人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今週の一枚

2月16日 久しぶりの夜勤です~~(パソコン)

今週は、昼は機械編みの綴じ剥ぎ
夜は手編みと 編み物を堪能してます

少しゆっくりして ぼ~~としてたらと思いますが
編み物以外はバタバタと片付け、つい編み物握ってます。

これも貧乏性と言おうか、毛糸から離れられないのです
daredarouさんから、そんなに編んで如何しますか?

と言われるけど・・・
此れだけの糸をそのまま残されず、何とか形にしようと
頑張ってるんです・・・

B/Tさんからは、糸を買うからと・・云われます
それもごもっとも・・・

浅草の彼女からは、酒飲みが、酒屋の前を通り過ごされない心境と
指摘受けました。その方も編み物マニヤです
これも的を得た回答・・・・トホホ・・・

左の作品はダイヤさんからの今年の春の新色作品です
好きな紫で編んでみました。パイン柄が利いてます

右のマフラーは斜め編みのオリジナルです
後日himawariにアップしようと思ってます。
☆今週の一枚_f0003174_2113131.jpg

※ドツトの玩具
☆今週の一枚_f0003174_21284360.jpg

歯茎が強くなると書いてあります。それで買ったのですが
見向きもしません、私が噛みたいです
by piko4438 | 2009-02-16 21:26 | ニットルーム | Comments(17)
Commented at 2009-02-16 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2009-02-16 22:17
編み物はピコさんの天職
何時までも続けてくださいね。
私もお腹隠しにベスト一枚欲しいですね。
Commented by chimmy_yozakura at 2009-02-16 22:48
色んなもの作れてホント
スゴイですね!!!!
なんか感動ですwwww

私も最近再び編み物に
ハマりつつあるんですが
バリエーションは少ないです、、

私のブログも是非見に来てくださいね♪
Commented at 2009-02-16 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusattie at 2009-02-16 23:10
ホントだ~こんな時間に珍しいね^^
好きなことが職業に出来るって
素晴しいと思います^^
ドットくんの玩具、私も欲しいです~(笑)
Commented by at 2009-02-17 05:33 x
おはようございます!
先月スラブヤーンの毛糸のアドバイスを頂き、さっそくガーター編みで編んで母にあげたところ、とても喜んでくれました。
Pikoさんありがとうございます!!(^^)
ご報告をしなくちゃと思いながら時間がなかなか出来ず・・(/_;)スミマセン・・
又質問させて頂くと思いますがよろしくお願い致します<(_ _)>
急に暖かくなったり寒くなったりしていますのでお体無理せずいて下さいね(^^)


Commented by flower314 at 2009-02-17 08:00
おはようございます~

編み物の出来る方って羨ましい~
実母はとても器用な人でしたが、私も妹もだめです。
母が全て作ってくれたので、おんぶに抱っこでした。
ピコさんのブログを見るたびに、習っておくべきだったと
後悔しています~
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:04
☆suzuさま
何時も適切なアドバイス感謝してます
天職、有り難いです子供の時から
コツコツやる仕事好きでした
それが仕事に出来て、幸せです・
今夜も夜業・・・明日編み物の仕上げです
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:07
☆chimmy_yozakura さま
始めまして・・ですよね・・
ご覧下さって有り難う御座います
作品は糸と遊ぼうの方にもありますので
ご覧下さい、後でそちらにお伺いします
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:08

間違いないと思いますが・・
途中引っかかります何故でしょう
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:13
☆fusattieさま
昨夜夜なべしたのでまた今夜も夜業
のはめになりました・・・
早くコメ返しをしようと頑張って起きてます
そうそう珍しい人とお話(メール)しましたよ
とっても懐かしかったです・・セシルさんよ
彼女も八が岳で頑張って居られます
逢いたいね・・・ブログ再開されないかなァ~~~
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:16
☆杏さま
お久しぶりです、
ご報告頂き嬉しいです・・
一方通行ですので如何されたかなと
案じてました。お役に立てて嬉しいです。
斜め編み 糸と遊ぼうの方に入れますよ
又編んでみてください
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:19
flower314さま
得てして、お母様がなさる方は
子供はしないようですね
今からで良いですよ・・無から有になる過程
楽しいです。
80歳以上の方がお見えですよ・・楽しく
編まれてお出でです・・簡単なのを
編んで見ませんか?
Commented by B/T at 2009-02-17 20:25 x
人生の折り返し点を過ぎたのですから
手持ちの糸は少ない方がいいと思いますよ。
お互いに。

今日はジャンボ針の帽子編み始めました。
大きさがはたしてこれでいいのかちょっと不安です。

来週は帽子2枚が完成する予定です。
予定は未定であって決定ではないという説もあります。
Commented by piko4438 at 2009-02-17 20:36
☆B/Tさん
今パソコンの前でしょう?
縄編みの方と如何違うでしょうか?
今週は3枚位仕上げるつもりです
残り糸まだまだ増えそう、あれだけ編んでも
又膨れて元通り????ギャフンです
Commented by gotenn17 at 2009-02-18 10:29
糸がピコさんの手によってたくさんの作品が生まれ・・・嫁いだり自分が着用したりして作品が生かされていると思うと・・・素敵なことじゃん! ニット=ピコさん、もう離れられないいい関係なのね~。
Commented by piko4438 at 2009-02-18 14:44
☆gotennさま
お絵かき=ゴテンちゃん
ですね何時も楽しく観賞してます
昨日の動画素晴らしい一緒に
走ってる姿想像しました。今晴れ
明日はそちらに行くでしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆超簡単マフラー ☆通販マニヤ・・・ >>