人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ばっちり食べてます

2月3日 今朝の気温外は0度 見ただけで凍りついてます

今は久しぶりの暖かな太陽が~~暖房も入れてません
ドツトの布団も早速干してます
☆ばっちり食べてます_f0003174_15243281.jpg


お金持ちにも、貧乏人にも、均等に照らしてくれる058.gif
感謝です

偶然見たとーふの料理(これは料理と云わないと思います)
一晩塩をして水分を取るだけ

私はい毎週ソフト豆腐を取ってます、これが2個セット
材料が日本産の大豆と云う事だけで~~これに決めてます

毎週鍋も飽きるのでこれに飛びついた次第です
驚いた1個ぺロリです
☆ばっちり食べてます_f0003174_14583478.jpg

テレビは普通のお塩でしたが、私はこれがありましたので・・
雲丹、ラー油 そのままで頂きましたが、そのままが
美味しかったです、寒い冬暖かい部屋で冷たい豆腐良いですね~

お昼はトマト麺、これも美味しかったです
☆ばっちり食べてます_f0003174_1544693.jpg

明日を健康に生きるためには、今・今日しっかり頂いてます
これが私の健康の秘訣です

と云うと聞こえは良いのですが、とにかくお腹が空くのです
もう直ぐ生協が来ます、

又何頼んでるか、楽しみです
1週間経つと忘れてますので
by piko4438 | 2011-02-03 15:08 | 食べ物・いろいろ | Comments(17)
Commented by ひーちゃん at 2011-02-03 18:01 x
お豆腐の一夜漬けですね
試してみましょう
ペーパーはクッキングペーパーですか?
重石は要らないのですよね?
食べる時は洗わずそのままですか?
トマト麺の麺はパスタ?
何でも作ってみたいひーちゃんです
やっぱりお隣に引っ越さなくては(-_☆)
ドット君 のんびり日向ぼっこですね
Commented by piko4438 at 2011-02-03 19:03
☆ひーちゃん
そうです一夜漬け、途中でクッキングペーパー
1度替えました。重石はしませんでした、
お塩で充分水分が取れましたよ。
このまま焼いても美味しいでしょうね。
勿論洗ったら駄目ですよ。塩加減が味加減です

トマト麺はパスタでした
これは自分でも作れますよ。レンジでチンでしたが
私はフライパンで作りました。
お隣えお出でよ、土地空いてるよ(爆
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-03 22:46
こんばんわ!!
私がまた冬眠してた間にpikoさん頑張っていらっしゃったんですね。
柚子ジャム作ってそれをパンに?早速の創作ですね。
pikoさんは自分流のオリジナルパン、ケーキ凄いです。
私は応用がききません。

私も今豆腐にはまってます。
湯葉豆腐です。これにそうめんつゆをかけて頂きます。
ホントは私豆腐が苦手なんですがこれはなぜか・・・。
やっぱり私もお隣に引っ越したいです。
Commented by potipeu at 2011-02-04 09:46
おお!トマトのインスタント麺もあるのですね!
トマトって火を入れて食べると、生ではとれない栄養素が摂れるのだそうですね。
ドットちゃんのお布団、たくさん!
ひなたぼっこさせて気持ち良くなりましたね。
Commented by yokowatt at 2011-02-04 10:28
塩豆腐、私も試してみたのですが、途中でペーパー替えなかったので、失敗でした。
モザレラチーズのお味しましたか。
チーズ味にはちょっとでしたけど、まぁまぁ美味しかったので救われました。

ほんの少しずつ暖かくなって行くようですね。
春が待ち遠しいこの頃です。
Commented by okappa0912 at 2011-02-04 14:56
今日は暖かくなり暦通りの立春になりました。
ポカポカ陽だまりで干されたお布団は、お日様の香りを
いっぱいにして幸せなドット君です。
pikoさんのお豆腐美味しそう~、うにをトッピングなんて
高級料理を、色々と工夫されますね~。
お豆腐は湯豆腐でポン酢で食べている私ですよ~^^;)
豆の香りが大好きです。
Commented by piko4438 at 2011-02-04 15:08
☆pomodoro様
あれから直ぐユズジャム作りました
お陰で腐らさないで済みました。
私は何でもパッパッと遣りますが、エンジンが今一
掛かりません。
其処で貴女から掛けて頂いた訳です(^_-)-☆
湯葉自分で作られてますか?
豆腐作る機械お返しに頂き持ってます
その時出るおから(うの花が好きです)
又虫が起きそうです
Commented by piko4438 at 2011-02-04 15:59
☆potipeu様
この頃はポチ逃げでした。
チャオちゃんみたいに可愛かったら
この半分も要らないでしょうが、
これを小屋に敷いてると引っ張ってなかなか
入れさせてくれないのですよ、私がからかわれてます
今はトマトジュースにいろいろ足して
朝のドリンク作ってます
Commented by piko4438 at 2011-02-04 16:04
☆yokowatte様
お久しぶりです、やはり懐かしいですね
このテレビあくる日反響が有ったので
と言う事でした。チーズの味がするんですか?
それは昔聞いた覚えがあります
木綿豆腐じゃないと駄目だったかもですね
これ絹ごしでしたが、ほんのり塩味で
さっぱりして良かったです
今度木綿で作ってみますね・・
Commented by piko4438 at 2011-02-04 16:08
☆okappa様
私も大豆の香りのする豆腐が好きで
生協ではこれが国産大豆に惹かれて買ってます
やはり自然を愛するokappaさんらしいですね
毎週2個は買ってます
私もお布団干したら、朝までぐっすりでした
太陽の陽は凄いと改めて思いましたよ
Commented by yukiyamama at 2011-02-04 16:47
以前 飲み屋さんでトーフの燻製を食べた事があります。
とても美味しかったです。
トーフはスーパーで買うトーフより、トーフ屋さんで買ったほうがずっと美味しいけど、
めんどくさくて、ついスーパーで買ってしまいます。

生協には美味しい物が沢山ありそうですね。
どんな物をたのんでいるのかしら?
Commented by キク at 2011-02-04 17:37 x
塩とーふ
聞いたことあるけど、作ったことはないよ。
チッヨと作ってみようか?
ある意味好奇心旺盛だから~~
トマトうどんは、生協で買ったんすか?
美味しそう
トーフは木綿ですか?
Commented by キク at 2011-02-04 17:53 x
今、米粉でパンができあがりました。
思ったよりふんわり感がありません。
食べてみると、小麦粉どちがった歯触りでこれもあり
です。出来上がりの大きさ、分量はまったく同じですが、
上がりは半分のおおきさです。
ひ~は~でした。
でも 意外としっと感がございます。
Commented by piko4438 at 2011-02-04 19:12
☆yuikiyamama様
豆腐の燻製私も買いましたが
美味しいとは思いませんでした、
お酒のつまみなら抜群でしょうね(笑い

生のお魚以外は生協です、飛行機 自動車は
付いてませんが、生活用品はほとんど揃います
ドツトの餌も生協のが安心です良く食べてくれます
近所に移動販売で豆腐屋さん来ますよ少し高いですが
味は良いです
Commented by piko4438 at 2011-02-04 19:17
☆kiku様
豆腐は絹ごしでしたが、多分木綿が良いのでは
あくる日のテレビでしたので・・そうだ花マルで検索
されたら出るかもです。
米の粉パンは全部米の粉ではなく、20%位が良さそうですよ
余り膨らまないでしょう、私はドツト用です
それとドツトの所見つかりましたか?
下にさがって見て下さい
Commented by usaginotubuyaki at 2011-02-05 11:35
pikoさん おはようございます。

コメントと昨夜入れたのに 自分で先程消してしまいました(ノД`)・゜・。

お豆腐 早速試してみます!
コメントpikoさんの目にとまってるの祈りつつ^^;
Commented by piko4438 at 2011-02-05 11:45
☆usaginotubuyaki様
驚きました
こんな事有るのですね~~~(?_?)
旦那のパソコンのプリンターの掃除をしてました
その時貴女のコメント見て~~

自分のパソコン開けたら入ってなくて???
今度はこのパソコン毀れたのかと思ってたら
いつの間にか出て来ました
投稿時間が今
不思議な気持ちです一緒にパソコン遣ってますね
パン出来たからお上げしたいです(^u^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆プリンターの掃除 ☆ piko ベーカリー >>