人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆羽のない扇風機

8月10日 もう朝からじりじり  土は10c位水分がありません

庭も砂漠化   時間の問題です~ ドツトも庭には出て来ません

この頃は 小屋の床下は涼しいのでしょう 毎日午後二時までは
此処から出て来ません 私も潜りたいよ~~
☆羽のない扇風機_f0003174_11523287.jpg


でも今日は盆踊りの写真を少し編集してDVDに取り込み
持って行こうと今から頑張ります

☆羽のない扇風機_f0003174_1140079.jpg


羽の無い扇風機

ドツトに如何かな、羽がないので良いかもと思い
電気屋さんに問い合わせたら、一般には売ってない・・ホントかな?

それでお得意の通販  あるよ沢山 それもOF商品が
此れがね~選ぶの大変 先ず大きさ 色 お値段もあまり安いのは・・
と思い そこそこ半額6000円を選びました

2日で到着  説明書 トホホすべて英語 日本語の説明なし
マッ良いか! 組み立て絵を見て スイッチ リモコンとハンド此れもOK

☆羽のない扇風機_f0003174_11415722.jpg

やはり羽がないと風が何だか暖かい? 失敗  モーター音が大きい
ドツトには駄目でしょう 人間より耳は良いでしょう
うるさくて寝れないかも~



それともう1つ 

買ってよかった省エネコンセント
☆羽のない扇風機_f0003174_11425022.jpg


デスクトップはコードが三本 プリンターと合わせて四本
長いタップは邪魔 これは差し込みは二個ですが パソコンの分を三個口に
まとめるとこのようにスイッチがありますのでその都度切ります

☆羽のない扇風機_f0003174_11433955.jpg
by piko4438 | 2011-08-10 11:43 | その他 | Comments(20)
Commented by メーメー羊 at 2011-08-10 12:08 x
また暑い日が続きそうですね。

ワンちゃんは涼しい場所を良く知っています。

こちらは内陸で35℃を軽く超えてしまうため、節電とはいえエアコン無しではいられません。
やはり涼しいのがわかるのかクーラーを付た部屋でヘソ天で寝ています。
Commented by aba-n-c at 2011-08-10 12:49
写真をDVDに取り込むなんて出来ません。
(私には出来ないと思います。)

羽のない扇風機はコマーシャルでよく見ますけど・・・
どうですか・使い心地は?
なんだか羽が無いなんて・不思議な感じがしますね。
Commented by yukiyamama at 2011-08-10 17:49
こちらも暑さが戻ってきました。
エアコン無しの生活なんて考えられません。

ドット君は普通の扇風機はダメなのかしら?
モーター音が高いと、ドット君もpikoさんもうるさいですよね~
Commented by fusattie at 2011-08-10 17:51
羽のない扇風機いいな~って思ってたけど
や~めた!(笑)
ここまで暑いとクーラーに頼るしかないようです(~_~;)
明日から母は又姉のところです~
2~3日は猫たちと楽しく過ごせそうです(^_-)-☆
Commented by ひーちゃん at 2011-08-10 21:25 x
ドット君 涼しいところを知っているのですね
羽のない扇風機 他に利用価値はないものでしょうか
このコンセントはすぐれものですね
ひとつ探して買いましょう
お盆が過ぎたら涼しくなるでしょう
もう少し 熱中症にならないよう がんばりましょう
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-10 23:13
こんばんは。

羽のない扇風機・・・・知りませんでした!

早くみて見たいです! ドット君床下のほうが
涼しいかもしれませんね♪

半額で6000円は高いのか?安いのか?・・・・・・
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:12
☆メーメー羊様
そちらは山の中涼しい生活と思ってましたが
盆地に成るのですね~
今朝は涼しいうちにお墓掃除に行ってきました
今爽やかな気分です
あれもこれも編もうと思ってましたが夜に成ると
10時ダウンです3枚位やりかけてます
同時進行面白いです~
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:18
☆aba-n-c様
パソコンがセブンに成って初めての取りこみです
そのままでしたら楽ですが~
地面撮ったり空中撮ったり彼の感もずいぶん
衰えてるようですが1本の動画に繋ごうと
悪戦苦闘しましたが、やはり満足度20%です
静止画はそのままドラッグ ドロップであっという間に
出来ました 羽の無い 煩いです~
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:21
☆yukiyamama様
やはり実物見て買うべきでした
音が静かだったら置いて上げようと思いましたが
私も煩いです~だから消し忘れはないですね
早朝久留米まで行ってきました
お墓掃除と私の本家迄~お盆は家でゆっくりさせようと
思ってます
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:24
☆fusattie様
此の扇風機もう少し待ったが良いですよ
多分音が改良されるかもそれと首振り・・・・
猫ちゃん達大喜びでしょう~
私は彼を迎える準備ですと言っても
夕方までですから~
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:29
☆ひーちゃん
此方風はまあまあ吹いてますが埃がね~
でもグリーン作戦の部屋はクーラー要りません
朝のうちは扇風機もね~少し暗いのが難!
此のコンセントパソコン専用にされてスイッチ切ると
予備灯だけ灯り安心です
長ーいコンセントは邪魔ですものね
熱中症予防で水膨れしてます(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-08-11 11:33
☆usaginotubuyaki様
此れ私も店頭じゃなくテレビです
これだったら倒しても良いかなと思いましたが
先ずドットには無理かも
あまり風がひどいと逃げますので
クーラーかき回すには如何でしょうか?
教訓
勢いで買わずに 考えて買いましょう!
Commented by okappa0912 at 2011-08-12 10:28
pikoさん益々進化されていますね。
やはり興味や関心を持つ事が生き生きとした若さの秘訣でしょう。
羽の無い扇風機って風が出るのですネ。何でって不思議です~^^;)
ドット君のお気に入りの床下、涼しくていい場所を見つけましたね。
気持ちよさそう~♪
Commented by piko4438 at 2011-08-12 14:03
☆okappa様
今日は草取りは早朝でしたか?
此処はとても草取れません
手も痛いですが、地べた?乾ききってます
周囲は夕立雲が出てるのに我が家の上は
太陽ギラギラ 今はグリーンハウスです
此処は少し気温が低くクーラー入れると
寒いです
Commented by okappa0912 at 2011-08-12 15:35
pikoさんどうかご無理されませんように。
まだ秋野菜の植え付けまで少し時間がありますし、
また雨もきっと降りますので、ゆっくり待たれます様に。
私もスポーツをしていてアキレス腱を切ったことがあり
何も出来ない~、不自由した経験がありますので、
お気持ちがよく分りますよ。健康第一ですもんネ。
Commented by じの at 2011-08-12 21:50 x
こんばんは(^'^)
お元気そうで何よりですわ☆
こちらも暑い日が続いています(~_~;)
ゴーヤもカラカラですわ。。。
ドット君も暑いでしょう・・・
ウチノワンコも参っています
羽根のない扇風機・・・不思議ですね。
お身体ご自愛くださいね♪
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-12 23:40
またまたのご無沙汰です。
羽のない扇風機よく見ます(CM)ちゃんと風は
くるのかしら?日本語なしの説明書よく組立ましたね。
Commented by piko4438 at 2011-08-14 09:04
☆okappa様
2回もお出で下さってありがとうございます
今朝14日待望の雨が少し降りました
でも5c位い浸みたかなです
そうですよね  草取ったら石灰撒いて休耕させます
ウフフ何しろ広い農園ですので・・
Commented by piko4438 at 2011-08-14 09:10
☆jino様
ゴメ~~ンなさい今日は行こうと思いながら
何しろ暑くて日常生活が捌けず・・うろうろしてる間に
夜です(此れも歳とったせいにしてます)
バーベーキュウの所まではお邪魔してました(ウフフです
Commented by piko4438 at 2011-08-14 09:14
☆pomodoro様
風きますよ~~首も振ります
でもモーター音がうるさいです
羽の音が良いです~~
昨日主人に見せたら不思議がってました

説明書有っても取り敢えず組み立てて解らないときとか
駄目押しで見ますので~~此れ動物のカン(大笑い
名取さんの主婦の感です(テレビ見て無いでしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 昨日は久留米が焼けた日でした ☆ 8月8日  >>