人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆最後の小掃除

12月29日 雨の予報は夜のうちだったのか
        少し晴れて来ました

大掃除はパスと思ってましたが、
台所の換気扇忘れてた・・・ついでに蒸気当てて殺菌
この機械は汚れまでは落とさないようです・・・

大型もありますがそれは夏に使用・・今回は此れで気休め
ついでに神棚、罰当たるよね・・・活け花

もうないかな・・・外周りはパス
☆最後の小掃除_f0003174_13523882.jpg

活け花 今年はセットを生協で購入しました
驚いたよ・・・活け方まで書いてありました
その指示に従って!!!
切りくず一握り、本当に驚いた・・・・
☆最後の小掃除_f0003174_13565018.jpg

そいぎ^~~~
☆最後の小掃除_f0003174_1412392.jpg

by piko4438 | 2008-12-29 14:11 | Comments(22)
Commented by dardarou at 2008-12-29 15:34 x
色々お世話様になりました。有り難うございます。
私も窓を拭いたら疲れてのびていました。幸い花はよそから生けたのが届きました。それとロウバイを頂いて・・・
来年は良い年でありますように 又よろしく。
Commented by suzu1944 at 2008-12-29 20:29
今日は台所の掃除、換気扇とシンク周り片づけて拭きました。
明日はお墓参りしてきてお飾りを飾ります。

今年もお陰で楽しい一年でした。

Commented by jirokaki at 2008-12-29 21:02
大掃除ですね・・・。

わたしもぼちぼちやってます。

今年1年pikoさんと交信できて、楽しかったです。

来年も変らず、交信していきましょう!!

では、よいお年を!!
Commented by mintohanakikyo at 2008-12-29 22:47
こんばんは、
pikoさん、貴女も通販通ですなぁ
このお品も通販でござるね!

今年も色々ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します。

我家には明日最後の通販もんが届きます
品数は3個、

夫が留守に宅配指定
これがたまに外れます
夫の予定が突如変わるのです。
30・31と実家へ参ります
よそ様のご夫婦揃っての年末買出しに憧れてるんです。若い頃です。
今は居直って私の好きに出来る事に感謝でございます。

やっと今、食パンが焼けました。
初心者にしてはバッチリです。
♪ルン(^∇^*)(*^∇^)ルン♪
Commented at 2008-12-29 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-29 23:52 x
台所の換気扇 うちでも相棒がやってくれました
私はおせちを2品 栗きんとんと赤がいの出し醤油煮
だって私 30日まで勤務です
明日は年越しそば打ち 大人10人分
二打ちで間に合うでしょう
実家の床の間の花入れは31日ぎりぎりです
といいながらまだブログやってるひーちゃんです
来る年もよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:11
☆daredarouさま
本当に今年一年公私共々お世話になりました
ご近所に心強い方が居られ平穏に暮らす事が
出来ます・・・
此方こそ来年もよろしくお付き合い下さい
では良いお年を!
     muku&piko
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:15
☆suzuさん
毎回楽しいお付き合い元気を頂きました
suzuさんに追いつこうと努力はしてますが・・
ボチボチやって行こうと思います
又沢山刺激を下さいね、
新しい年・・・いい響きですね
 此方こそよろしくお願いいたします
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:27
☆jirokakiちゃん
此方こそたのしかったで~~~す
時々3次元の世界も覗けたし・・・
来年良い事が有ると良いですね
応援??してます そいぎ~~~
この言葉覚えました。
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:31
☆minntoちゃん
今年も色々楽しかったで~~す
通販も楽しいね・・・
申し込んで~届いて~使ってみて~~
皆様にお見せして・・・お蔵入りしないよう
来年も吟味して買い捲ります・・・(笑い
届く時間が問題ですね、
我が家はそうも行かず
先に受け取ってますよ(トホホです
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:33
☆鍵さま
驚いた~~~気がつかずゴメンなさい
Commented by piko4438 at 2008-12-30 10:38
☆ひ~ちゃん
何時もブログ、仕事、料理
八面六臂感心してますよ・・・
蕎麦うち楽しそうですね・・でも腕がこわりそう
来年は手打ちは無理ですが、お蔵入りの
うどん製造機出して見ますね・・動くかな・・・
此方こそよろしくお願いします。
Commented by sono at 2008-12-30 23:35 x
pikoさんご無沙汰していました。
すっかりお正月の準備できたようですね。
大根の煮たの美味しそう。

この一年此方で、沢山の事を学び 元気も頂きました。
ほんとに有り難うございました。
来年もどうどよろしく頼みます。
Commented by じの at 2008-12-31 10:55 x
こんにちは(^。^)
今年もお陰様でベストが仕上がりました。
ありがとうございました。
お身体に気を付けて良い年をお迎えください☆
来年のピコさんの作品も楽しみにしています♪
Commented by piko4438 at 2008-12-31 13:30
☆sonoさま
すみません・・・
此方からお伺いしなくちゃと思ってました
公私共々色々アドバイス下さいましてありがとう御座いました
又迷った時は相談に乗って下さいね
来年もよろしくです
Commented by piko4438 at 2008-12-31 13:33
☆じのさま
楽しい1年でした。
此方こそ元気が出ましたよ、拙い
製図にようこそお付き合い下さいまして・・・
それに川柳とっても愉しみました。
又宜しくお願いします。
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-31 16:50
今年も楽しい時間をありがとうございました。
いつも素晴らしい編み物の作品も楽しみです。

これからもお体に気をつけてお過ごしください。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by piko4438 at 2009-01-01 11:37
☆corgi-fragranceさま
もうおめでとう御座いますですね
今朝は早々と起され5時に新年のお祝いでした

昨年は思いがけない事で
とっても嬉しい至福の時を過ごせました
今年も花作り、お菓子作りと愉しませて下さいね
ドツトよりもよろしくです。
Commented by teamikiraku at 2009-01-02 09:00
あけてしまいました~(笑)
おめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
年末は余裕の様子でしたが、どんなお正月をお過ごしでしょう?こちらはお天気も良くてすがすがしいお正月です~
Commented by karudamon3 at 2009-01-02 18:54
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^v^)
健康で楽しい一年でありますように♪
Commented by piko4438 at 2009-01-03 15:00
☆teamikirakuさま
ほんと明けてしまいました。
今年も楽しい作品見せて下さいね
お互い同じ道・・・刺激下さい
例の絵1目見て花公園と解りましたよ。
私も書きたいですがなかなか・・
老後に行き着きません(笑い
今年もよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2009-01-03 15:19
☆karudamonさま
おめでとう御座います
今年も朝。夕。の富士山楽しみにしてます
編みネコちゃんたちの活躍も期待してます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お年玉!! ☆白菜漬け >>