人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆登り藤

5月22日058.gif
昨日待望のルピナス見に行ってきました

去年も行きましたがとうとう場所が解らず
いきなりだんご買って帰ったのを思い出しました・・・

今年はばっちり曲がり角を習ってましたのでどうやら
目的地に到着

2年がかりの花見を堪能しました
駐車場が無いので困りましたが、金曜日の午前中
人出もまばらで、道端に駐車です 


ご夫婦ずれのカメラマンおしゃべりも楽しく
でも暑かった~~
大好きなお店はこんにゃく屋さん~~~
勿論買ってこんにゃくの甘辛煮しました

☆登り藤_f0003174_10304921.jpg

☆登り藤_f0003174_103932.jpg

☆登り藤_f0003174_1045188.jpg

☆登り藤_f0003174_10352096.jpg

☆登り藤_f0003174_10461265.jpg


ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
by piko4438 | 2010-05-22 10:46 | 四季折々 | Comments(26)
Commented at 2010-05-22 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-05-22 20:37
これはまた素晴らしく雄大なルビナス畑ですね。
観光用ですか、、、それとも休耕田のお花畑?
私も植えますが数本なので、迫力なしです。

久しぶりまりちゃんに合いました。
レモン色のサマーセーターがよく似合っています。

ポチッ、、、皆さま少し飽きたのかな
Commented by accuracy at 2010-05-23 00:46 x
すごい!素晴らしいルピナスですね!
一度こんな風景を生で見てみたいです!
あまりにキレイで怖い気もしますね(^^)
Commented by suzu1944 at 2010-05-23 08:51
ポチッ、、、あらららら、、、、、
此処まで来たので後もうひと押しを(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2010-05-23 09:02
鍵様
あちゃ~~
でした(大笑
Commented by piko4438 at 2010-05-23 09:07
☆suzu様
毎日感謝です
此処は休耕田に植えられてます
田んぼの中ですので駐車場が有りません
だから荒らされてなくとっても綺麗でした
レンズを換えるとまだ雄大に写せると思いましたが
面倒で、1本での撮影です

まずい写真ですが、雰囲気だけでも味わって下されば
嬉しいです
Commented by piko4438 at 2010-05-23 09:10
☆accuracy様
ウフフ・・少しお疲れかな?
それとも此の花に圧倒!

山のひっそり咲く花も魅力があります
自然の生命力も感じ気を頂く気がします

これは人工的に植えられたのです
派手さが有りますが、
1瞬息をのむ綺麗さでした~~
Commented by piko4438 at 2010-05-23 09:14
☆suzu様
私より気をもんで下さって感謝です
昨日は何故だか疲れて~~
数字も伸びて無いようでしたね

もうあの興奮は収まりました
これから自然体でひまわりの作品を
増やして行きます
これが私の生きた証となる事と思いながら~~
Commented by dararou at 2010-05-23 09:21 x
rupinasuきれいですね。ニュージーランドの高原で
日本の真冬に この野生の花の群れを見ました。
紫とピンクがきれいでした。

あらら なかなか油断はなりませんね。まりちゃんファイト
Commented by yukiyamama at 2010-05-23 17:37
ルピナスの群生 私は大好きです。

今 クリックしてきました。
最近よく更新なさっていますね。
まりちゃんのお洋服とても可愛かったです。
Commented by himawari-4438 at 2010-05-24 08:14
☆daredarou様
何時も応援有難うございます
2週間肩の力が抜けました

今後楽しく更新して行きましょう
ルピナス堪能して来ました。
Commented by himawari-4438 at 2010-05-24 08:17
☆yukiyamama様
やっとリズムが戻りました
あれもこれも完璧は出来ませんが
それなりに雰囲気換えて楽しんでます

例の所も力入れて行きます
貴女も大変な時に
何時も見守って下さって感謝に一言
有難うございます
Commented at 2010-05-24 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono at 2010-05-24 15:43 x
ピコさん
お言葉に甘え ルピナスの画像と、
立て札まで、頂きました。
有り難う。
クリック朝一番に、しましたよ。
Commented by piko4438 at 2010-05-24 16:48
鍵様
有難うございます
そうですね~~解りました
Commented by piko4438 at 2010-05-24 16:49
sono様
今日は教室でした
ウフフお好きなもの
勝手にどうぞ~~無料です
又お伺いしますね
Commented by ひーちゃん at 2010-05-24 20:43 x
ルピナス これは圧巻です (@_@。
いったい何本くらいあるのでしょうね
写真もなかなかきれいに撮れています
ぴこさんが元気で私も元気が出ます
Commented by okappa0912 at 2010-05-25 04:50
美しい~、広大な~、ホント何万本あるのでしょうか。
行かずして、こ~~んな素晴らしい景色に出会え、感謝です~! 
色とりどりの色彩は、pikoさんの編物のセンスに繋がるのでしょうか。
ルピナスの花言葉は、「いつも幸せ」「あなたは私の心にやすらぎを与える」とか。
私も元気を頂きました~。
Commented by piko4438 at 2010-05-25 09:25
☆ひーちゃん
今朝はお疲れの日です
お夜食出しました12時半~~
写真せっかく1眼レフ買ったのにレンズ3本
取り換えるのが面倒でして~~つい1本で(トホホ
です。
Commented by piko4438 at 2010-05-25 09:27
☆okappa様
貴女の毎朝の滴るような青葉
1日の活力頂いてますよ
今朝も教室ですが
ちょっと寄らせて下さい
わくわくです
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-25 10:20
pikoさん おはようございます。

ルピナス・・・お花のことだったんですね!

綺麗と言うか 可愛い♪

返咲きよかった!今ぽちっと行ってきましたヽ(o^ー゚)
Commented by piko4438 at 2010-05-25 11:54
☆usaginokimoti様
此の花です、
念願でした、あのフォートに入れてますが・・・
今日は又見てるようです
今返り咲きですか・・
私kimaさんから言われて気付く事が多いのです
1日損したみたいでした
でもしっかり楽しんでますよ

今は教室中、お休みが多いので他の方に
ルピナス見せてます
Commented by hazel at 2010-05-25 13:16 x
pikoさん、お邪魔します♪
一面に咲いた色とりどりのルピナス、壮観ですね。

ていねいな編み物に編み図も素晴しいです。
私も、もっと精進しようと思います(汗)

pikoさんの思い出話、しみじみと拝見しました。
(母もおらず、母にもなれず)は私も同じなので…^^
ひまわりさんのブログの応援もさせて頂きました。
また、お邪魔させてくださいね♪
Commented by piko4438 at 2010-05-25 16:16
☆hazei様
驚きました、このように直ぐにお出で下さるとは
今私は、週2回教室をやってます

これが生きがいで、毎日充実した日を送らせて
頂いてます

思いがけない事で貴女とお会いできて
その上、思う通りの方でコメント入れて良かったです
末永く交流お願いします
ではお気に入りに入れさせて下さいね
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-26 08:38
pikoさん おはようございます。

又お暇な時 旦那さんとの会話聞かせてくださいね♪

今日も 応援してます!
Commented by himawari-4438 at 2010-05-26 09:41
☆usaginotubuyaki様
毎日お忙しいのに感謝です、kimama様の所で
お顔が見えると安心します
これって・・何でしょうか(笑い
今日は日曜日に犬のパンを焼きましたので
アップしますね・・時々彼も食べてるようです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ペットと私の骨粗鬆症 ☆花より団子 >>