人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 御心配おかけしました


お隣からの差し入れです
何時も気がけて頂いてありがたいです
☆ 御心配おかけしました_f0003174_11415638.jpg

    一人では多すぎです


7月28日 晴れ 気温29度

痛みはあまり無いのですが手が曲がらないようです

何もやらないと言う苦痛を味わいました

今彼とは目を合わしてません

今朝の食事   こんなもの食べん  だそうで

完全無視で 食べんなら やらん と引っ込めてました

暫くして又小さい声でウア~~ワン

顔を見ないで又同じものを出しました

よほどお腹空いてたのか、(ウフフ)食べて今床下に行って寝てます

大人げないと思いますが・・自分が優位と思ってます

原因は小屋のボトルの水を氷に換えようと
手を入れたのです・・・取られると思ったのでしょう
完全に小屋は彼の世界です  自分の領地にしてるのです


顔お見ると哀願してるように見えます
もう少し頑張って  私が主人と思わせます??

 コメントの返事遅くなってごめんなさい
 やはり皆様の声嬉しかったです


携帯送信に補足しました
by piko4438 | 2011-07-27 18:04 | ペット | Comments(20)
Commented by ikuko at 2011-07-28 08:33 x
↓あらあら、どんなはずみで・・。
お大事になさってくださいね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-28 08:36
美味しそうなお刺身ですが今は飲むわけにはいきません。
それより腫れはひきましたか?
うずきませんか?病院は?(今頃遅いですが…)

しっかり手当して下さいね。
水仕事もしない訳にはいかないでしょうが十分気をつけて・・。
左手でまだよかったですよ。

ドット君反省してますか?
Commented by piko4438 at 2011-07-28 11:38
☆ikuko様
油断してました
飼い犬に噛まれるとは此の事です

ペキはこんな事しませんでした
猟犬は荒いですね
Commented by piko4438 at 2011-07-28 11:40
☆pomodoro様
まだ腫れが残ってます

今は反省してるかどうか
私が大人げなく、目をそらしてます
Commented by cogicogilucky at 2011-07-28 13:55
pikoさん、ブログへのコメントありがとうございました。
ここ1年強、また学校へ行き始めたので自分のブログの更新が
まだらになってしまっているのですが、pikoさんのブログはちょく
ちょく読ませていただいていました。編み物好きなので、piko
さんのブログで自分も編んでいるような気にさせていただいて
います。

ドットくんが噛んだ記事、びっくりしました。きっとショックを受け
られたでしょう。
犬へのしつけで、「無視」は効くと本で読んだことがあります。
すごく悪いことをしたんだと感じさせるのは大事だと思います。
そして目があったときに、犬が目線をはずすまで飼い主は
目線をはずしてはいけないそうです。目線をはずす方が下の
立場らしいです。 どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by yukiyamama at 2011-07-28 14:03
↓ 随分腫れてしまいましたね。
噛み癖のある犬っていますよね。
でも まあ他人を噛みついたのではなくて、まだ良かったかもしれません。
お大事になさってくださいね。

以前飼っていた猫は夫をよく噛みついたり引っ掻いたりしていました。
私は一度もありませんでしたけど。
Commented by ことはるなばあば at 2011-07-28 18:20 x
痛々しいですね~。
魔法の手を咬んだらいけません。
この手がおもしろいように何でも作れるのですから
ドットも美味しいクッキ-がもらえなくなるよ。
友達の犬(柴犬)もよく咬むそうで困っております。
お腹をガブリされたそうです。
それでも可愛いと大事に飼っています。
家族ですものね。
お大事になさって綺麗に全快した手にあえますように
祈っています。
Commented by ひーちゃん at 2011-07-28 20:00 x
pikoさん大丈夫ですか
夏は傷口も化膿しやすいので
今からでも病院に行ってください
油断してはいけません
明日の朝は病院へ行ってください
それからドット君にはきちんとわからせなくてはいけません
ぴこさんがご主人さまだということを
犬はかしこい動物です なめられてはいけません
腫れて曲がらないというのは危険です
Commented by piko4438 at 2011-07-29 09:07
☆ cogicogilucky 様
暫くぶりに行きびっくりしました
さすが大陸車の運転も半端じゃ無いですね
ハイウェイすっ飛ばしたら気分爽快でしょうね
私は国道をちまちま走ってます
目線を私が外したら駄目ですね
哀願の眼差しで見てます 心が折れそうになりますが
もう一息頑張ります
Commented by piko4438 at 2011-07-29 09:11
☆yukiyamama様
やはり私達不審になってるのです
子犬の時彼の入院で人に上げました
所が退院後又取り戻したりして少し
警戒してます、それで車に乗る事を嫌います
2~3日前予防注射に行ったのでそれも
大変でした・・とにかく賢いので犬の気持ちを
理解するよう苦慮してるところです
Commented by piko4438 at 2011-07-29 09:15
☆ことはるのばあば様
もうずいぶん良く成りましたが
左手をこんなに使ってたかと思う位不自由です
先ず絞る動作が出来ません
パソコンは打てるようになりました
お腹を噛むのは油断できませんが、今回は
予測は出来たのです~~とにかく縄張り意識が強く
お座敷には上がりません
Commented by piko4438 at 2011-07-29 09:22
☆ひーちゃん
アリガトウネ・・
主人も3回噛まれ彼の場合はワーファリン飲んでるので
修羅場のようになりました、医大と連絡して
破傷風の注射も打って頂きました~
血が止まれば後は自宅で処置を習いました
私も直ぐ水洗い消毒とやり2日目は腫れましたが

その時頂いた薬を買って付けたら今朝は
腫れも引き傷口もふさがってます
これは3針は縫われたでしょうね・・・
もう肉も上がって昨夜はリハビリの鉤編みしました
御心配下さってありがとうございました
Commented by メーメー羊 at 2011-07-29 11:49 x
写真を見てビックリしました。少しは良くなりましたか?

ドット君はチョット気性がきつい様ですね。
同じコーギーでも性格は色々で、ももは口の中に手を入れても咬む事はありません。家で歯石がとれるくらいおとなしいですが、ビビリンですぐ吠えます。

pikoさんが御主人だと早くわかってくれると良いですね。

どうぞお大事になさってください。
Commented by piko4438 at 2011-07-29 13:51
☆メーメー羊様
教室が終わり明日から休みだ
と云う夕方やられました・・

あれもこれも編みたいと思ってたのに
でも良いですしばらく体休めて
来月から頑張ります おもに機械編みしようと思ってます

鉤編みでも結構左手を使います
私は両利きですので左もそれなりに使ってた様で
不自由してます
Commented by fusattie at 2011-07-29 14:13
その後、傷はどうですか~
噛まれた傷より心の傷が痛むのでは?

フサちゃんがベランダのハウスにいたころ
私も引っ掻かれてましたよ(-_-;)
なので専用の手袋作ったんです~笑
同じく凍らせたペットボトルの交換や
湯たんぽを温めなおそうとハウスに手を入れた途端
猫パンチ!が飛んできました~
自分の陣地を侵すものは、たとえ飼い主でも許さん!ってことなんでしょうね~
お大事に!
Commented by suzu1944 at 2011-07-29 22:05
噛まれたのですね。
夏場の傷は用心してくださいね。
ドット君余程ご機嫌が悪かったのですね。

お大事にして下さいね。
Commented by Vavi at 2011-07-30 02:44 x
何やねん、この手は!
しばらく見に来てなかったら、大変なことになってるやんか?
冷やさなあかんよ。

近くなら、様子見に行くのやけど・・・・

うちも膝が痛いらしく、家の中を歩くのがやっとこさ・・・・みたいです。
畳の上に座ってしまったら、立ち上がれません。
Commented by piko4438 at 2011-07-30 08:40
☆fusattie様
噛み癖とかは無いですが
小屋の中はやはり危ないです
それと食事中はけん制されます
育て方が不味かったようです
今もまだまだ私の顔色窺ってます
びっくりする位大人しく成ってます
もう少し頑張ります
Commented by piko4438 at 2011-07-30 08:43
☆suzu様
飼い犬でも油断は成りませんね
向こうもびっくりしてるようです
私が手を見せると怖がって
反撃態勢です   
だから無視してます
びっくりする位従順になってますがァ~~~
Commented by piko4438 at 2011-07-30 08:54
☆vaviちゃん
ドツトは縄張り意識がとっても強くて
何時もならジャーキで誘導して外に出して
ボトル交換してましたが
食後すぐだったので油断しました

夕方だったので先ず血を止めようと噛まれた所を
洗い流して手当したら血は止まり痛みも
無かったのですが腫れまくりでした
これは2日後・・今はだいぶん収まりました
でも絞る動作が出来ません・・人間なんとかなるものです
1週間もすれば自然治癒すると思います
健康だけが取り得の女です

本当に貴方は優しい~~感謝です
お母様も無理してでも体動かさないと駄目になりますよ
健康診断は受けて居られるでしょうネ?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ お花有難う! ドットに負けました >>