-26 09:28
☆鍵様
何時もありがとうございます
助かりました~~
Commented by yukiyamama at 2011-09-26 15:32
関連カテゴリを削除したのですね。
私は過去の記事が見れて良かったのですけど・・・

コメ欄が復活したって事は、少し時間的な余裕が出来たのかしら?
良かった!
Commented by piko4438 at 2011-09-26 19:10
☆yukiyamama様
コメント楽しいですが~
ご返事上げたりお伺いが遅れそうで、閉じましたが
やはり心配かけた様で
ぼちぼちご返事書かせて頂きます

彼も少し落ち着きましたので
あまりの写真のデカさに驚いて、スキンを普通に
しましたら、それなりに良いですよね

カテゴリだけ戻しますね~
私も都合が良いようです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆GALAXY tab SC-01C ☆ 帽子とクッキー >>