人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ やっぱり駄目でした~~

6月19日 朝から雨が続いてます 気温23度

1週間掛かって編んだベスト
縁編みまで来て~~
10分で解いてしまいました~~

久しぶりガックリ
でも爽快!!??

丈も短いし糸も5玉しかないので、脇を接がずに
前後一緒に編んでみました

が~~ん、やはり駄目です、
前開きのない物でしたら良いですが
カーデとか前開きのベストは駄目ですね

着用した時身頃が後ろに持って行かれます
面倒でも脇を接いで下さい

☆ やっぱり駄目でした~~_f0003174_1394538.jpg
☆ やっぱり駄目でした~~_f0003174_1310663.jpg


☆ やっぱり駄目でした~~_f0003174_13105551.jpg
                  我が家のアジサイ   


ずーと以前コートを編んで失敗した経験が生かされませんでした
 脇接ぎは皆さま苦手でしょうが、やはり接いで下さいね!


その点ニットは良いですね解けますから
作りなおして、ひまわりにアップします  
       でも少し落ち込んでます

ひまわり編み物
by piko4438 | 2011-06-19 13:16 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-19 19:00
こんにちは。

ここのところ鬱陶しいお天気が続きますね・・・・

今旦那さんは 1週間ぶりに面会に出かけてます。

pikoさんがUPされた kimamaさんの携帯いれ見て 私もkimamaさんにお願いしました(^^;
Commented by suzu1944 at 2011-06-20 08:21
ピコさんでもそんな事あるのですね。

勿論私は途中で何度も編み返す事ありますよ。
出来るのが楽しみか、編むのが楽しいのか(*^.^*)

ピンクの紫陽花が綺麗ですね。

朝降っていた雨が今は止んで心なし明るくなりました。
でも予報は大雨、油断はできません。
Commented by piko4438 at 2011-06-20 08:38
☆usaginotubuyaki様
とうとう3日間降り続きで、病院パスしました
今日は行きますが、反応はどうかな
携帯入れ楽しいので必ず休む時は入れてます
Commented by piko4438 at 2011-06-20 08:43
☆suzu様
此のアジサイお隣から無断で採って
挿し木したものです。我が家の方が
ピンクが鮮やかです(^O^)

機械で編んでる時は編む時は音が
しますが、解くときは静かでしょう
施行錯誤がバレナカッタ様です
今年の雨は南九州が狙われてるようですね
お気を付け下さい
Commented by fusattie at 2011-06-20 12:51
雨、大丈夫ですか~
こちらは何とか・・晴れてます^^
梅雨の晴れ間大忙しで~す(・_・;)

気にいらない時は潔くほどいてしまうんですね~
私は・・ほどくのも嫌になってそのまま放置がいっぱい・・
作りなおす元気、ないです・・
Commented by Vavi at 2011-06-20 13:48 x
雨は大丈夫ですか?
こちらも、大雨警報が出ました。

Commented by okappa0912 at 2011-06-20 14:15
ドタバタと凄い雨降りでしたが、大雨の警報が
解除され、やっと静かな日常に戻りましたよ。
雨続きでうっとうしい中、明るいピンクの
アジサイがきれいですネ~♪
↓ のカルトナージュ(って言うのですネ)が
とても素敵です。
Commented by piko4438 at 2011-06-20 15:17
☆fusattie様
そうです長い間の経験で気に入らないときは
元の糸に戻します
そうでないと何時まででも嫌な事引きずってしまいます

今新たな気分でパソコンで長編み方眼書いて
簡単絵柄を入れて見ました
これで新規一転と言うわけです
今彼にも会ってきました、
Commented by piko4438 at 2011-06-20 15:22
☆okappa様
ミニ百姓としては強い雨に会うと
収穫0に成ります(^O^) 生活に支障が来たしまして
と言うのはウソ!でも大きくても小さくても
自分の子供みたいに可愛がってますので~~
縁から雨脚眺めてます
今朝はブログ見たと言って
紫蘇の実生がごみ袋いっぱい養子に行きました
Commented by piko4438 at 2011-06-20 20:00
☆vavi様
ごめんあそばせ~~
つん抜けてました
此処らの雨はシトシトです
今朝3時ごろ雷でしたドツトクン小屋を倒してました

今新居を大工さんに頼みました
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-21 10:42
昨夜から続いた雨も止み(夜中すごい雨と雷が・・)
先程から明るい陽射しが見えてきました。

pikoさんでも失敗されるときがあるのですね。
まっ、いいかぁ~で見逃すのは出来ないのが
プロですね。

ドット君雷にビックリしましたか?
小屋が壊れるほどに?
お蔭で新居に入れる・・・。
Commented by piko4438 at 2011-06-21 16:37
☆pomodoro様
今日は気温が一気に上がりとっても蒸し暑く
成りました、今散歩から帰りましたが
彼はダウンしてます
短足胴長 肥満の巨体での散歩これからが
大変ですね 飼い主に似て食べないのに?
太ります
Commented by じの at 2011-06-22 11:58 x
こんにちは(^'^)
昨日今日と梅雨の雨間で洗濯ものがよく乾いています。
ピコさんでも失敗されることがあるんですか?
私などはしょっちゅうですが・・(^^ゞ
失敗して新たに知ることってありますね
出来上がりを楽しみにしています~♪
Commented by piko4438 at 2011-06-22 16:50
☆じの様
やっと太陽が出ましたが
すっきりではありません
湿度70%ぐらいありそうで
じわ~~っと汗が出てきます
洗濯物は干しても最後乾燥機に掛けないとネ

でも畑の胡瓜は喜んでますよ
次々成長です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆これぞ本物のメロンパン? ☆写真機入れ >>