人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆編み物三昧

夏休みに入り勢いで編んだ作品
ひまわりより拾って来ました
我ながら頑張りました

☆編み物三昧_f0003174_10485250.jpg
☆編み物三昧_f0003174_1049101.jpg

☆編み物三昧_f0003174_9532581.jpg
☆編み物三昧_f0003174_9534636.jpg


でも棚の糸は全然減ってません???

今製作中の3歳用はオリジナルです
編み方簡単にしてますので出来たらひまわりにアップします
ご利用下さい

3時のおやつジュースは日替わりです
☆編み物三昧_f0003174_10523017.jpg


今年も彼の病気もひどく成らず、
これだけ編めたことに感謝してます

又来月から皆さまと楽しみながら作品作りを
楽しみたいと思います   どーぞよろしくお願いします

☆編み物三昧_f0003174_13514525.jpg

by piko4438 | 2010-08-31 10:06 | ニットルーム | Comments(13)
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-01 08:45
おはようございます。

大変な中 編み物がんばっておられますね!

豆乳アイス・・・始めてみたんですが 身体によさそうですね!
いつもおやつも 手作りですか?凄いな~~。
Commented by yukiyamama at 2010-09-01 11:02
この暑さの中、お忙しい生活の中 随分作られましたね。
編み物への思いがpikoさんを支えているのですね。

おやつも美味しそうです。
料理も、お菓子作りも全て手作りで凄いです。
私は買ってきたものを食べる事が結構多いです。
Commented by みーママ at 2010-09-01 16:43 x
こんにちは。
何時も読ませていただいていますが、コメントはご無沙汰していました。
凄い数の編み物。
編み物音痴は凄いを連発するのみです。
ご多忙中にもおやつの手作り感動です。
一番じんとくるのが、ご主人さまのお手伝い。
誰にも出来ません。
尊敬しています。
Commented by suzu1944 at 2010-09-02 07:14
何時もこの頑張りには頭下がりますよ。
専門家とは言え大したものです(笑)
私など一枚を何か月も握っていますよ。
若い時は一気に編んだのですが(何事も)
この頃は何時までも楽しんでいます。
Commented by piko4438 at 2010-09-02 11:26
☆usaginotubuyaki様
遅くなりました
昨日は猫の額を耕し冬野菜の準備で
疲れました。おそらく疲れは1週間後(笑い
飲み物は手作りが1番です
其処らにある物に蜂蜜 氷を入れれば
最高のドリンクです
豆乳アイスこれも美味しいです
Commented by piko4438 at 2010-09-02 11:29
☆yukiyamama様
ドリンク、食欲無い時バナナ、トマト
蜂蜜 氷など入れ が~~として飲めば
良いと思いますよ?
これにウイスキー入れたら、どんな味かな?
とにかく今のところ食欲、体力
旺盛です。
Commented by piko4438 at 2010-09-02 11:32
☆みーママ様
有難うございます
私が見なけりゃ誰も見てくれないので、
それじゃ楽しみ見つけながら、自分も
楽しんでます
側に居るだけで安心してるようですので
編み物は出来ます
料理はみーまま様には負けます。
又盗みに来ます(笑い
Commented by piko4438 at 2010-09-02 11:34
☆suzu様
如何いたしまして~~
suzuさんのブログは凄いです
植物図鑑を見るように詳しく
料理も何時も参考にさせて頂いてますよ
それに毎回コメントいただき
励まされてます。
Commented by ひーちゃん at 2010-09-02 19:39 x
さすがです どれもみなプロの技
濃いブルーの最初の段の左端 のフレンチのセーター
欲しいです(-_☆)
ぴこさんには編み物がありますね
私も仕事はやめないつもりです
豆乳アイス 健康にもよさそう
こっちにもあるかしら
暑い日が続きます
ご自愛ください
Commented by ひーちゃん at 2010-09-03 07:53 x
お気に入りのセーターは2段目でした
今日も暑くなりそうです
Commented by piko4438 at 2010-09-03 09:02
☆ひーちゃん
さすが・・あれ軽くて肌触りが良いです
インドシルクの糸ですが、紙の感じ・・
今は幻の糸になりました・・これは編み直しです
豆乳アイスは生協でした、でもネットでも買えるかも
舌触りも良かったです
↑  多分そうだと思ってました。

今朝は花マル・・・
でも側に張り付いてます。
Commented by じの at 2010-09-08 10:47 x
おはようさんです(^'^)
素敵な編み物の数々拝見しました!
一番最後のベストがお気に入りです^^
カボチャも採れて嬉しいですね。
先日ゴーヤの佃煮をしてみたんです。
何とか頂けるお味にできましたわ☆
私も秋から頑張りたいですわ~♪
Commented by piko4438 at 2010-09-09 12:58
☆じの様
又見落とししてました。
前のブログも気を付けますね~
今日は大根、春菊、小松菜などの種まきしました
此処に来られる農学博士?の方が
種まきは10日頃までに済ませた方がとのアドバイス
頂きましたので~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1坪菜園 ☆葡萄の収穫 >>