人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆1坪菜園

6月4日 058.gif
晴れたり夕立ちがあったりで、我が家の菜園みる間に
大きくなってます
その1
食べれるほおずき?
名前に乗せられて2本植えましたが
1本はあえなく、風と雨に力尽きました
☆1坪菜園_f0003174_10375310.jpg

その2
二十日大根
21日目?・・・嘘!何時撒いたか忘れました
☆1坪菜園_f0003174_1039336.jpg

その3
トマト 3本植えてます
 又芽の止め方が解らず、大木と化してます
☆1坪菜園_f0003174_10415649.jpg

二十日大根は酢漬け
葉っぱは炒めて食べました、しゃきしゃきでした・・

※洋服置きになってたモミモミ機
昨日は此処でお昼ね、買った時は順番待ちでしたが、今は
ゆっくり出来ました
☆1坪菜園_f0003174_1047411.jpg


ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
by piko4438 | 2010-06-04 10:48 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by daredarou at 2010-06-04 12:18 x
まあ 畑の収穫に驚きです。二十日大根の豊作!
piko さんは農業もがんばってされるのですね。
全く八方美人 マルチタレントそこのけで・・・
見習います。私はゴーヤを眺めるだけです。

皆さんが残り糸で良いものを作っていられるのに励まされ
私もがんばります。
Commented by piko4438 at 2010-06-04 12:47
☆daredarou様
今食事済んで戻りました
写真で見る限りでは素晴らしい畑でしょう(笑い
周囲の草はちゃんと編集して削除です
このように実物も削除できると良いのですが・・
今2枚同時進行中です
Commented by suzu1944 at 2010-06-04 19:38
ピコ農園は元気ですね。
食用ほうずき美味しいと聞いて植えてみたけど
虫にやられてとうとうダウンしました。
一度食べてみたかったけどね。
モミモミ機
良かったどこも一緒なのね。
Commented by ijiwarupy at 2010-06-05 03:42 x
食べるほうずき・・・どうやって調理するのでしょう?それとも生のまま?

二十日大根も豊作ですね。
私も残す所あと1ヶ月の滞在となりました。早い!!
なかなか時間が取れずでしたが、時間が取れればpiko先生にも会いに行きたい!と思っています。

紫蘇、春菊、万能ねぎの種を買いました。NZで植えるつもりです。
Commented by piko4438 at 2010-06-05 11:02
☆suzu様
なんでも珍しいもの植えてみたくなります
生協の苗ですよ・・・
1個は虫さんが早かった
袋が枯れるまで置くみたいですが、今の所
まだ食べ方が解りません一応検索はしてますが・・

電気やさんから勧められて・・
なんでもしばらくですね、でも猫の手よりましです
Commented by piko4438 at 2010-06-05 11:06
☆ijiwarupy様
お~~~お
お元気でしたか
コメ入れても音沙汰なしで心配してました
皆さまお元気のようですね・・
滞在期間限定だったのですね・今ひまわりに
積極的に製図・作品を入れてますので
これで編めると思いますよ
ついでにポチっとお願いね・・
月曜Tさんも又復帰ですよ~~
時々メールしますね、お元気で
Commented by じの at 2010-06-05 17:55 x
こんにちは(^。^)
野菜大きくなっていますね!
ほおずき・・・食べられるモノがあるんですね!
どんなお味でしょうか?
トマトみたいかな??
ウチの畑も大きくなってきましたわ☆
先教えて頂いた人参入りのパンを焼きました。
栄養満点ですね^^
もっと沢山人参を入れても良かったかなって反省です♪
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-05 22:40
野菜の収穫もこれから楽しみですね。
二十日大根も美味しそうですね。
pikoさんお忙しそうなのにいつ畑の手入れなど
されるのでしょう。
Commented by okappa0912 at 2010-06-06 05:52
菜園の元気な新鮮野菜は採ってすぐ食べる、
嬉しいですよね~。
食べるホウズキ、今度作ってみたいです。
朝日とともに起きてきて夕日とともに寝てしまう~♪
↓ 早寝早起きの超朝型人間の私めです~^^;)アセ
Commented by piko4438 at 2010-06-06 10:11
☆じの様
菜園この暑さ・・ぐんぐん伸びてます
又トマトは巨木と化してますよ・・
まだ去年のトマトも冷凍に有ります
パンはお野菜を干しても生でもいろいろ入れてます
但しミキシングしてからの方が良いです
オリジナルパン
我が家は今日は胡麻と栗です
Commented by piko4438 at 2010-06-06 10:13
☆pomodoro様
私は朝方人間7時には朝食済みますので
9時ごろまで外仕事
後はいろいろ~~夜は9時半ダウンです
↓のokappaさんはもっと凄いですよ~~
Commented by piko4438 at 2010-06-06 10:15
☆okappa様
貴女の菜園は玄人です
私は猫のと言うと猫ちゃんが怒るかも
2~3本植えてお終い
草は取りません、共存共栄・これの方が野菜も柔らかい
と思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎日暑いですね~~ ☆レジ袋 >>