人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆初ドジ 大笑い

1月5日 曇り

祐徳稲荷さんにお参りしたからとお土産を頂きました

その方油屋と云う本屋さんに行かれてます

包装紙に油屋???

本屋さんもいなりを作られてるのかな??

食べ方解る?と聞かれたので

いなりにどんな食べ方があるのかな
と思い、知らないと言ったら

糸で少しずつ切る???

ますます解らん

其処で来ていたお客さんに早速お披露目

もうお解りでしょう


いなりは 祐徳稲荷さん
油屋は偶然羊羹屋さんのお店の名

幾つになろうと早とちりはナオリマッセン!

初笑い 涙が出て来ました



☆初ドジ 大笑い_f0003174_11173251.jpg

by piko4438 | 2011-01-05 11:18 | Comments(18)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-01-05 16:18
こんにちは。

笑う門には福来たるです~~(^^)

私など 勘違い数知れずです!
遠い昔ですが ソウルミュージックの事韓国の歌だと思い
旦那さんに大笑いされました!
Commented by fusattie at 2011-01-06 09:07
おはよー
一緒に笑わせてもらいましたよ~笑
PIKOさんらしい~ゴメン
紛らわしい店名ですね^^;

その調子で・・
今年もいっぱい笑わせてくださいね~
Commented by piko4438 at 2011-01-06 11:41
☆usaginotubuyaki様
思い出しても笑ってます
ソウルミュージック私も思いますよ
ゴスペルとかさ!ワケワカラン
でも生きては行けるよ・・
日本語は喋れるから良しとしましょう(笑い
Commented by piko4438 at 2011-01-06 11:44
☆fusattie様
思い込みは凄いですね
稲荷さんに行って来た が
お稲荷さん持ってきた・・と聞こえたから
そのままインプットされて
お脳が後を受け付けなくなったのです
もう少しおちつかなくちゃ~~ 
と思ってます。
Commented by yukiyamama at 2011-01-06 15:21
笑いました。
pikoさん いつも笑っていてくださいね。
笑っている人には幸せが近づいてくるけど
しかめっ面していたら、幸せが遠ざかっていきますものね。
私もpikoさんのブログを見て笑いました。
Commented by okappa0912 at 2011-01-06 16:52
羊羹大好きです。渋茶と羊羹、日本人の幸せです~=*^-^*=    
pikoさん、楽しいですね~。ハハハ~ッと笑顔を頂戴、
ありがとうございます。(^0^)ノ
ご近所さんも粋なはからいを、笑門来福の幸せが
そこまでやって来ていますよ~♪^^
稲荷ようかんや、小城ようかん、pikoさんの所は
美味しい羊羹があっていいですね。
Commented by ひーちゃん at 2011-01-06 17:26 x
笑う門には福来る
今年は笑って過ごしたいものです
糸で切りながら食べる羊羹 懐かしいですね
今年は愚痴は言うまいと決めました
黙って受け入れるしかありません
でもぴこさんちでは つい愚痴るかも(/_・、)
今年もよろしくです
Commented by キク at 2011-01-06 19:56 x
笑うほうが腹式呼吸なって体によろしくってよ。
コメントがいっぱい載ってたね。なにはともあれ
平和ってことよ
こっちも笑わせてもらい心がゆったりさせて頂きました。
絵をすぐ写してパソコンに入れれるがいいなと思ってるんだけど?
Commented by piko4438 at 2011-01-06 20:01
☆yukiyamama様
余り深刻に追い詰められていくと
なんだか、おかしく成りませんか・・
でも私のは天然です・・
自分で云うのもなんですが、凄く真面目そうに
見られますが、何時もポカ遣ってます。
お付き合いください
Commented by piko4438 at 2011-01-06 20:04
☆okappa様
そう小城羊羹を我が妹は
コシロ羊羹と読んでました~
とっても羊羹好きな妹でしたが42歳で
天の風になりました。5人子供を残して
羊羹見ると思いだします
それにしても思い込みは凄いですね(ウフフ
Commented by piko4438 at 2011-01-06 20:11
☆ひーちゃん
ほんとに我ながら思い込みが激しくて
ポカばかりやってます
油屋がいけなかった、同じ店の名前だから買われたのでしょうね・・
ひーちゃん心配して、今朝Eに入れたばかりでした
そうそう成るようにしか成らんと
自分を労わりつつ行くしかないね
Commented by piko4438 at 2011-01-06 20:14
☆お菊様
初コメント有難うございます
ばっちり入ってますよ
それと上のブログの
*それは!*と云う所をクリック
してご覧、羊羹が出て来るよ~~ウフフ
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-06 22:19
ここしばらく笑っていません。
有り難うございます。お陰で顔の筋肉も少し上がったかも・・・よ。
名前からして間違いますよ・・・。
今年はいっぱい笑ってほうれいせんを消さなくっちゃ~。
Commented by suzu1944 at 2011-01-07 08:46
(⌒^⌒)bうふっ、、、そうだったのかー
思い込みって、あとで大笑いですね。
気持ちが落ち着くと腹の底から笑えますね。
ケ.セラセラで笑って吹き飛ばしましょう(*^.^*)V

この羊羹は私も貰った事あります。
私は小城羊羹が好き!!
Commented by piko4438 at 2011-01-07 14:56
☆pomodoro様
後で考えてもなんであんなに可笑しかったか
と思える事がありますね、ましてその時の気分では
全然可笑しく無い事も、私は笑いの壺が多いのか
些細なことで何時までも笑ってしまします、
思い出し笑い・・嫌な事も考え過ぎると
滑稽です。深呼吸して 美味しい空気溜めこみましょう
Commented by piko4438 at 2011-01-07 14:59
☆suzu様
貴女は落ち着いて居られて
こんなドジは遣られないでしょう・
私少し早とちりの気があります
年中忙しくしてるので、全部聞き終えるまで
待てないのです(大笑い)
落ち着きます~~今年のテーマー
Commented by キク at 2011-01-07 16:48 x
羊羹はもうとっくに見てたよ
何か懐かしパッケージだなと
思いましたよ、まりも何か見た
ような気がするといってました
一時久留米に住んでたからね。
コメントを読んでると貴女って
以外な面があったのね。ふふふ・・
よかった。
Commented by piko4438 at 2011-01-07 16:59
☆キク様
変な所で感心しないでよ~~
意外と早の見込みの、早とちり
電話でももたもた話すと
一緒に話すでしょう
だから掛ける前に稽古して掛けて下さい(アハハハ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆簡単マフラー(棒針編み ☆3年日記 >>