人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆巨大消しゴム

5月9日 今朝も爽やかに晴れてます
洗濯物を探してます  勿体ない天気 慾深ばあさん、
太陽も使わな損とお考えです・・・

ところが頭の中には超精巧な消しゴムが有ると見えて・・
木曜に生協に頼んでいたと思われる苺の苗が6本も届きました????

実のなるもの大好きな私です、トマト、胡瓜、茄子も植え、
苺もと欲張って買って来たのが、先週 もうそれに1個実が成ってます

それなのに~~何時なんで、生協に頼んだのか、しかも6本も
1年中成るという文字を見て、頼んだようです

ただただ呆れてます、何処に植えようか、そうだ
イチゴ狩りに行った時石垣にあったね~~~

こうなリャプランターにそれでも足りず、アッチコッチに~~~
旦那様な~~ンにも云わず笑ってござる
☆巨大消しゴム_f0003174_11325042.jpg
☆巨大消しゴム_f0003174_1133109.jpg
☆巨大消しゴム_f0003174_11354751.jpg

ハーブです苺ミルク綺麗でしょう
☆巨大消しゴム_f0003174_1137077.jpg

今週2枚完成
鈎編みの方です後は展示室に
☆巨大消しゴム_f0003174_11384057.jpg

by piko4438 | 2009-05-09 11:42 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by gotenn17 at 2009-05-09 14:57
ピコ家庭菜園・・・たくさんの花や野菜などでいっぱいですね~。 私も消しゴムたくさん持ってますよ~~。笑
ベスト・・・涼しげなお色で素敵ですね~。
Commented by ijiwarupy2 at 2009-05-10 02:34
素敵なベストですね~。

私も編みたいと思っていますが、なかなか時間が取れません。
今年は私も(種からですが)、紫蘇、オクラ、ゴーヤを植えました。
どのくらいの収穫かなぁと今から楽しみです。
Commented at 2009-05-10 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-05-10 08:08
☆gotennさま
この頃は1週間前に頼んだ生協の品
届いて驚く事が多くなりました。
又頼んでいるんですよ なかなか買い物に
行けないので、つい生協頼り、今度からは頼んだものは
メモしなくちゃなんて思ってますが、面倒だし・・・
ベスト袖に引かれて作りましたが・・
可愛すぎ@@@@
Commented by piko4438 at 2009-05-10 08:13
☆ijiwarupyさま
何時も時間見て、驚いてます、
体大丈夫ですか?
蒔かぬ種は生えんなど云いますが、我が家は
土地が狭いのでついつい蒔き過ぎて、間引くのに
大変です、今は小松菜驚くほど伸びてます(2列目)
今年はゴーヤたくさん取れると良いですね
このベストが、あれに似てますよ・・・
Commented by suzu1944 at 2009-05-10 08:22
ハイ!ハイ!
消しゴムならまだまだ大きいのもっていますよ。
いちご畑ができますね。
イチゴは我が家ではプランターで高い所に置きますよ。で、ないとナメクジさんの好物なんです。
石垣イチゴのイメージですよね。
生協
番号違いでいろんなものが届きます。
いちごミルクのハーブ我が家も咲いています。
Commented by piko4438 at 2009-05-10 08:24
☆さま
瀬の本は駄目でしたか?
昔は、天ケ瀬は湯山と云って吊り橋渡って行った
山です、商売の方たちが採りに見えてました

宿は長者原から行った筋湯ご存知ですか
筋湯に行かれたら、そこで宿の方にお聞き
するのが1番です 私は筋湯のひと目荘に泊ってました
今もなさってるかな・・・
Commented by piko4438 at 2009-05-10 08:33
☆suzuさま~~~~
うふふ・・ほんと?
少し安心しました、と貴女を巻き込んでます
苺 怪我の功名ですか?
高いところに置いた方が良いとは
道理で今まであまり出来ないと思ってました

途中芽が付くのはどうしたら良いですか
苺ミルク、これも苺に誘われて・・・植えた次第です
昨日赤い食べ物良いと言ってましたね
今年もこれらが成ってくれたら百人力です
Commented by じの at 2009-05-10 09:06 x
おはようさんです(^・^)
ウチも何とか苗の根が付いたようでホットしています。
ピコさん宅ではトマト、茄子、きゅうりでしょうか?
後ろに見えている野菜が大きく育っていますね!
土が良さそうで羨ましいです・・・
そういうベストは今の季節に一枚あると重宝しますね~♪
Commented by 美夕のママ at 2009-05-10 09:44 x
ぴこさんは花より団子って感じですね。
私はその逆、団子より花って感じです。
その事で失敗する事もあり、花より団子になりきろう
と決意するのですが、やはりうまくいかないのです。

昨日夜、義母と夫と3人で一日早い母の日のお祝いをしました。
実母は外食はあまり好きではないので、ブラウスをプレゼントしました。
人に何かをしてあげたいという気持ちは自己満足だけど、
それでいいと思っています。
Commented by yoko at 2009-05-10 10:57 x
素敵なお庭ですね!!
実になるものができて、お口が喜ぶし。
お花が咲いて、目と脳が喜ぶし。
体にいいことずくめですね♪~

さすが!プロですね~ 一週間に二枚も!!
こんなステキなベストが、ささっと作れたら楽しいでしょうね~
Commented by piko4438 at 2009-05-10 14:52
☆じのさま
どうやら根付いてくれたようです
貴女のところ一寸のぞきました。
旦那様本格的・・・収穫≫差がつきそうです
土は、取った草取を土に戻して柔らかくしてます
土作りに少し時間がかかります・・・
でも旦那様の好物トマトは
荒れ土が良いそうですよ。
夏のベスト流行ってます・・・冷房が効き過ぎて・・
Commented by piko4438 at 2009-05-10 14:57
☆美夕のママさま
そうです、花より団子ですが、この頃は花も過密
状態です・・但し草花です
旦那が木が好きで、松を3本ばかり切り、盆栽は全部
人に上げました。やはり女は実の成る花が大好きです

お母様にブラウス良い事しましたね、私は、静岡県の
姪から可愛い靴下が届きました。子供が居ないので
気を使ってくれてます。
Commented by piko4438 at 2009-05-10 15:00
☆yokoさん
この頃は名前がないと気になるようになりましたよ
貴女思い出しました。
麻のは編みしたいと仰ってましたね
ショールかマフラーだったら増減無しで出来ると思います
もう一度トライしてみてください。
それからブログか、メール・・待ってます
Commented by okappa0912 at 2009-05-10 17:53
快晴に晴れた朝は勿体なくて洗濯物を探してでも干したい、
pikoさんと同じで、私も物干しが満杯になるまで干したいです~笑  
太陽に当たり、カラッとフワ~ッと乾いた洗濯物の心地よさは、
とても贅沢な気分になりますよね。
ハーブの苺ミルク、小花がたくさん咲いてとても綺麗です。
畑に、トマト、胡瓜、茄子等を植えつけられたのですネ。
野菜たちと、だんな様のステキな笑顔に囲まれて、
いちごも生き生きと、実のなるのが楽しみですね~♪
大きい消しゴムはokappaさんも常用中ですよ、お互い様ですネ。
鈎編みの上着、ステキですネ。 今週2枚目なんて、凄いです~!
Commented by piko4438 at 2009-05-11 09:09
☆okappaさま
やはり貴女も~~
乾燥機で乾かすより、太陽の匂い、幸せを
感じますよね
畑はミニチュア見たいですが、昔お隣さんの土地をお借りして植えてた頃は、収穫しても、食べきれず、良いのから
おすそ分けしてました、したがって
私達は、小さいのばかし(笑)今は良いのから食べれますので・・今が楽しさも美味しさも倍です
本当に仕上げたのは5枚ですよ・・・
Commented by karudamon3 at 2009-05-11 10:55
イチゴ♪たくさん♪たくさん♪
実もなりますよね~~♪きっとpikoさんの事だから
すごく上手に育っておいしくなりますよ~~
お庭でイチゴ狩り♪楽しそう。
ドット君に取られないようにですね♪
Commented by piko4438 at 2009-05-11 16:39
☆karudamonさま
そう沢山沢山なる夢見てます
そうしたら、皆でイチゴ狩りにお出で下さい(わらい

ドツトは嫌いみたい、この間上げたら横向いたし・・
私が食べて見せると 恐る恐る食べてます
私毒見役(トホホ です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆薔薇園めぐり ☆一瞬の時 >>