人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆試して、解る 脳トレ編み

2月10日 曇り 又寒くなって来ました

指編みの仕方~~
あやとりを思い出しながら、お編み下さい~


写真が有った方が~それも動画が良いかな
と迷いましたが、これは遣る前から断念!

とりあえず一人の方に編んで頂きながら、一こまづつ撮って
見ました。

簡単ですのでこれで解ると思います

大事な事はストレート糸ではなく変わり糸で太い糸が良いです
タダ頭の体操だったら、どんな糸でもよろしいでしょう

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_1754183.jpg

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_18495683.gif

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_176240.jpg

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_1851934.gif

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_1761497.jpg

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_18513137.gif

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_1765397.jpg

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_18514793.gif

☆試して、解る 脳トレ編み_f0003174_17105597.jpg


小指の方からだけ編みますと、リリアン編みに成ります
いわゆる袋編みです
 御協力は、daredarou様でした  
    

   しっかり脳トレ遣ったのはpikoさんでした
by piko4438 | 2011-02-10 17:11 | ニットルーム | Comments(9)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-11 01:25
こんばんは。

寒いです~~(→o←)
今日は 雪が降るようです!

指編み・・・思い出しました!
又やってみようかな(^-^*)

イラスト 可愛いですね♪
Commented by piko4438 at 2011-02-11 10:20
☆usaginotubuyaki様
おはようございます
今又雨・・氷雨の感じです
郵便局まで行って来ました、なんで車が少ないかと
思ったら祭日でした。
今日は結婚記念日もう記念もこの年に成ると
お互い忘れてます
イラスト探してる時は童心に返ってます
Commented by fusattie at 2011-02-12 10:20
おはよー
これ、やったことあります~
編み始めると外せないので
ボール紙で指型作ったもんです^^

結婚記念日だったんですね^^
病院でお祝いしたのかしら~
Commented by piko4438 at 2011-02-12 11:02
此処2~3日大忙しです
バレンタインに向かって帽子3個
頑張って編んでます

ボール紙良いですね
それだったら、何本も指作ったり(笑い
少し幅広も出来るし
これ例の所の講習分を此処に書きました
記念日、云うの忘れてた!もう半世紀過ぎましたから
Commented by yukiyamama at 2011-02-12 21:11
結婚記念日だったのですね。
こんな寒い時期にご結婚なさったのですね。

東京も昨日 今日と雪が降りました。
寒い2日間でした。

編み物の方は全くダメです~
Commented by piko4438 at 2011-02-13 16:45
☆yukiyamama様
もう記念日も半世紀過ぎればね
でも一緒に居なかったのは初めてです
病院で云おうかなと思ってたのに
忘れました、私が重症みたいです
紙に書いて買い物も行かないと、いらないものばかり
買ってきて、だから生協が良いのです
編み物やったことない人、これ解るでしょうか?
少し不安です、
Commented by okappa0912 at 2011-02-14 08:55
難しそう~@@
pikoさん、益々冴えて居られ、
不器用な私は尊敬するばかりです~^^;
Commented by piko4438 at 2011-02-14 09:11
☆okappa様
これ直ぐ解りますよ
指の運動と思って下さい
でもokappaさんその必要ないですよね
毎日大地と接して、それが1番です~~
Commented at 2011-02-14 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 楽しいおくりもの ☆プリンターの掃除 >>