タグ:鉤 小物 ( 2 ) タグの人気記事
☆ 帽子2点
10月11日 日曜  晴   21度

ひまわりに棒針出してましたら
画像が小さかった?ので線香と間違えられました

そこで編み物に必要な道具 ひまわりに 出しますが元祖の
此処にも少し~

今からの季節  夜になると簡単で糸の整理になる
帽子  マフラー等編みます

今日は棒針と  鉤針で編みました帽子2点です

  残り糸の処理ですので  糸もチグハグ  でもそれなりにです

  
f0003174_10522636.jpg


  
f0003174_1053953.jpg




  今朝の殿小雨で朝の散歩無し(大丈夫かな

  だから食事も食べません  此処はエライ私と違う所


  何回も覗くので隅の方に寝てます
  
f0003174_10564591.jpg
  

  カメラ向けたらビックリ  顔
  
f0003174_10573128.jpg









f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-10-11 11:01 | ニットルーム | Comments(8)
☆お洒落なマフラー
12月21日 今朝は雨で散歩お休み、

ドツト様は少しでも雨が降るとハウスからお出になりません
でも食事の催促は御座います。
私と違って、散歩出来ない時はいたって少食です、
アナタハ偉い!

少し遅くなりましたが一日で編める替え衿をアップします
クリスマスプレゼントに如何でしょう・・・

此れはお店に、私のオリジナルで作成した替え衿です
保温にも最適ですお試し下さい
糸は鈎針8号位で編める糸だったら2本取りにしなくても良いですよ
縁にロングファーを使用しました。
f0003174_1082574.jpg
f0003174_1084383.jpg
f0003174_109451.jpg

☆ダイヤモンド毛糸提供の
 フラワーマフラ
編み図をそのまま出しますので拡大してご覧下さい
一玉で出来ますので今からでもプレゼント間に合うでしょうね!
f0003174_10122554.jpg

f0003174_10124065.jpg

☆此れはカギホックで止めてます
編み方は替え衿と同じ増し目の仕方で角を丸くしてみました
糸はグランベルベ一玉です
[PR]
by piko4438 | 2008-12-21 10:25 | Comments(13)