人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 酢ニンニク 2

7月15日 うす曇り 気温30度

まだまだ扇風機で過ごせます
夏の体は28度は涼しすぎ~~冬これだけ温めるの大変よね~
改めて体の仕組みに感心してます

と言う事で、暑さ 寒さの解る?体で良かった
これも健康で居れるからかな~

例のニンニク酢 最初に作った分もう大丈夫
飲めますよ~~朝 盃8分位をケ~と言いながら一気に飲んでます

                 1回目に作った分
☆ 酢ニンニク 2_f0003174_9444484.jpg

                 2回目の分
☆ 酢ニンニク 2_f0003174_945135.jpg

                 
         #####################
 
   体力が余りましたので機械で夏の帽子を編んでみました

   2玉使用 少し足りなくて黒を入れました
☆ 酢ニンニク 2_f0003174_949692.jpg

                 

おまけ

今重宝してますめんつゆ
☆ 酢ニンニク 2_f0003174_9531162.jpg

by piko4438 | 2011-07-15 09:59 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-07-15 10:05
これだけのニンニク買われたのですか?
お金の話は嫌ですが・・・
ここ東京では1ヶ290円です。(中国産は安い)

私も以前「お醤油ニンニクを作っておりました。
お酢も身体によさそう・・・
お酢は何酢を使いますか?
Commented by ことはるのばあば at 2011-07-15 10:57 x
草にお手上げです。
とうとう薬に頼ることになりました~~~。
今朝かけちゃいました。
残念意気地無しです。
ニンニク酢沢山作ったのですね。
今年の夏はokですね。
私ももう少し作ろうかしら。
またまた道の駅ですね。
Commented by piko4438 at 2011-07-15 13:05
☆aba-n-c様
毎年今の時期に買います
地元産の物です
1k1000円未満を見つけます
それと知り合いから分けて頂いたり
格好選ばないと安くてありますよ~
卵黄も作ります。末梢血管拡張の働きがあるそうで
旦那に飲ませてました 

酢は殆んど米酢と福山酢です 時々黒酢も買います
Commented by piko4438 at 2011-07-15 13:08
☆ことはるのばあば様
作られましたね・・・
検索すると沢山出てくるでしょう
私今年初めて知りました

せっせと卵黄の方を作ってました
おかげででしょうか、体力だけはまだまだ
50代でしょうか
台風が来てるようですからお通りになったら
私も取りにくい処考えてます
Commented by yukiyamama at 2011-07-15 15:07
佐賀は涼しいですね~
こちらは毎日34度位です。

こんなににんにくを食べて、臭わないでしょうか?
私は炒めてほんの少しだけ食べます。
週明けに 台風が九州に接近するのではと心配です。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-15 15:33
pikoさん こんにちは。

これだけのにんにくだとかなり臭うのでは?

お酢とにんにく・・・身体には絶対いいですよね!
台風 そちらからこちらえと進路かえるようですが
以外と 大阪は台風それるんですよね~~^^;
Commented by piko4438 at 2011-07-15 16:59
☆yukiyamama様
30度はこれをアップした時今は外は35度
位ありますでも自転車でドツトのフラリヤの薬
買いに行って来ました1錠2000円5錠で10500円でした。月1錠飲ませます今迄に病気もしませんので
安いもんです~~
貴女此のニンニクいっぺんに食べる訳じゃなし
少しお酢の方を飲むんです
実は料理に使います~元気が何より犬共々元気に
暮らしてます(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-07-15 17:02
☆usaginotubuyaki様
これは写真撮るため出したのです
酢だけは小さい容器に入れてます
匂いません・・感じないのかもウフフ

台風上陸するんでしょうかね~
来たら直ぐそちらに御回ししますね
大阪大好きと申しておりますので(テヘヘ・・
Commented by fusattie at 2011-07-15 17:38
本日は37度でした~
もう暑くて暑くて何もする気なしです!
元気なのは母だけです~笑
pikoさんの元気の元はニンニク酢でしたか~
母はビールかな?

関東人は台風大嫌いだから遠慮します~
Commented by piko4438 at 2011-07-16 09:43
☆fusattie様
今朝は台風の影響が出だしたのか朝から蒸し暑いです
お母さん元気ですね
私ビール100cc位しか飲めません
だから一人では開けられません
ドツト床下に退避してます
Commented by メーメー羊 at 2011-07-16 11:28 x
先日は突然お伺いしたにもかかわらず、コメントありがとうございました。
pikpさんは色々手作りなさるんですね。
酢ニンニク夏バテにも効きそうです。

こちらは甲府では連日35℃を超えていて、台風でもいいから雨が降ってほしい猛暑です。

ドット君のフェラリアはお薬ですか。
家のももは昨年から1年有効の注射にしましたので、飲み忘れ名が無くて便利ですよ。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2011-07-16 17:26
☆メーメー羊様
甲府は身延に行った時通りました
富士山の裏と思いましたが
表かな、やはり暑いですか?

フラリアの薬で、そのような注射があるんですか?
とにかく病院見ただけで動きません
去勢の手術が怖かったのかな?
時々預けるので、先生を嫌っているようです

此方こそよろしくです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鉤編みのミニストール ☆pikoベーカリー >>