人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆風邪対策

1月29日 お昼から雨予報的中・・

今月のノルマ?
医大2日、医院1日
付き添いは本人以上に草臥れます・・

でも異常なし順調ですねと言われる先生の一言
どんなお守りさんより効き目があります

去年カテーテルしてた足の血管順調ですね、この分だと
次は半年後で良いです・・・043.gif

この言葉は嬉しいですよ、悪い時は週一 次月一と診察期間が
変わるんです、半年後とは今までで一番ながいです

今回Nさんより頂いたマスク 手洗い持って行きました
有り難う御座いました・・・

先生曰くF医大でも院内感染が出てるので、良い事ですよ
でも熱が出たら直ぐ病院え来なさいと言われました
☆風邪対策_f0003174_13434790.jpg

細菌は口より手からが多いそうです
風邪気をつけましょうね・・
by piko4438 | 2009-01-29 13:50 | その他 | Comments(10)
Commented by karudamon3 at 2009-01-29 14:29
インフルエンザもいつも出るタミフルが効かないなんてニュースが出ると心配になりますよね(>_<)
今年はいつもよりマスクをするようにしています。
花粉用マスクは風には効かないようで、買う時に注意ですね(^v^)
Commented by mintohanakikyo at 2009-01-29 15:31
こんにちは、インフルエンザには、かかりたくないですね!かかった人は、外出をやめて欲しいです。病院へ行くなら絶対にマスクが必要ですね!もう何種類買ったかな?
夫は、かかると命取りになってしまいます。
早くほんまの春になって欲しいです。
Commented by ひーちゃん at 2009-01-29 18:20 x
足の血管順調で ほんとによかったですね
毎日の散歩がきいているのでしょうか
pikoさんの健康管理の賜物ですね
パブロンハンドジェル 我が家にもありますよ
相棒はワシのマークのOBです
息子たちは風邪薬はパブロンだと思って
大きくなりました
マスクはかかってしまった人がするのが有効ですね
Commented by fusattie at 2009-01-29 22:21
母の入院している病院でもお見舞は
マスク着用、手洗いの事って明記してます~
待合室なんかウイルス、うようよいそうで
恐いですからね~
1ヶ月休みなく病院通い・・
ちょっとお疲れさんで~す。。。
Commented by suzu1944 at 2009-01-30 06:35
先生の言葉何よりうれしいですね。
ピコさんの努力の賜物ですよ。
風邪予防も大変です。
人ごみの中に行かないのが一番ですが
そうもいかず、最小限に努めたいですね。

Commented by piko4438 at 2009-01-30 16:52
☆karudamonさま
マスク普段あまりしません
でも沢山頂き、行く先が病院でしたので、
でも朝は息で眼鏡が曇り困りました
病院でもあまりされてませんでしたよ・・・
外科だったからかな・・
Commented by piko4438 at 2009-01-30 16:55
☆minntoちゃん
マスク朝は困りました息が上に上がり
眼鏡が曇り、ワイヤーでフイットされるように
なってますが、何しろお鼻と合わなくて
運転に困りました。
車の中は外しましたよ~~~
Commented by piko4438 at 2009-01-31 10:19
☆ひーちゃん
マスク医大でもされてる方は病院の方ばかり
循環器だったからかも・・・
ハンドジェル、入院中看護師さん達も100cc位のを
腰に下げて居られましたよ
便利ですよね・・・鷲のマークですか?
解りました・・何処でお二人は???野暮でした・・
私は風邪と思ったら葛根湯です
Commented by piko4438 at 2009-01-31 10:28
☆fusaさん
毎日大変でしょうが、今のうちが
良いかもです、我が家は何時も私の姿が見えないと
大変ですよ・・・私が鎖で繋がれてます(笑い
なるようにしかならん・・・私の思いです
ボチボチ行きましょうね
Commented by piko4438 at 2009-01-31 10:31
☆suzuさま
返事後先になりました
少し落ち着いてきましたので・・・
又お邪魔します、
suzuさんはどのように時間お使いでしょうか?
それと画像の編集楽しそうですね
少し真似してみました、
アニメは未だ出来ません外国はこりごりですので
日本のでね・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆帽子編んでます ☆雪の朝 >>