人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆鉤編みプル

7月11日 朝から梅雨末期を思わせる雨、
こんな時は、のんびり編み物・・・と言うかオーダーのフレンチに汗を
流してます

単純な編み方はすぐ飽きが来て、とうとうパソコンの前
これで編みものは投げ出し!!!
デザインはこれです
☆鉤編みプル_f0003174_11262878.jpg

少し大きめの注文です
作り目をWコード編みにしました
この方法ですと、下に編み下がる時、目が安定します
☆鉤編みプル_f0003174_1130485.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お昼は手抜き 生協で見つけたパンです、美味しそう
飲みものはもちろんトマトジュース
バナナ入り
☆鉤編みプル_f0003174_11425562.jpg

☆鉤編みプル_f0003174_11532781.jpg

by piko4438 | 2009-07-11 11:45 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by flower314 at 2009-07-11 13:07 x
こんにちは。

めずらしく一番のコメントです。(人´∀`)☆゚*:.。 いいことありそう!

お昼はメロンパンに手作りのジュースですか?
軽食ですね。
いつもきっちりとお仕事をされて、主婦も頑張られて!!
つい、怠け心の出る私にはいい刺激です。
昨日、美味しいパンを焼きましたよ。
成型をして焼くパンも美味しいですね。
Commented by fusattie at 2009-07-11 17:08
pikoさん、暑さこらえて編んでますね~
単純な編み方は飽きちゃうなんて・・pikoさんらしいコメント!
これ、可愛いデザインですね^^
秋口、Tシャツと重ね着しても、いい感じ!
Commented by yoko at 2009-07-12 00:17 x
お久しぶりです~
夏風邪をひいて、寝込んでいました。

ステキなデザインですね。
Wコード編み・・・また専門用語ですね。(むずかしい~)

トマトジュースなのに色が赤くない?これから入れるのかな?
私も、お昼はパンの時がありますが、飲み物はコーヒーです。
手抜きの時は、徹底的に手抜きです!(笑)

Commented by suzu1944 at 2009-07-12 08:16
昨日は大雨、編みあげるつもりだったのに
とうとう手にできませんでした。
閉じて襟元と、袖口の始末だけなんですが、、、、、。
ピコさんのデザイン見て
こんなデザインがよかったなーなんてもう飽きていますよ。

珍しく既成のパンですか、でもさすがジュースは手作りですね。
私はいつも近くのパン屋さんで焼き立てを買います。


Commented by piko4438 at 2009-07-12 08:46
☆floweさま
成型して思い通りの形にして焼くの楽しいでしょう
私はアンパンが多いです、メロンパンもブローガー
さんからお習いして、美味しいのが出来てます
やはり我が家のパンが美味しいです
だんだんsuzuさん達に感化されてますね
此れだからブログは、宝の箱です
Commented by piko4438 at 2009-07-12 08:49
☆fusaiieさま
お疲れ様でした、月末お渡しする時が楽しみです
来月又パソコン漬けに成りそうです
夏休み、少し独学します、その時は宜しく
  逃げないでね~~~
Commented by piko4438 at 2009-07-12 08:52
☆yokoさん
心配してました、少し頑張られたのかなと・・
無理なさらないで下さい
ひまわりの方は更新はしていきますが、コメント
両方は面倒ですので、此処に書きますね
ご遠慮なくお尋ね下さい
お風邪くれぐれもお大事に・・
姿が見えないと寂しいですよ
Commented by piko4438 at 2009-07-12 08:55
☆suzuさん
私も時々市販のパン買いますが大型パン屋さんのは
ど~~もです個人のお店はそれなりに美味しいですね
このパンお菓子みたいに甘かったです
北海道にパンに引かれて買いましたが
賞味期限が長いのがチョット心配です
私もそのベストもう一度編もうかなと思ってます
今度は毛糸の中細で・・
Commented by okappa0912 at 2009-07-12 21:21
pikoさん、梅雨の末期の雨がよく振りましたね~。
先程、「南九州は梅雨が明けたと思われる」と、ニュースで
言っていましたので、順番に梅雨明け宣言がありそうですね。
pikoさんの編み物は素敵~!うっとり眺めています~。 

>執念のブルーベリー今年10粒ほどなりました
努力家のpikoさん、とうとう実がなったんですね~。
これから枝が大きくなると実付きもよくなるかも、ですね。
何でも素敵に出来てしまわれるpikoさん、尊敬です☆。.:*:・'゜
Commented by ひーちゃん at 2009-07-12 21:34 x
かわいいフレンチですね
シンプルであきが来ない感じですがpikoさんにはあきられたみたいですね
pikoさんでも菓子パン食べることがあるのですか
私はクリームパンが好きです
ジュースは毎朝 リンゴと冷凍バナナとヨーグルトと季節の
果物を1種 それに生活野菜ジュースを入れてジューサーに
ア~ア またまたかぎ針の網目模様にくぎずけ
いますぐ編むわけでもないのにね
Commented by piko4438 at 2009-07-13 08:56
☆okappaさま
思い出しますね横に動く写真をお習いした時
執念で覚え親切な手ほどきでいい人だな!と思ったものです
あれからお友達も随分増えました、とっても良い方たちに
恵まれ、楽しい日々を過ごしてます
ブルーベリーも何回も習いましたね・・やはり貴女のように
植木鉢に植えなおそうかとも思ってるんですよ・・
酸性の土壌作りがいまいち解りません
私は貴女を尊敬です☆。.:*:・'
Commented by piko4438 at 2009-07-13 09:00
☆ひーちゃん
朝のジュースは生き返りますね
旦那はワーファリン飲んでますので緑黄色
野菜が入れられないのです・・
このミキサー一人分づつOKです
時々は研究と言って買ってますよ(笑い
昨日新型パン焼き器ゲットしました
早くテストしたいです。
Commented by gotenn17 at 2009-07-14 11:40 x
涼しげで素敵ですね~(本のモデルさんもお似合い)笑
オーダーも受けてるんですね・・・頑張ってるね!
ピコさんの弟子をみっけた! ブログのじのちゃん・・・彼女のブログ読んでるとピコさんとかぶるよ~。 二人とも生活の方向が似てる感じがしました~。
Commented by mintohanakikyo at 2009-07-14 16:17
暑いです。関東方面梅雨明けです。
大阪は、まだ雨模様です。

可愛い編み模様ですネ!

大活躍していますね!
お手製のジュースで健康体に我家は、なりすぎます。
Commented by yoko at 2009-07-14 20:07 x
糸と遊ぼうにコメントが入れなくなったのでここに残します。
ピコさんに、お世話かけてようやく自分が着れる物が、出来た事が本当に嬉しかったです。
本当に有難うございました。また、ご指導のほどよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2009-07-15 13:35
☆gotennちゃん
わて今めちゃ忙しい・・
今日明日は、病院行き皆のお家訪問もしたいし
でも・・でもです
じのちゃんはもっぱら、縫製です
今のお弟子さんと言うか、協力者は、yokoさんです
そのうちgotennちゃんのお願いします
Commented by piko4438 at 2009-07-15 13:39
☆mintoさま
なかなか訪問できずごめんなさい
此処は又雨です、今日は私の検診でした
何もなし・・・でも癌は別検査だそうで、彼を抱えては
検査もままなりません、この器械優れものです
粉もこれでOKです
Commented by piko4438 at 2009-07-15 13:55
☆yokoさん
ゴメンナサイ、コメ欄閉じたのは嫌がらせコメが入り
それを消すのにログインしなければいけないし、時間もないし
でアチラニハ書きますが此処に質問などお書き下さいね
勝手言ってごめんなさい、
明日も医大行きですので、これがすんだら良い作品考えます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今年も又植えましたよ ☆トマト~~~とまと >>