人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 一寸失礼・・

  やはり此処も梅雨があけましたよ
入道雲が出てたので、もしかしてと思いました


私にも蝶が撮れました
ツマグロヒョウモンと言うそうです

☆ 一寸失礼・・_f0003174_12562891.jpg

外の濡れ縁 ブドウ棚の下です

此処が涼しいのかアベックでお見えでした
網戸越しで残念

でも開けると逃げられそうで
少し見難いでしょうが・・御簾の此方からご覧下さい

☆ 一寸失礼・・_f0003174_16471349.jpg


   初めての経験蝶が撮れました
   高貴なお方に見えて来ました



ひまわり編み物
by piko4438 | 2011-07-10 12:59 | その他 | Comments(12)
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-10 15:04
梅雨が明けたら真夏の日差しとにかく暑いです。
緑のカーテンにお花があれば蝶も
やってきてくれるのですね。
それもお二人お揃いでね。
蝶の写真私も苦手です。逃げられてばかりです。
でも今日はばっちりですね。

私もそのまま飲んでますよ。もう少し時間が
経ちまろやかさも増したらもっとよくなるね。
にんにく卵黄の作り方難しい?
よかったらまた教えて頂ける?
Commented by piko4438 at 2011-07-10 15:48
☆pomodoro様
ひーちゃんの蝶に魅せられて何時かと
思ってました
注意すると我が家も良く来てますね
草も花も沢山ですので~~
タダ大人しく撮らせてくれないのです
今昔詳しく書いた記憶がありましたので探して
お宅に届けました2006年5月10日
ブログ初めた頃でした

あれから少しも進歩してません、ガックリ
でも楽しいですもうブログ辞められた方も居られます

副作用は飲み過ぎると胃が荒れるかな
でも本当に即効きます
Commented by ひーちゃん at 2011-07-10 16:25 x
ブドウの葉っぱ よく育ってまっすね
緑のカーテン 目にも涼しいですね

ツマグロヒョウモンのペア
網戸越しでよく撮れましたね
ソ~ッとあけてみればよかったのに
今日は朝から出かけて チョウトンボ
朝ごはん食べてまた出かけて コシアキトンボ
ササゴイのコロニーを見つけてササゴイの幼鳥
午後からはプール
かいた汗だけダイエット出来たかな
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-10 17:41
この暑さ・・・・葡萄の木の下は涼しいでしょうね♪

ツマグロヒョウモンですか?始めて聞きました・・・・・
と言っても 蝶の種類などあまり知らないんですが^^;

うまく 撮れましたね(◎ー◎;)ビックリ


Commented by aba-n-c at 2011-07-10 22:10
蝶は一度も撮った事がありません。
何故か今年は蝶が多い我が家あたりです。

それにしても・蝶の名前を良く調べられましたね?
葡萄のカーテン素敵ですネ?
Commented by piko4438 at 2011-07-11 08:39
☆ひーちゃん
昨日はホントびっくりでした
やはり念ずればですね
目の前でしかもカメラ取りに行く間待っててくれました
サイゴイ今日はばっちり調べてますので
今日は見れますね
後で伺います
Commented by suzu1944 at 2011-07-11 08:40
ブドウの葉が爽やかな風を運んできそうですね。
写真撮るのに待つ我慢が出来ないので中々蝶は撮れません。
ツマグロヒョウモンは我が家にもよく来てくれますが
その後には毒々しい色の幼虫が、、、、、。

梅雨明けして朝から汗まみれになっています。
Commented by piko4438 at 2011-07-11 08:41
☆usaginotubuyaki様
私もいろいろのブログ仲間が居られまして
とっても楽しいですよボー然と見てた
蝶も名前を知ると友達みたいに思えますよ
ブドウのカーテン部屋は暗く成りましたが
空気が美味しいです
Commented by piko4438 at 2011-07-11 08:45
☆aba-n-c様
私も花はsuzu様 鳥蝶はひーちゃんと
素晴らしいお友達が居られ生きた授業
を受けてます
呆然と見てる時と名前を知って見るのとは
大違いの様です・・
ハンカチの木本人に聞きました
如何も可笑しいですね・・とりあえず
削除しますネ
Commented by piko4438 at 2011-07-11 08:55
☆suzu様
今朝陽が上がる前草取り開始しました
除草剤とも考えましたがドツトが歩くので、それに
大きい草には効きそうにないし・・
ラジオ体操も庭でやって上がってきました
まだまだ1週間位はかかりそうです
これでダイエットが出来れば・・両得と
もくろんでます


例のメロン漬物美味しかったですよ
Commented at 2011-07-11 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-07-11 13:17
☆鍵様
残念でした
逆立ち見とう御座いました
現在気温33度風もあります
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆本日のドツト君 ☆グリーン作戦 >>