人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆鉤編みベスト

1月27日 今朝も霜がザクザクでした

今朝の散歩も2人?だけでも夕方からは一緒に行かねばと思ってます
やはり負けますね・・・

この頃は夜中の時計騒動は一段落です2個ありますので
寝室と居間に置いてます

処が昨晩は「手袋」と云いだしました、夜中に手袋が?と思いましたが
こちらも眠いので、持って来て、私は少し睡眠薬飲み寝ました

朝起きたら彼の枕元には、帽子 家の鍵 手袋が置いてあります
夜中に探して準備したのでしょう・・・

お散歩グッツです。ここで私の負け!
朝一緒に行こうと彼なりに準備したのでしょう(涙)
今朝は寒いので、夕方から又一緒に行きます

この頃はもう1人近所の奥さんが「一緒に良いね」と云ってついて来られます
旦那は 嫌! いみたいですが、ダメとも云えず大人3人とワン1匹の道中でございます

国道を行かれる車から手を振って行かれますよ!!おかしいでしょう!
ドツトクンお尻ふりふり私達を従えての珍道中です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週の作品
コーン巻きの細いモールヤーンとモヘヤを絡ませて編んでみました
☆鉤編みベスト_f0003174_9485074.jpg

帽子はモヘヤ2本絡ませて・・・
☆鉤編みベスト_f0003174_949250.jpg

犬も食わぬ夫婦喧嘩にお付き合い下さいまして
有り難うございました。
by piko4438 | 2010-01-27 09:57 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by yoko at 2010-01-27 10:47 x
夫婦喧嘩が決着つきましたか~♪
何気に旦那様がpikoさんに寄り添ってきたのがかわいいですね!
答えてあげられたpikoさんの心も優しかったですよ。
なかなか、仲直りってむずかしいですもの~(笑)

男の人は、いくらご近所の方でも嫌みたいですね。
旦那様も良く辛抱しましたね。
旦那様は、夫婦とドット君との散歩が良かったんじゃない?
仲直りの初日だから(笑)
Commented by piko4438 at 2010-01-27 10:59
☆yokoさま
多分私が怒ってるのも忘れてるんでしょう
今迄でしたら4~5日は持ちましたから
最初はだんまりからですがやはり私が先に話しかけます
給料日前は禁物ですよ・・今は振り込みでしょうが(笑
その奥さん例のレモンの木のあるところのお母さんです。
其処にもダックスが2匹居ます
今日は少し早めに行きますね(笑
Commented by Mari at 2010-01-27 11:56 x
それだけ仲が良いと言う事だと思います、
ご主人それだけPikoさんとドット君とのお散歩を楽しみにしているのですよ。手袋&帽子は勿論Pikoさんの手つくりですね!!

最近ベストの画像があると必死に見てしまいます、
私にはベストは無縁と思っていましたが、
もうPikoさんに作って頂いたベストから手放せなくなりました、
ポッカポッカです。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-27 22:22 x
帽子と時計と手袋 並んでいたら
ひーちゃん 泣けてくる
よかった 仲直り出来て
散歩もやっぱり いっしょがいいですよ
ご近所さん一緒もよく我慢してくださいましたね
花丸です
ぴこさんのベストと帽子 素敵です
やっぱりプロフェッショナル!!
Commented by suzu1944 at 2010-01-28 08:12
そんな場面見るとつい「もう、、、」と思いながらも
頬が緩んでしまいますね。
この年代の男の人は
我が妻には「ごめんね」などとはいわないものでしょう。
(今は言う人も多いらしいけどねー)
ピコさん良く理解して居られるので安心しておられるのですよ。
でもいじらしいですね。

ベスト頑張っています、春に向けてね(⌒^⌒)bうふっ
Commented by piko4438 at 2010-01-28 08:58
☆mariさま
仲が良いなんて思った事ありません
周囲から見たらそう見えるかも知れませんが、
ある時は親子、また兄妹かな、でも
まったくの他人ですよね・・ここが夫婦のしがらみ
居て当たり前、でも思う通りならないのでお互い
イライラでしょう  まりさんもそのうち解りますよ
ベスト気にいって頂いてありがとうございます
Commented by piko4438 at 2010-01-28 09:01
☆ひーちゃん
やはり元気に喧嘩も良いですが
相手が病人じゃ、引きますよね・・
今朝は夜中にお腹が空いたのか茶碗が
出てました?
今は帽子のプロフェッショナルです
残り糸があるとセッセと編んでます
Commented by piko4438 at 2010-01-28 09:04
☆suzuさん
もうこの年じゃ、喧嘩も色気も艶気もありません
毎日1人で腹立ててます・・
イライラをブログにぶっけてます
ベスト楽しみですね
それを着られて春風に逢いに行って下さい
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-28 23:26
pikoさん偉いですねぇ~、私だったらどうだろう。
ご主人の事理解しながらも腹もたつ・・・。
でもこんな状況の中でも明るく笑い飛ばせるpikoさん
尊敬します。
みんなそれぞれ悩みを抱えて生きているのに
私だけなんて思いこんでた自分が恥ずかしいです。

Commented at 2010-01-29 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2010-01-29 08:11 x
そうでしたか・・・。何だかしんみりとした気持になりました。
一番の頼りはピコさんですし、我が儘もピコさんにしか言えませんものね。
それだけ、ピコさんの人としての器が大きいことだと思います。

今、散歩中の老夫婦を見かけると、私も声をかけます。
亡父母とダブります。
車から手を振る方は、きっと親族のことを思い出されたからでは
ないでしょうか・・・。
Commented by piko4438 at 2010-01-29 11:01
☆pomodoroさま
勝手な事云って怒ってないかな?
と思ってました
貴女こそそれだけ姉妹思いと云う事ですよ
でも心が通じれば解り合えるものです
空気みたいな存在にはまだ程遠いですが
一人ブツブツ云ってストレス発散させてます
もう目の腫れも大分良くなってますので
散歩開始しました。散歩で気分爽快にはなりません
ドット疲れます(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-29 11:02
☆鍵さま
ガンバ!!!
暖かくなると又希望が持てますね
Commented by piko4438 at 2010-01-29 11:06
☆flowerさま
夫婦は他人本当にそうなんですが
世界中から選りに選ってと思う事が
しばしばありますよ、
多分向こうもそう思ってるでしょうね(フフ
仕方ない自分が決めた道
どうせ行く道なら楽しく行かなきゃ損
と思い、脳天気に暮らしてます。
明日は明日の風が吹く、逆らうまいとね・・・
偉い!ぴこさん、自分でハッパかけてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ザボン漬け ☆干支飴 >>