人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おまけに弱い?

8月18日 今日はなんとなく落ち着いた晴れ?

ウロウロしてたらもう18日です

今月は編み機を出して、毎日作品作り
私にしては ひまわりを驚異の更新です

したがって此処は休業状態でした~~

おまけに弱いpikoさん ハサミ付き タラバを買いました
これが良く切れてラッキー

カニも美味しかったですよ~
ネット買いは同じお店に決めてます
☆おまけに弱い?_f0003174_10104728.jpg
☆おまけに弱い?_f0003174_10105789.jpg


台風の副産物3日で消えました
☆おまけに弱い?_f0003174_1012753.jpg

これは食べれません~~でも綺麗でしょう 何と云う茸でしょうか
☆おまけに弱い?_f0003174_10121733.jpg

by piko4438 | 2010-08-18 10:14 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by hazel at 2010-08-18 12:00 x
pikoさんこんにちは~
ふふふ、オマケに弱いですか^^
私もついおまけ付きの方を選んでしまいます(笑
カニ美味しそうですね!
海産物はこちらも色々あるみたいですけどあまり探しに行っていません。
市場を見かけたらカニ買ってこようと思います♪

タッチング風のレースは本当に細かくできていますね
やはり、ニットのベテランだわ~と拝見しました
紹介してくださってありがとうございます^^
Commented by flower314 at 2010-08-18 13:51 x
pikoさん おまけに弱いのですか?? 意外でした~

カニがとても美味しそう!
茹でてポン酢ですか? 

8月も後半になりましたね。一年が早いです。
11月は亡母の三回忌なんですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-18 15:40
pikoさん暑いですね。お盆過ぎれば少しは秋の気配が・・・。
今年はそうもいかないようですね。
お忙しい中編み物頑張っていらっしゃるのですね。
一人何役かしら?

蟹にハサミのおまけ付きですか?
ポン酢で食べればいくらでもいただけそうです。
お正月にやはりネットで買いました。
それ以来食べてません。美味しそう・・・。
Commented by ひーちゃん at 2010-08-19 06:46 x
ハサミのおまけつきのカニ
美味しそう うらやましいな(p_-)
カニは冬場の食べ物かと思っていましたが
このハサミ 便利そうですね
ひまわり みてきました
みると一枚欲しくなります
今年 Tシャツの上に切るベストの丈がスカートみたいなので
ちょうどいいのが見つかりませんでした
こんなときぴこさんのお隣さんだったらな~と思いましたよ
Commented by suzu1944 at 2010-08-19 08:45
お元気でしたか(*^.^*)
お忙しいのは元気な証拠ですね。

タラバカニ、
私も冬のしゃぶしゃぶしか思いつきませんね。
ポン酢で食べてもサラダにしても美味しいでしょうね。
ネット買いはメーカーが決まっているものしか買いません。

暑いので私も午後は編みものしていますよ。
Commented by piko4438 at 2010-08-19 10:34
☆hazel様
此処の市場は勿論北海道ですよ
女の方がオーナーです
1回買ったら安くて美味しかったので
時々利用してます、本当は冷凍じゃないのが欲しいですが
当然無理です・・その点貴女が羨ましい(笑い
今回のレースも凄いですね、
正確=性格 素晴らしいお方ですね、これもラッキーです
Commented by piko4438 at 2010-08-19 10:38
☆flower様
2か所掛け持ちは大変でしょうね、
気分転換には成りそうですが、この暑さでは
お察しします
おまけこんなの好きですが、郵便局の
ポスト8個は頂き過ぎです、親戚の子供に
プレゼントして来ました(大笑い
これは茹でて冷凍ですので生が欲しいです
お母様もうそうですか・・横でパソコンのお絵かき
されてましたね・・
Commented by piko4438 at 2010-08-19 10:41
☆pomodoro様
続けてのお越し嬉しいです
お元気になられたようですね・・
私は先の事考えないよう努力してます
そうじゃないと、とても彼とは付き合えませんよ~
目先の楽しみ見つけて頑張ってます
Commented by piko4438 at 2010-08-19 10:50
☆ひーちゃん
やっとお盆通過です
私達の事心配して皆さま来て下さいますが
心配倍増しで帰られます~~
これも運命、ケセラセラです
美味しいものでも食べて元気に夏を乗り切ってます
此の介護体力勝負です。
健全な心も養いたいで~~す
Commented by piko4438 at 2010-08-19 10:53
☆suzu様
毎日午前中は編み物に没頭してます
時々ブログ覗きながら(笑い
私の至福の時間です
冬 生タラバ探します
美味しいもの探してる時も至福のひと時です
ニットの作品楽しみです
Commented by yukiyamama at 2010-08-19 12:31
美味しそうな蟹ですね。
やはり健康の秘訣はよく食べ、よく飲む事と思います。
美味しい物を食べ、好きな事をして今を乗り切ってくださいね。
決して無理をしない範囲でですけれど・・・
Commented by piko4438 at 2010-08-21 10:34
☆yukiyamama様
おはようさん~~
これは冷凍ですのでそのまま・・実はぷりぷりでした
今はゴーヤジュース二人で飲んでます
夏バテまだですが、皆さま疲れが出るのは
秋です、お互い用心しましょう

Hコメに悩まされてますこれはインターネットイニシヤ
名前も解りました・・
この所大手の会社から発信されてるようです。
Commented by Vavi at 2010-08-24 00:44 x
オマケじゃないけど、最近くじ運がいいです。
薬局の福引でメロンが当たり、先日の中学校の学年同窓会での抽選会では一等賞の松阪肉1万円分が当たりましたぞな・・・・・
Commented by piko4438 at 2010-08-24 09:33
☆vavi殿
買い物は生協ですが
週1で外に出ます、彼の社会見学です
荷物持つのが好きかどうかは解りませんが
昔は考えられなかった、必ず持ってくれます

でも重いものは私が持ちますよ
松坂肉ウヘヘですね私と一緒で
夏肥え  寒太りに成られませんように
足が悲鳴を上げてます~~
名前
URL
削除用パスワード


<< とうとう来たか~~ 餃子作り >>