人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆これぞ本物のメロンパン?

6月22日 曇り時々雨 気温 27度

本当は今がパン作りに最適と思いませんか?
適度の湿気  気温

今回は例のメロンの話妹にしたら~~
それでパン焼いたら~~

私と何処か似てる??とんでもない発想!

又それを真に受けて早速やってみました

中身のを少し冷凍にして保存し残りを使いました
☆これぞ本物のメロンパン?_f0003174_9211478.jpg

少し皮に近い処も取ってミキサーに掛けます

綺麗な濃厚ジュースです
☆これぞ本物のメロンパン?_f0003174_9244279.jpg

此処からどうしようかな?
水分を何時もの通り、ジュースに替えて
☆これぞ本物のメロンパン?_f0003174_926159.jpg

2次発効で上にメロンの様に筋入れようと思ったら
驚いた筋が入ってる
☆これぞ本物のメロンパン?_f0003174_9262127.jpg

最初メロンパン作った人はこの状態だったんでしょうね
それを今は上にクッキー生地みたいなのを載せて

でもこれは失敗作です

砂糖は入れなくて良い   ジュースの量(水)が多すぎて、粉を足しました
それと気温により 砂糖と相まって膨らみすぎました

しっとり感が無い  もう1度トライします

続けての失敗 でもこれは教室の皆様が犠牲です 
味見させてごめんなさい




ひまわり編み物
by piko4438 | 2011-06-22 09:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by ひーちゃん at 2011-06-22 17:57 x
メロンの生ジュースをお水のかわりにして
メロンパン やるもんですね~~\(^o^)/
やっぱりおとなりに引っ越したいわ
失敗作と言っても味は変わらないでしょう
ひーちゃんのパンもケーキもいつもアバウトで
みためより味で勝負です
こんな季節は美味しいものでもつくって
元気出さなくちゃあね
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-22 19:01
こんにちは。

暑いです~~o(TヘTo) くぅ

あのメロンで作られたんですね!
私は 昔?メロンパンは メロンの味がすると思ってました^^;

メロンパンの クツキーの部分たまりませ~~ん
しかし 上あごに張り付くのは私だけかな(笑い)
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-22 22:33
本物のメロンパン・・・このことだったんですか?
妹さんの発想ほんとにユニークね。
でもお水の代わりにメロンジュース美味しいでしょう?
私が最初の頃ご飯パンの試作の時柔らかすぎて
粉を足して足して・・・何とか食べたけど・・・。

近い将来パン屋さんの店先に並ぶ事間違い
んしですね。
Commented by okappa0912 at 2011-06-22 23:01
凄い~!本物のメロンでメロンパンですか~。
かなり高級感があり美味しそう~、
パン屋さん開店の折には伺いお買い上げ~ですよ。
piko先生の新しい事にトライされる若々しい
精神からいつも元気を頂いていますよ。
ハリハリ漬けの作り方はこんな方法があるんですね~!
早速作ったら美味しくてポリポリ止まりません。
本当に感謝~、ありがとうございます。
Commented by Vavi at 2011-06-23 02:07 x
こんな本物のメロンパンを食べてたら、暑さも平気でしょう?

昨日は蒸し暑かったです。
午後の室温は32度でした。
我慢しきれずに、エアコンを入れてしまいました。
Commented by piko4438 at 2011-06-23 09:43
☆ひーちゃん
今迄草取りでした。
少し陽が差して、又蒸し暑くなりそう!
パンも基礎を見てもそれぞれ違うし
どれが本物かは自分が美味しければ
良しとしましょう
でも初体験はワクワクです
香りは焼くと飛びますのでメロンオイルを入れたが
良さそうでした~~
今度は香りまで届けます(^O^)
Commented by suzu1944 at 2011-06-23 09:46
いつもながらアイデア生かしてのパン作り励んでいますね。
本物のメロンの香りがするメロンパンですね。
美味しいに決まってますよ(*^.^*)

Commented by piko4438 at 2011-06-23 09:46
☆usaginotubuyaki様
私も歯にくっつきますよ~
香りが今一でしたので今度は
香りエッセンス入れてみます
膨らみ過ぎは不味いです
こんなに暑いとパンよりソーメンです
Commented by piko4438 at 2011-06-23 10:00
☆pomodoro様
最初はやはり失敗です~~
砂糖が多すぎて膨らみ過ぎ
しっとり感が無いので少しバターを増やして
水分は300に150に卵1を入れてましたが
120ぐらいにしてみます
これはコネまでですから修正効きます
香りは焼いたら部屋だけで
パンにはありませんでした
Commented by piko4438 at 2011-06-23 10:03
☆okappa様
試してガッテンが治りません
これが姪にも遺伝してるようです
でも何して遊ぶもお金、これは家庭
平和ですよね~~
例の大根、妹にも教えました
コピーしてお友達に見せるそうです
此方こそマンネリから脱出出来そうです
Commented by piko4438 at 2011-06-23 10:08
☆vavi様
貴方は何時休まれますか?
朝は何時に~~
いつも寝てるかなと心配してます
丑三つ時(ウフフ
軒も3寸下がって寝てるそうですよ(フル~~イ)
此処も昨夜も暑かった
この頃は冷房じゃ無く扇風機代わりに
風だけ出してます、今のところこれで
ちょうど良いです
湿気取りは冷房より電気が要るそうです
Commented by piko4438 at 2011-06-23 10:13
☆suzu様
メロンパン期待はずれでした
やはり膨らみ 焼き加減が大事です
膨らみ過ぎてパサパサでした
成功するまで頑張ります
出来たら安心ですが~~

今回摘果瓜のお漬物がありました
即注文しましたよ
Commented by yukiyamama at 2011-06-23 14:51
失敗作でも試食したいです。
本物のメロンが入っているのですから、美味しいと思います。
私はパン作り ケーキ作り全てダメです。
ただ食べるだけです・・・
Commented at 2011-06-23 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono at 2011-06-23 19:02 x
今、くまちゃんとこからpikoさん追っかけてきました。
相変わらず、色々作ってますね。
メロンパンの美味しい香りが漂ってきます。
暑さにも負けないpikoさん。
Commented by piko4438 at 2011-06-23 21:38
☆yukiyamama様
此のパンやわらかパンよりマシかも知れませんが
やはり醗酵し過ぎはパサつきます
次 気をつけて再トライですやはりお隣に
お出で、ワインは安物ですが・・
オット!頂きものがあった
これで一緒に乾杯しましょう!
疲れも吹っ飛ばそうよ  イェイ!
Commented by piko4438 at 2011-06-23 21:40
☆鍵様
とんでもない!
いい加減な さじ加減です
何時も楽しく読ませていただいてましたよ
そちらにお伺いしますね!
Commented by piko4438 at 2011-06-23 21:43
☆sono様
この頃くまちゃんも
お寅さんが負けが込んで
元気が無いので
時々気合いを入れに行ってます(ウフフ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆編み図を作ってみました ☆ やっぱり駄目でした~~ >>