☆セントポーリア

摂氏35度の中久留米まで・・・
途中ガソリン入れ、三人の貴公子に囲まれ、サービス過剰・・・
どうして? 判るかな・・・

8月2日ですよ、
気の利いた方は7月31日迄に入れるわな・・
と言うわけで、値上げも安いもんです。気を良くして帰って参りました。

お約束の編み方です。
ヴォーグから出ている鉤針編み割り出しの本より頂きました。
名前は・セントポーリア・
f0003174_14423942.jpg

編み方図
f0003174_144445.jpg

  ※ 花弁は左横が1番で 上が最後が良いと思います 
    次のネットに行き易いです

    随って 2図は横の図です  ご注意下さい


[PR]
by piko4438 | 2006-08-02 15:07 | Comments(18)

☆ポセット

昨日13時24分佐賀地方にも大雨警報が出ました。
物凄い雨の降り方です。
今朝早起きして・・・御希望のポセットアップします。
製図は少し簡単のにしましたので、
毛糸でも、夏糸でもいけると思います。
但し5~6号で編んで下さい。
それなりに出来た所で、色々の糸・針で試して下さい。
とにかく仕上げること。。。。。。
f0003174_527116.jpg

 注 製図はこれではありません
f0003174_5282158.jpg

※立ち上がりの目立たない方法
一周したら前段の3目鎖に引きぬぎ
一目立ち上がりその下の目に細編みの引き上げ
鎖1して、編み進みます。
   祈る成功

[PR]
by piko4438 | 2006-06-26 05:35 | Comments(18)

今日は易しい帽子の編み方を写真入りで書いてみます 1回には入りませんので(1)から見てください。

材料 太糸1玉(100m位)細モヘヤ同寸法 鈎針10号

f0003174_14314133.jpg

1 輪の中に長編み14入れます
2 長編み1表引き上げ編み1を14回繰り返します
3 長編み2表引き上げ編み1を 々
4 長編みを増しながら17c~18cくらいまで編みます
   長編みは同じところに入れても良いです。
f0003174_1443589.jpg
f0003174_1444464.jpg
※3段目のお尋ねが多いのでここに書きだします
1段編んだら前の段の立ち上がり、鎖3目の頭に引き抜き
そのまま次の立ち上がり3目を編みます
引き上げ編みを入れると増し目の長編みが良く解ると思いますよ・・・

質問は此方にどうぞ

[PR]
by piko4438 | 2006-01-06 14:45 | Comments(17)