人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ペットと私の骨粗鬆症

5月26日 058.gif

引き出しを片付けてたら、
花鰹 たたみいわし・砕けた炒り子

又創作意欲?これを入れてパン焼いたら
どうなるか~~

思い立ったら即実行

先ず 花鰹類を軽くフライパンで炒る
パリッとなつたところで、フードカッターで粉砕
これをお任せパンに仕込み4時間で焼きあげ

ちょうどお昼、毒見薬の旦那様美味しいと
1枚 ぺロッ
勿論ドット君もOKでした
☆ペットと私の骨粗鬆症_f0003174_11273866.jpg
☆ペットと私の骨粗鬆症_f0003174_1128263.jpg


ついでに人間様用フリカケ
これは高級出汁です、勿論頂き物 カスの再利用
☆ペットと私の骨粗鬆症_f0003174_11294445.jpg

カスだけではなく新しいのも少し入れましょう
胡麻は炒ってネ・・とっても美味しいです
これも骨 強化剤・・
勿体ない料理でした

daredarou様
パンのお味は如何でしたか?

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
by piko4438 | 2010-05-26 11:36 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by daredarou at 2010-05-26 13:14 x
パンを頂きました。本当はドット君のでしょうが 一切れ
だけ。 焼いて食べたら美味しかったです。カルシュウムは
バッチリ。それにしても piko さんの発想がねえ。感服。
hazelさま お優しいですね。
Commented by hazel at 2010-05-26 20:48 x
カルシウムたっぷりのパン、美味しそう~♪
思い立ったら即実行、出来るようで難しいです。
pikoさん素晴しいです…!
炒った胡麻の香ばしいかおり、大好きです^^

Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-27 07:05
おはようございます。

pikoさんは 教室もおありなのに色々されて凄いです!

パン…カルシウムたっぷりで身体に良さそう~♪
こちらから応援します!
Commented by suzu1944 at 2010-05-27 08:15
お忙しいのに思いついたら即実行、、、感心ですね。
私は頭の中でああしたい、こうしたいと思っても
なかなか実行に移せなく
毎日決まり切ったことばかりしています。
この間甘夏でジャムを作ったので
ふとピコさんのパン想い出して蒸しパンに混ぜてみました。
香りが良く甘さもさっぱりして好評でしたよ。
骨粗鬆症予防の振りかけ良いですね。
私達が子供のころは良く母が作っていました。
Commented by piko4438 at 2010-05-27 08:43
☆daredarou様
いろいろ遣りたくて、忙しさにイライラを
取り込んでるのかも知れません
今日はどら焼き焼こうかな、でも
大工さんも見えるらしい・・・・1人3役
大変です
hazel様とっても良い方でした
クンスト編みの綺麗さに、思わず立ち寄りました。
ランキング出会いです
Commented by piko4438 at 2010-05-27 08:46
☆hazel様
ようこそでした
私も朝1でお伺いして来ましたよ~~
昔からお菓子類作るのが好きで
犬も甘党になってました(笑い
私も胡麻大好きなんにでも入れてます
Commented by piko4438 at 2010-05-27 08:47
☆usaginokimoti様
毎日有難うございます
この頃はお陰さまで張合いが出て
彼とも~~ウフフです
昨夜は無事睡眠可能でしたよ。
Commented by piko4438 at 2010-05-27 08:53
☆suzu様
要するに私は飢えて育ったので、物が捨てられないのです
なんでも手作りで食べてました、
今みたいにいろいろあると、かえって迷い
昔の味が良かったと試行錯誤です。

相手は少々不満でしょうが、良く食べて、
なんでも美味しいと言ってはくれますが、
彼も飢え世代、本当の味を知らないのかも、

本当の味・・今気付きました・・
これ我が家の味ですよね~~
Commented at 2010-05-27 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2010-05-27 18:29 x
鰹節入り食パン いい色ですね
カルシウム バッチリとれますね
ドット君は特に気に入ったのでは(-_☆)
私はいりこぶしと言うのがたまっています
やってみましょう
ひまわりのコメント閉じちゃったのですね
応援してますよ\(^o^)/
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-28 06:50
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます♪

さくやも眠れましたか?

ここのとこ、いい感じなんですねニコ(*^_^*)ニコ

今日も 応援してま~す!
Commented by piko4438 at 2010-05-28 08:33
☆鍵様
私もそうだったら、迷うと思います
貴方の気持ち解ります、
誰も何が良いか解らないのですよ~~
貴方が頑張ればそれが1番
Commented by piko4438 at 2010-05-28 08:37
☆ひーちゃん
お元気?今日も行かれますか?
私はお見舞いです、勿論彼連れて
炒りこぶしとやらは良く炒って粉砕
されたが良いですよ。。
小さく切ってからからにしてます
応援有難う、
お友達が一緒だから両方にコメント
申し訳なくて~~
Commented by piko4438 at 2010-05-28 08:38
☆usaginotubuyaki様
所が昨夜は~~
周期が巡って(ウフフ
有難う私も頑張れポチに行きますね
名前
URL
削除用パスワード


<< さ~大変 ☆登り藤 >>