人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆小正月

1月15日 やっと雪は収まったようです

毎日何事もなくやや計画通りに事が進んでました
自分が頑張れば出来る事でした

処が今度の雪には何もかもお手上げでした
病院指定日に行けず車も動かせず、道路に出てものろのろ運転の
渋滞・・・

とうとう1日伸ばし2日かかりでやっと診療受けてきました
良かったこと 今日も患者さんが少なくて、時間かけてゆっくり見て頂き
いろいろ相談も聞いて下さいました・・

何事も思う通りにならなくても、良い事もあります
これからもいろいろな事に遭遇するかも解りませんが
一呼吸してあたりを見回して・・良い経験が出来たと思う事にしました

皆様にとっても気持が落ち着くコメント頂き
本当にありがとうございました。
ブログは心の支えですもう一度ありがとうございました

その時のドツトクン
☆小正月_f0003174_13515312.jpg

毎年眺めてる散歩道のレモン
家の方から3個頂きました早速蜂蜜漬けに
☆小正月_f0003174_13532830.jpg

昨夜のエコ料理
☆小正月_f0003174_13541848.jpg

by piko4438 | 2010-01-15 13:56 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by blue tango at 2010-01-15 19:54 x
朝は寒かったけど夕方にはずいぶん和らぎましたね♪

わがやの最近はエコメニューばかりですよ。
紅色の細長いものはカニカマですか?

今日マフラーアップしました。
もうひとつのマフラーはなかなかはかどりません。
Commented by suzu1944 at 2010-01-15 21:28
此方は半日で済みましたが慣れない雪に大変でしたね。
私など久しぶりの雪を見てはしゃいでしまいましたが
困った人も多かったでしょうね。

今日は一人で家の中で編みものして過ごしました。
恥ずかしいけどまだベストが終わりません。
来週は暖かくなりそうです。
ドット君もご主人もストレス解消ができますね。
Commented by piko4438 at 2010-01-16 11:06
☆bluetangoさま
今日はやっとほっとしてますが・・
今朝の散歩はやはり風が冷たかったです
やっと彼を同伴しないようしました。後で2人だけで行きます
マフラー見てきました、
私も欲しくなりました、雪に映えるようですね
カニカマですこれはちょっと失敗
カリカリになりました、それととろけるチーズがなく
バロメサンチーズでした・・・
Commented by piko4438 at 2010-01-16 11:09
☆suzuさま
毎年2~3回は雪が積もります
何もない時は、例の鏡餅のケースでだるまさん作りです
今年もそれなりのを取ってましたが、目先の事に
とらわれて、雪だるま作り忘れてました、
残念!2人とも雪遊び好きです(笑
ベスト見たいですね、私もいまモールとモヘヤで
ベスト編み始めました。
Commented by yoko at 2010-01-16 13:50 x
大変な年初めですね~
でも、何も無くて良かったです。
それに病院で良いことが、あって良かったですね。
お話を聞いてくれことが、どんなに心強いかわかります。

ドット君の小屋廻りが、散乱していてかわいいい~~と笑いてしまいます。
我が家の息子の部屋ソックリです(笑)
今、センター試験の真っ最中です。
これから、息子の部屋を片付けます。(笑)

日本のレモンは、お高いですよ~
Commented by ピコ4438 at 2010-01-16 16:54 x
☆yoko様
今夕方の散歩から帰りました
昨日から3人で行くのは止しました
先ずドットと行って後旦那様と二回散歩になりますが
この方が楽です(笑い
ワンは暑いときも寒い時も土を掘ってお腹を暖めたり
冷やしたりする習性がありますそれでこの様に
掘るのでしょうか?毎日大変です!!
息子さんもうチョットです頑張ってください
必ず素晴らしい花が咲くでしょう!
佐賀からエール送ります
Commented by ひーちゃん at 2010-01-17 19:41 x
ぴこさん おつかれさまでした
無事に検診が終わってよかったですね
ドットちゃん もホッとしていることでしょう
レモンの蜂蜜漬けもいいですね
ホットにして飲むとあったまりそうです
シチュウの残りのグラタン ピザチーズとパン粉をふって焼いて
タバスコをふって食べると美味しいですね
Commented by flower314 at 2010-01-17 21:17
こんばんは^^

実家に昨年の暮れ、檸檬を植えましたよ。
妹宅には昨年100個ほどの檸檬が採れたそうです。

検診が終わられて良かったですね。
何でもよいほうに考えられるピコさん、、、見習わなくてはと思いました。
Commented by piko4438 at 2010-01-18 08:37
☆ひーちゃん
道大丈夫でしたか?
1日での受信が結局3日費やしました、
何事も経験良い事もありましたよ・・
とろけるチーズもタバスコもございませんでした
今度は本命で作りましょうか・・・
昨夜はとら豆の作り置きでした。毎朝5~6粒づつ頂きます
Commented by piko4438 at 2010-01-18 08:41
☆flowerさま
今はなかなか日本産のレモンが見つかりませんでも
散歩道に沢山生ってる木があるのです
何時までも生らせて居られるので木は大丈夫かなと思ってますが
今年もそれなりに実を付けてるようです
多分欲しそうに見てると思われたのでしょう(笑
お礼に大根を上げました・・・
Commented by yukiyamama at 2010-01-19 20:48
レモンの木の写真 最初からあったかな?
やはり実が成る木があったほうが楽しいですね。
レモンの木は夏アゲハチョウの幼虫が寄ってきたと思いますが。

東京も寒かったけど、明日は大分暖かいようです。
Commented by piko4438 at 2010-01-20 08:33
☆yukiyamamaさま
去年このレモンアップしました
実を付けてまま半年くらいそのままで気になってました
処が今年はいつの間にか
又沢山の実を付けてます花は見なかったように思いますが
まさか去年のかな・・・・
とにかく気になるお家です
もしかして家の中から見られてたかも、
今年は3個頂きちょうど風邪引いてたので蜂蜜漬けにしました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今編んでます ☆大雪の朝 >>