人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆七宝編みすべて完成

8月9日 長崎原爆 又朝より蒸し暑いです
昨日はお世話になってる方の奥さまのお葬式
如何しても行きたかったので主人もつれて・・・

例の如く13時のお葬式なのに、朝より喪服を着たり脱いだり
会場も解らないので早朝二人で下見に行って来ました

此の御夫婦も波乱万状、一生を穏やかに過ごす大変さ・・
でもその分皆様に良くされてた方で、
沢山の方に見送られての旅立ちでした 

******************************
さ~て夏休みの作品七宝編みの3の作品です
寸法は展示室に
☆七宝編みすべて完成_f0003174_11512711.jpg

旦那と作ってるエコサージュ
☆七宝編みすべて完成_f0003174_11523690.jpg
☆七宝編みすべて完成_f0003174_11525480.jpg

もう少し地味な処を利用したが方が良かったかな?
by piko4438 | 2009-08-09 11:56 | ニットルーム | Comments(20)
Commented by ひーちゃん at 2009-08-10 06:00 x
七宝編みのショールにエコサージュ 似合ってますよ(*^。^*)
右上の配色が気に入りました
新聞の切り取り mukuさん大活躍のようですね

昨日は相棒が母を連れて約束のお墓参りに行ってくれました
カレンダーにしっかりマークしてありました
帽子をかぶって玄関に座っていたそうです
夕方私が行ったら「 お久しぶりです」って
金曜日に介護認定の診断書のためかかりつけの
病院へ連れて行ったばかりなのにね
Commented by flower314 at 2009-08-10 07:22
あら、コメ欄のアニメが変わりましたね。涼しげです。

暑い時、寒い時は亡くなる方が出てきますね。
沢山の方に見送られて、、きっと喜んでお出ででしょう。

エコサージュ というネーミングもいいですね。
ショールにもよく合ってますよ。ご主人様もお手伝いですね。。
Commented by suzu1944 at 2009-08-10 07:44
素敵なショールにエコサージュ をつけて
カッコ良いですよ。
お二方とも
暑さにはお気を付けくださいね。
Commented by piko4438 at 2009-08-10 08:53
☆ひーちゃん
この頃は新聞記事読む前カラーページ
探してます(笑 
彼も枠を書くとそれなりに切る事が出来ます
夏休み、あれもこれもと欲張ってますが、自分の時間は
あまり持てません、
今朝は長袖着てますよ(暑くないのかなと思いますが・・・?
あまり口やかましく言わないよう、私が忍耐の夏です

時々輝く時間もあるんですよ(ウフフ
Commented by piko4438 at 2009-08-10 08:57
☆flowerさま
おかげさまで・・・今は夏バージョン、ただ私が食べたいだけです(笑
夏休み、如何お過ごしですか?
私は計画立ててもその通り行かない事を悟りました
休みの間だけでも彼に合わせてます
でも朝4時半は少々堪えます・・お昼寝がんばります???
Commented by piko4438 at 2009-08-10 09:00
☆suzuさま
本当に貴女様はタフです
恐れ入ります・・花を愛し、家族を思いやり、
それの結果が毎日の更新ですよね
ブログがボケ防止と思ってますが、
書こうと思って投稿欄開けたとたん、何書こうと思ったんだよ・・
てなことです。暑いです、まだまだボケるなと自分にハッパ
かけてます。
Commented by yoko at 2009-08-10 18:59 x
エコサージュがたくさんできましたね。
ご主人様が、色の事を考えて選んでいる様子かわいいですね。
何でも、楽しんで集中できるのが一番ですね。

色は、派手とは思わないですが・・・
熱中症にならないよう気をつけてください。
Commented by okappa0912 at 2009-08-10 20:20
シックでお洒落なショールに素敵な色彩のコサージュ~☆。.:*:・'゜
ファッション雑誌のモデルさんに着せたいですね。
旦那様と作っておられるるエコサージュ、二人三脚で素敵です~♪

熊本の夏は熱いεミヾ(;´д`)ですので、かき氷に牛乳をかけて
パクリ~、涼んでいます(^~^)
ちょうど、pikoさんの「コメ欄の涼しげなアニメ」の「氷」を求めて~笑
お体を労わられて、ご無理のないように休憩もなさって下さいね。
Commented by blue tango at 2009-08-10 22:53 x
孫もりですっかり疲れて、それにその気になったときには
気に入った新聞がなくて・・・・
やっぱりわたしはエコ(エコロジーもエコノミーも)はだめなようです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

その後シルク混じりのサマーセーター、アップする気力とチャンスがありませんでしたがそろそろ・・・・と思っています。

でもずいぶんたくさん造ったものですね!
どうするのですか?
Commented by fusattie at 2009-08-10 23:05
エコサージュ、たくさんできましたね~
ショールに付けるとバッチり!
私は箱作りに専念しています~笑
何か作っていると暑さも忘れます~
Commented by じの at 2009-08-10 23:22 x
こんばんは(^<^)
七宝編みのストール素敵ですね☆
十分にオシャレできますね^^
そしてエコサージュも沢山出来ていますね。
夫さまと作られるなんて羨ましいですわ。
夫さまも段々とエコサージュにハマっていかれるかも・・・笑。
↓の戦争体験(って言っていいのでしょうか?)
辛すぎますね・・・
私の父も戦争で弟さんを亡くしています。
こういう話は話すのも辛いし聞くの悲しいけれど・・・
後世に伝えないといけないと思いますわ。
お姉さまを思い出されるでしょうね・・・。
Commented by mintohanakikyo at 2009-08-11 06:57
ピコさん!
身近な方が亡くなられるのは、堪えますね、夫様のお世話とで大変になりますネ!

今朝は、地震で目が覚めました。でわ無かったわ!爆睡中で息子に起こされました。が正しいです(笑)
台風に地震のダブルめずらしいですね!                  コサージュを付けてあるのがあまりにも自然な雰囲気とても素敵です。作りたいですが 今しばらくは、我慢です。時間がつくれません!
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:16
☆yokoさま
とうとうエコサージュ10個作りました
お盆に主人の郷に持って行きます
此処も地震 妹達のとこ(沼津)も地震台風みたいです
梅雨も永い、自然が怒ってる感じです
私は相変わらず鉤針握ってます・・・
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:20
☆okappaさま
あつ~~~いです
熊本も盆地のところは暑いでしょうね
でも山あり、流水ありで、その上沢山の食べ物に
恵まれ、平和な生活、これが何よりですよね・・
我が家のオリズルラン気がつかなかっただけでした
沢山折ずる出てました~~~
広くもない庭なのに、ドンな私です
Commented by gotenn17 at 2009-08-11 11:23
お久しぶりです~~~!
エコサージュ作り・・・ご主人様楽しんでおられますか!
手先を動かすのって大事ですよね・・・以前友達から頂いたことあります。 素晴らしいアイデアだと思いました。
ショールに添えて素敵です。
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:25
☆B/Tさま
私の性格、売って良いほど作りました
篠竹もTさんより頂きましたので
お上げしますよ、新聞黒いところとか、グレーのところも
良いようです、10個で50枚作った勘定です
貴女もハマりますよ
吉井にお土産に持って行きます
作品後で見に行きます
※先ほどはお見舞いのメールありがとうございました
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:29
☆fusattieさま
先ほどまでprtscrと格闘してました
何かを削除、成功でした・・・本当に機械に
振り回され、それを楽しんでます
コサージュもう目を閉じてても出来ます(笑
棚を整理さてたら、趣味の道具が沢山出てきました
アキレテマス 老後が足りません
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:33
☆じのさま
今のところ戦争体験もおばあさんなり
お母さんの体験聞けますが、そのうち
架空の話みたいになることでしょうね
今日は久留米空襲で私達が戦災に遭った日です
語りつくせない経験しました、
今の平和は有り難いです
七宝編みそのうち編んて下さいね・・・
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:37
☆mintoさま
コサージュはまってしまいました。
私は何事も熱しやすく冷めやすい、鉄の女です
手芸の材料が沢山出てきました。
老後がまだ来ないです

地震沼津の親戚に連絡やっと取れましたが
何事もなく安心しました、
↑やっとgotennさんが見えてるようです(笑
Commented by piko4438 at 2009-08-11 11:42
☆gotennさま
随分お久しぶりで、元気で安心してましたよ
夏休みは、mukuさんに鋏の練習です(笑
脳も活性化するように・・・それより私の脳も
大分イカレテます良く忘れものします
その忘れてる事を忘れてます(トホホ
2人分覚えるのにもう許容量が満杯~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 寒天ゼリー ☆又今年も書いてます >>