人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆気になってます~~~♪

2月24日 全国的にピンカ~~ンだそうで
もう干すものもないので、ドツトと体干してます003.gif

見上げれば、我が家の前の電柱カササギの家が
増改築の真っ最中です~~

すぐ下にある畑、我が家の木の枝など体の4~5倍はあろうかと
思う枝を加えて、電柱に・・

せっせと差し込んでます、
可笑しいのは、その電柱のある家は大工さん宅037.gif

こちらから2人で楽しんでみてます
まったく暇な人だなとカラスも呆れてるでしょうね017.gif
☆気になってます~~~♪_f0003174_10314579.jpg

※リサイクル作品
講習用に編んでいた、鉤編みのベスト
解いて、棒編みのベストに作成中です
☆気になってます~~~♪_f0003174_10371112.jpg

ニットは良いですね~~リサイクル簡単です
by piko4438 | 2010-02-24 10:33 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-24 13:17
目の前でカチガラス家の増改築のすべてが見られるなんて
滅多にありませんよ。
この大工さんは雄がするのですか?
それとも夫婦仲良く?

ニットってほどいてまた編んで・・・。
母が良くほどいた糸を蒸気に当てていたのをまた
思い出しましたよ。
Commented by yoko at 2010-02-24 21:54 x
の~んびりお二人でカチガラスの増築の見学はいいですね~
現場監督といったところですね。(笑)
増築するからには、子供がたくさん生まれるのかな?

リサイクルベストが出来上がるのが楽しみです。


Commented by ひーちゃん at 2010-02-25 08:01 x
カチガラスの増改築 興味津々ですね
ウフフ もっとも それを眺めているお二人さんの方が
もっと興味津々(*^。^*)
毎日カチガラスの観察 お楽しみですね
か~らす なぜなくの からすはやまに~
か~わいい ななつの こがあるからさ♪♪
鈎針ベストのリサイクル ぴこさんならではのエコですね
出来上がりが楽しみです
Commented by suzu1944 at 2010-02-25 08:16
居ながらにしてカチガラスさん夫婦の改築を夫婦で仲良く眺めて
(⌒^⌒)bうふっ平和な時間を想像して此方もホンワカです。
でも電柱で大丈夫なのかな。
我が家の前のただのカラス夫婦は桜の木の中ですよ。
今は留守見たいですが巣は残っています。
見る間に花に包まれる豪華なお家ですよ。

編み物のいいところ編みなおし、母がよくしていました。
Commented by flower314 at 2010-02-25 08:27 x
おはようございます。ご無沙汰しておりました。(*_ _)ペコリ

ピコさんの県はカチガラスが多いですよね。
電柱や木の間に結構デッカイ巣を作ったのを何度か見たことが
あります。夫から、カチガラスの巣だと聞きました。
鳥は必死ですが、人間も困りますものね。

ご夫婦で仲良く日向ぼっこだったのですか・・・。いいですね。
Commented by piko4438 at 2010-02-25 11:42
☆pomoさま
さ~てどちらがしてるんでしょうか?
採ってきた木の枝をくちばしでせっせと差し込んでます
多分メスと思います、何処も女が強いから(大笑い
この糸は着てませんので、解いただけで
使えますが、モヘヤですので解く方に時間が
かかりそうです
Commented by piko4438 at 2010-02-25 11:55
☆yokoさま
今年はホーム完成のようです
毎年なかなか出来上がらず、下に木の枝が
沢山落ちてる時は、こちらも悲しくなります
でも会社の方が壊しに見えないかとはらはらです
子供の顔も見えてますよ、
電気が止まるのも困るけど・
我が家の木に作って良いよ と言いたいです・・
ベスト編むより解くのが大変です!
Commented by piko4438 at 2010-02-25 11:58
☆ひ~ちゃん
此処に居ながら鳥の観察
鳥も我が家を観察してるかな?
それほど此処はのどかで車もあまり通りません
春の花も沢山ですが、名前を知らないので・・・
聞いても片っ端から忘れて(笑い
庭の花も植えてるのに名前はお忘れです
単純な昔の名前が良いのにね~~
Commented by piko4438 at 2010-02-25 12:02
☆suzuさま
ほんとよね、自然の木に作ってもらいたいですが
電柱も作り難いよう、してあります
でも今年初めて成功してるようです
子の為に頑張る鳥さん、世の子を虐待する親に
見せたいです
昔は毛糸=解きなおしが出来るでしたね
Commented by piko4438 at 2010-02-25 12:43
☆flowerさま
講習お疲れさまでした
始める時の準備も大変でしょうが
やり遂げた時の解放感も格別ですよね
もう私はその緊張感もありませんが
その頃の勉強が役立ってます
後は忘れないよう、繰り替す事です
まだまだ現役でガンバリます
子育て真っ盛りのカササギに教えられてます
Commented by yukiyamama at 2010-02-25 17:08
毎日カチガラスの家作りを見られていいですね。
私こうゆうのを観察するの好きです。
以前スズメバチとは知らず、毎日巣が大きくなるのを楽しみに見ていました。
これは芸術だ!って感じで楽しみにしていました。
人からスズメバチと教えられ、保健所の人に撤去してもらいました。
Commented by okappa0912 at 2010-02-25 22:15
カチガラスさん達の工事が始まりましたか~。
真っ青な空の下でご主人様と同じ目線で、お幸せなひと時を
人生楽しまなくっちゃ~ナンチャッテ、とても素敵ですネ~♪^^
春の若草色のベスト、リサイクルだなんて、
piko先生は鉤編みを棒編みのベストにヘンシ~ンさせたり
自由自在にチャチャッと創られて何時もながら凄いですネ。
Commented by piko4438 at 2010-02-26 05:40
☆yukiyamama様
やっぱしね!私も居ながらにして
材木?を咥え一生懸命の巣作り応援してます
針金のハンガーでない事を願ってます
スズメ蜂、刺されなくてよかったですね!
でもママさんは優しいと思ってたんですよ
Commented by piko4438 at 2010-02-26 05:43
☆okappa様
今朝は早いでしょう!ワンに起されましたが
少し早すぎパソコン開き
貴女にお目にかかったという訳です
今頃は早朝散歩かな!
野菜作り、それを皆さまの健康惣菜に変身
最高の技術ですよ、お隣になりたいです
Commented by なつき at 2010-02-26 16:36 x
こんにちは。
お久し振りです。
祖母も母もリサイクル編み物はよくしてました。
私の場合、リサイクルより失敗してほどいてることが
多いような気がします^^;

うちに来るカラスたちは、近所の竹林に巣を作ってるみたいです。
可燃ごみの日になると、どこからともなくやってきて鳴いて、
お仲間に知らせてるみたいです。
Commented by piko4438 at 2010-02-27 08:45
☆なつき様
如何されてるかと思ってました
だいぶん完成に近付いてますね
1枚目が大事です投げ出さないで
仕上げて下さいね
何時までも待ってますよ・・・

鳥の世界も大変でしょうね、
山にも食べ物が無く此処に降りてきても
人から追い払われて・・・
厳しいですね、でも赤ちゃんが居る様です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 世紀の一瞬!! ☆気になるブルーシート >>