人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆1坪菜園

7月28日 057.gif朝から降り続いてます
  ちょっぴり涼しくなりました

今年の菜園は、日照り・・長雨でメチャクチャ・・

収穫は胡瓜10本くらい・・トマト全滅(雨で
茄子は枯れてます

唯一南瓜・・これは伸びて隣の柘植を取り巻いてます
それで少し蔓を切ったら其処に3個 残念!
これはミニ南瓜みたいです
☆1坪菜園_f0003174_1173147.jpg

それとこれは何時植えたか・・
サトイモが1本多分残って芽が出てたのを埋けた記憶が・・
1個が・・・何個に?
☆1坪菜園_f0003174_1191547.jpg

茄子は小さいですが実が締ってて美味しそう
早速ソーメンに
☆1坪菜園_f0003174_11111469.jpg


ウフフ談
ウナギを生協のノルマに手伝って2疋買いました
2日続いてうな丼

彼曰く久しぶりに食べた!美味しかったそうで
忘れるのも良いですね~~
by piko4438 | 2010-07-28 11:16 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2010-07-28 16:25
我が家はご近所や友人たちが作る
野菜を頂き夏を過ごしています(⌒^⌒)bうふっ
今日はカボチャときゅうり、玉ねぎなどでサラダ作りました。
ピコさんとこのソーメンは美味しそうですね。
Commented at 2010-07-28 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazel at 2010-07-28 16:46 x
pikoさんに、暑中お見舞い申し上げます^^

サトイモよく伸びていますね~強い野菜なのですね
ミニ南瓜も美味しそうです♪
お茄子のそうめん、ほてった身体を冷やしてくれそうでいいですね
北海道では夏でもそうめんを食べない人が多いみたいです
私は関東出身なのでお素麺大好きなんですが、こちらはあまり暑くならないせいかも知れません

だんな様とうなぎのお話、ウフフと読ませて頂きました☆
忘れてしまえば二度美味しい~ですね^^
Commented by じの at 2010-07-29 10:05 x
おはようさんです(^.^)
やはり長雨で菜園にも影響があるんやね!
ウチもナスがまるっきりダメです・・・
トマトも色が悪く夫が嘆いていますわ。
南瓜が瑞々しくて美味しそうですね。
来年はウチでも南瓜に挑戦しますわ~♪
Commented by piko4438 at 2010-07-29 12:50
☆suzu様
今年はさすがのpiko農園駄目でした
秋野菜作りに期待します
茄子美味しかったですまだいろいろトッピング
するとさらに美味しいでしょうが・・
ご近所も今年はあまり良く出来てないようです
Commented by piko4438 at 2010-07-29 12:51
鍵様
ど~~もでした
Commented by piko4438 at 2010-07-29 12:55
☆hazel様
今日も朝から降ったり照ったり
忙しい天気です
でも少し風がありますのでクーラー入れてません
夏野菜は体を冷やすと言いますが
このように暑いとドレだけ食べたら冷えるでしょう

旦那様、物忘れ助かるけど、困る事が
多いですよ~~なんでも良い方に考えてます
Commented by piko4438 at 2010-07-29 12:57
☆じの様
そちらの農園も駄目でしたか・
今年は二人分も危ないです

少し涼しくなったら秋野菜を
植えるようにします。
それまで草さんに遊んで頂きましょう・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆涼しさをお届けします ☆これでも犬です >>