人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆鉤編みベスト

9月12日 待望の雨です また明日から草取り、冬野菜の種まき準備
こんな事書くとさぞや広い畑とお思いでしょうね

処が夏植えてた茄子が楠の木みたいに茂って・・・
今20本くらい成ってます・・これを外さないと後が植えられない

と言うお粗末な畑です・・2人前出来れば良いのですが
なんだか毎年こんなにすごい事になるんです

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

夏休みに編んでたベスト中細ですので少し手間かかりましたが
黒も良いでしょう
☆鉤編みベスト_f0003174_11242054.jpg

少し早いけどと姪から誕生祝いが届きました
昨日提げて行きました、若くなった気分です

☆鉤編みベスト_f0003174_11293777.jpg
横の猫ちゃんお腹押すと みゃ~~~
ドツトには豚の耳が入ってました
by piko4438 | 2009-09-12 11:27 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by 美夕のママ at 2009-09-12 11:46 x
父は85歳で新車を買ったの。
その前の車は15年以上乗っていたの。
父80歳になったら車の運転を止めるつもりでいたから、新車を買わなかったの。
新車が届いた時、近所の人皆見に来たの。
そりゃ85歳の人が新車買ったら皆びっくりするよね。

三島に住んでいる姪御さんからの誕生日プレゼントですか?
とても可愛い!猫好きの私が欲しいわ。

これからカポスを入れた焼酎のロックを飲もうかと思っています。
焼酎にカポスを入れたら美味しいというぴこさんの言葉を聞いたら
夜まで待てないの。
でも今日は土曜日だからいいかな?
Commented by fusattie at 2009-09-12 18:01
免許更新、お疲れ様でした~
mukuさんもご無事のようで・・良かったですね^^

可愛い猫ちゃんバッグ、私も欲しい~
もしかして姪っ子ちゃんは猫好き?
Commented by flower314 at 2009-09-12 23:25
こちらへも。<m(__)m>

あらぁ? 今月お誕生日なんですか?
お幾つなんでしょう。(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
Commented by yoko at 2009-09-13 09:34 x
冬野菜の準備なんですね。私も何かやってみよう~♪

夏休みに、いろいろしていたのに、またこのすばらしい
ベストですね~
pikoさんは、幾つ手があるんですか??

9月にいお誕生日おめでとうございます。
姪御さんからプレゼントなんて、うれしいでしょう~
pikoさんも鞄とか袋物好きですか?
私、買い物に行くと、バッグや袋物に目が行くんです。




Commented by piko4438 at 2009-09-13 16:31
☆美夕ノママさま
エ~ト今何時
ちょと早いかな・・そうですカボスをお湯割りに
私は飲めませんが、旦那は、レモンの代わりに
入れてます、それと紅茶、蜂蜜カボスもばっちりです
何さま消毒がされてないので、良いでしょう
皮はお吸い物の吸い口に、とにかくジャパニーズレモン!
猫バック可愛いでしょう下げてても誰も気付かないようです
Commented by piko4438 at 2009-09-13 16:33
☆fusattieさま
そう姪も妹も猫キチ・・・例のブイちゃんです
美夕さんも欲しいだって・・
裏の方も見せたかったね・・リボン付けてます
Commented by piko4438 at 2009-09-13 16:36
☆flowerさま
有り難くないけどありがとうございます
こうして元気で居られるのは嬉しいですね
今日はやっと農作業ができ、冬野菜蒔きました
Commented by piko4438 at 2009-09-13 16:40
☆yokoさん
ほんとですね、鞄と言うより袋もの、財布
好きでしたが、今は必要なものだけ買ってます
頂き物が、処理できなくて・・・
編み物は一種の病気、気分の良い時、悪い時
やってます、無心になれますので・・・
今2枚同時進行中です
Commented by ひーちゃん at 2009-09-13 21:26 x
ぴこさん 免許更新 おめでとうございます
mukuさんご協力 おつかれさまでした
ひーちゃんもとてもうれしいです
冬野菜の種植え 何を植えるのですか?
パイナップル網のベスト エレガントです
そうだ お誕生日も おめでとうでした
かわいい姪子さんですね
ぴこさんきっといいおばさまなのでしょうね~~
Commented by okappa0912 at 2009-09-14 06:35
や~っと恵みの雨が降りましたネ~♪
pikoさん、種まきなどテキパキなさってお仕事が速い~、
これから冷涼な季節になり、成長を見るのが楽しみですよね。

姪御さんからの心のこもった可愛いプレゼント、素敵です。
お腹を押すとミャ~ッと声がするなんて、叔母様のpikoさんに
似て、アイデアが豊富で、とても器用なんですね。
黒のベストは白に浮き上がるようにデザインが美しいですネ~♪
Commented by piko4438 at 2009-09-14 09:13
☆ひ~ちゃん
更新の学習の時が1番心配でした
5時間ばかり家を開けましたので
その日時々姉がTEL入れてくれたそうで
後は一緒に行き帰り遊んで来ました
姉妹も少なくなり、子も居ませんが、誰かが
助けて下さいます。ありがたいです
あんずるより うむがやすし 経験がないですが・・・
あまり気にしないが良いですね
姪甥は沢山です・・・
Commented by piko4438 at 2009-09-14 09:17
☆okappaさま
貴女には到底及ばない農婦でゴザイマスが・・
小さい畑でも結果が出た時は嬉しくて
デキソコナイモ(笑い 大事に戴いてます
ナスは昨日は20本ばかり採れました
近所に強引におすそ分けです
残りを干してみました・・・
今からボチボチ冬物の製作に入ります
Commented by okappa0912 at 2009-09-14 20:53
pikoさん、菜園で一生懸命に大きくなってくれた野菜たちは、
どんな形であれ、味はイマイチでも、世界にたった一つの
自分だけのMY野菜ですもの、本当に嬉しいですよね。
丹精込めて育てられたナスはご近所さんへお届けされて、
お心がこもっていますもの、喜ばれた事でしょう~☆
植物を慈しみながら、菜園生活をエンジョイしていますよ。
Commented by piko4438 at 2009-09-15 08:52
☆okappaさま
今朝もちょっぴり降りました
まだ芽が出るはずないのに、やはり自然と目が行きます
自分の勝手でもう少し雨!!!なんて思ってしまいます
そちらは農作物も、果物も豊富で羨ましいですが
やはり我が家で出来たものに勝るものないですよね・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆乾し野菜 ☆免許証更新 >>